« つぶやき3 | トップページ | 沢歩き16 [B沢〜A沢下部] »

2009年5月31日 (日)

weapon-5 [ブーツ・ヘルメット]

weapon-5weapon-5

モンベルのフォーディングブーツとブラックダイアモンドのヘルメット。

沢歩きを始めた頃は、スニーカーで沢に入っていましたが、濡れたスニーカーは重いし滑るので危険だと思っておりました。 あまりにも滑るのでヘルメットを被って沢に入るようになりましたが、普段行く沢くらいsign02では少々大袈裟です。(なめてる訳では無いですが…。)

単独釣行が多いので、携帯の電波の届かない地域で怪我をすると致命的になりかねないので、ヘルメットをかぶるのはしかたないと思っておりました。

釣行回数がだんだん増えてきたので、前から気になっていた底がフェルトの靴をショップに見に行くと、どれも高額で手が出ませんwobbly。底がフェルトなので、気合を入れて購入しても長持ちしないでしょう。かと言って聞いたことが無いメーカーの物を購入するのも嫌でしたbleah

あるとき、モンベルに行くと9000円位でブーツが売っていました。有名メーカーの中では安いと思い即購入。早速、沢に出掛けてみると・・・コレは良い!!滑らないし、足首も痛めにくい。最高だなぁぁ。むふふぅぅheart02

それから、もう3代目です。

林道歩きとは、履きかえた方が靴が長持ちします。

« つぶやき3 | トップページ | 沢歩き16 [B沢〜A沢下部] »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/29879211

この記事へのトラックバック一覧です: weapon-5 [ブーツ・ヘルメット]:

« つぶやき3 | トップページ | 沢歩き16 [B沢〜A沢下部] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ