2016年4月 7日 (木)

沢歩き 2016-01

P1040366


かなり、放置プレイしてしまいましたが・・・

何事もなかったかの如く更新いたします(笑)

ちなみに、2015年の釣行で記事にしていないものが2回位?

あるような気がしますが、忘れてしまったので、

記憶に新しい?2016年から・・・






P1040359


解禁直後のとある日に早速行って来ました!






P1040357


ここ最近毎年のことですが、ウェイダー用の靴が無いので、いきなりウェイダー無し







P1040371


なんか食べれそう?だけどなんでしょ?






P1040373


まあ、普通にボウズでしたが・・、

悔しいからゴミだけでも拾って帰りました(泣)

久しぶりの更新でこの内容の薄さ(笑)


おしまい

2015年9月15日 (火)

沢歩き 2015-05 [丹沢]

Dsc_1427


子供の夏休みが終わり、釣りに行けると思いきや、虫歯の治療や天候の関係でなかなか行けませんでしたが、

ついに行って来ましたよ。

この前解禁したばかりな気がするのに、渓流は夏を通り過ぎてもう秋でした。






Dsc_1441


木漏れ日が気持ちいい!





Dsc_1430


テンション上がって、自撮り(笑)





Dsc_1438


風景を心に焼き付けるかのように、のんびり満喫しました。






P1040349


ヤマメも秋の装い?

とても、綺麗でした。






P1040355

Dsc_1439


おみやげに、少し頂いた綺麗な花。。。






うそです(笑)

これがトリカブト(毒)でしょうか。

魚も釣れた事だし、飯食ってのんびりして早めに上がりました。


おしまい。。。

沢歩き 2015-04 [遠征]

Dsc_0179


もう、かなり時間が経ってしまいましたので、詳細は割愛しますが、6月ごろ?相模の釣師さんと遠征に行きました♪


Dsc_0191


子供が、多感な時期に入り、いろいろな経験をさせてあげようと現在は、独り遊び(jiikouiではない)を控えております。

 

基本は釣りブログなので、釣りに行かないとネタがなかったり、スマホが便利過ぎて自宅のパソコンを立ち上げる機会が減ってしまったのも、更新が滞っている原因だったりします。。。



 

Received_457644011079665


当面は、釣りは減ってしまうけど、それなりに充実しているので、いいかなと思いながらも、やっぱり沢歩きは好きです。


Received_457644034412996


遠征は、動植物の違いを感じたり、出来るのが楽しいですね。


Dsc_0197

↑僕の糞ではありません。(念の為)


今回も、印象深い遠征となりました。

 

遠征は、独りではしない(運転が嫌い等等)ので、友に感謝です!

 

相模の釣師さんありがとうございました。

 

 


おしまい

2015年5月16日 (土)

沢歩き 2015-03 [丹沢]

Dsc_0081


↑なにかの糞。やりたてのホヤホヤで、獣臭が辺りに漂っておりました。










Dsc_0064


台風明けのあの日。

 

公私ともに、タイミングが良かったので、行って来ました。

 

自宅を4:30頃出発し、現地に着いたのは5:30頃でした。

 

なんと、先行車は、ゼロ!!!

 

独り占めか!!(喜)

 

林道には、昨日の夜と思われる新しい崩壊がありましたが、細心の注意をはらいつつ、突破して支流に向かいます。(良い子は真似しないでね)






Dsc_0068


運動不足すぎるメタボボディで、息を切らしつつ一生懸命歩きました。

 

死ぬかと思いました(うそ)





 

Dsc_0069


支流に入る前に、本流に入ると沢カニが出迎えてくれました。

 

魚は出迎えてくれませんでした・・・。







Dsc_0075


Dsc_0088


支流は、台風の影響はないようでした。


しかし、この景色、最高すぎるな・・・

もう、しんでもいい・・。とは、思いませんが!

とにかく木漏れ日のなかでの沢歩きは、大好きです。







Dsc_0085


Dsc_0084


台風の恩恵か?

かなり活性高し!

とっても楽しめました。

またいくぞ





おしまい







沢歩き 2015-02

Received_431145643729502


公私ともにあまり余裕が無いせいで、更新が滞っておりますが・・・

 

例年に比べて回数は少ないながらも、遊びには行っております。

 

これは、4月中旬頃の釣行です。






P1040312

相模の釣師さんと、今年2回目の渓流に行って来ました♪

 

時間が経ちすぎていて、忘れ気味です・・・。






P1040315


P1040326


まだ、おたまじゃくしになる前でした






P1040322

 

P1040339_3

魚は何匹か釣れました♪



おしまい (これだけか!)





P1040303



写真中央に、野生動物か!!!(笑)

2015年3月18日 (水)

沢歩き 2015-01 [丹沢]

P1040251


2015年度、1回目の渓流釣りに行って来ました。

現地に6時くらいに到着、すると同時に漁協の監視員さんに釣り券半分切られました。





P1040273


バッチリ?買っているので大丈夫(笑)







P1040253


相模の釣師さんと一緒です。







P1040254


ウェイダー着ない派?です(笑)

ネオプレンのソックス+沢タイツなので、寒く無かったです。

(ネオプレンソックスが無かったら寒かったと思います。)







Received_419824751528258


しばらく釣り上がるも、気温(水温)のせいか、魚影は、ほとんど無かったです。

(後に先行者2名とすれ違いました)



P1040275


日陰には雪が少し残っていました。









P1040260


そんな中、待望の一匹!!

20センチ程度でしたが、この一匹に救われました(大げさ)








P1040263


困った時のダイビングビートル頼み(笑)








P1040284


写真中央に、野生動物が!(イタチ?)








P1040274


とりあえず、今年も無事に解禁できました!






おしまい






山歩き 2014-12月頃 鍋割山

P1040234


去年の12月に鍋割山に登りました。

以上・・・(笑)

山歩き 2014-11月頃 畦ヶ丸

P1040210_2


だいぶ放置してしまいましたが、記録の為、さらっと更新。

去年の11月に畦ヶ丸にピストンで登りました。

以上・・・(笑)

2015年2月15日 (日)

パソコン復活♪

Dsc_1689


パソコン復活しました。

セキュリティの関係だったみたいです。

Dsc_1690


色々、記事にしようかと思っていた事があったけど、

Dsc_1691


とりあえず、FEATHERED FRIENDS のフーデットヘリオスジャケットのせてみました。

Dsc_1692


Dsc_1693


もちろん、アメリカ製!

パソコンから変な音がするので、いずれにしろ買い替えが必要なのかもしれません。




おしまい


2015年1月 3日 (土)

謹賀新年

Dsc_1596

新年明けましておめでとうございます。

相変わらず、パソコンからログインできません(泣)

とりあえず、また携帯から更新

シーズン始まるまでにはなんとかしたいです・・

更新が少なくなって来ましたが、今年もよろしくお願いします。

«テスト

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ