« 沢歩き15 [B沢] | トップページ | weapon-5 [ブーツ・ヘルメット] »

2009年5月29日 (金)

つぶやき3

先日の釣行でお会いした餌釣り師(I氏)が『マシラの部屋』というホームページが面白く、沢の遡行図も出ているので参考になると言っていたので早速見てみた。

マシラ(猿)さんは、かなりの経験者(沢屋?)のようで、ものすごい数の沢の記録が載っていました。中でも、興味深かったのが、熊との格闘!?についての記事。かなり、詳細に書いてあります。よく助かりましたね・・。

恐えぇぇ・・・。


後日、僕が通っている沢の先輩方のブログやHPをチェックしてみると、前回の釣行でお会いしたI氏と言う方は、もしかすると重鎮とか会長とか呼ばれて尊敬されている方だったのかもしれないなぁ・・・coldsweats02

« 沢歩き15 [B沢] | トップページ | weapon-5 [ブーツ・ヘルメット] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熊は絶対にヤバイねcatface
ワイが昔から通い続けている某所で最近他のアングラーから聞いたんだが熊に出くわした!!と教えてもらった…正直、熊話は東北アングラーから聞かされているのでまじビビるsweat01もし自分が出くわしたら命は無いものと思う。熊だけじゃなく猿・野犬・猪・毒蛇にスズメバチ…他多数 どれも勝てる気がしない
いま一番身近で恐れているのは山蛭とブヨshock命の危険dangerはないものの、ヤられた後の痒みは半端じゃない。しかも特に蛭は完全防備と思っててもいつの間にか忍び込んでるんだ。ちなみにいまも先日ヤられた痒みと戦ってます
共に守るべき大切な者がいる身。気をつけましょう。

俺も先日、ブヨにやられて1週間痒かったなshock大自然を舐めたらいかんねpaper舐めるのはアレだけにしたほうが良いなheart02

確か、今回の熊ネタはNが行ってる場所の上流じゃなかった?

「マシラの…」観ました。
とっさに(無意識に?)撮ったcamera熊写真、マジ殺気がビンビンで失禁sweat01もんでしたcoldsweats02

ホント無事に生きて帰られた事が奇跡的wobblyだと思います。オイラだったらまず間違いなく上の世界へ召されていただろうにshock
今まで何も考えずに入っていたのがとても恐ろしい…考え直します

あの写真はヤバイよなwobblyさらに、健康な歯がとれちゃうってどんな一撃ヤネンshockしかも、最近の話(2007年)じゃなかった? お互いに気を付けましょう。
俺は、鈴&笛で対策してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沢歩き15 [B沢] | トップページ | weapon-5 [ブーツ・ヘルメット] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ