« weapon-8 [ルアー] | トップページ | weapon-9 [BOX] »

2009年6月17日 (水)

沢歩き18 [K沢下流]

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

本日は、2週間ぶりに、いつもの沢に行きました。

昨日の雨の影響で増水しているだろうから、ボッコボコ♪だろうなぁheart02ウヘヘヘェ

2:00に自宅を出て、3:20に目的地に着くと、先行車は居ませんでした。今日は、天気が心配なので、源流まで行かないで、林道にすぐに戻れるK沢を目指します。監視員のI氏によると、K沢の下流で先日、成魚放流があった様です。

久しぶりの林道歩きを満喫する。途中で鹿の家族と出会った。雨の後の山は、生命に満ちあふれている。深呼吸すると、澄んだ空気が身体に入ってきて、気持ちいい。やっぱり、ココは最高だなぁconfidentウヘヘヘェheart04

5:30に入渓点に着き、朝食を食べながら休憩する。自然のなかでの、飯はウマイ♪今日もココに来られて幸せだなぁ。妻に感謝しなきゃなぁconfident

早く釣りたくてウズウズしてきたので、休憩はソコソコにして、5:50から沢に入った。よく、知ってる沢だし林道も近いので危険は少ないが、油断はできない。

気温15℃、水温12℃、増水して濁りが入っている絶好のコンディションです♪

今日は、weapon-6で紹介した、笛のデビュー戦なので早速、おもいっきり吹いてみた。

「ピィィィィィィィsign04sign04!!!」

カナリうるさい。Σ(゚д゚lll)sweat01

耳がキーンとする。これはスゴい・・・。900円はお得だなぁ、買って良かった♪ 以前、5000円も出して買ってしまった、イギリス製のエッ○な名前の笛とはだいぶ違うなぁ。カナダ製はスゴいなぁconfident

この沢の下流部は堰堤が多いので、高巻きに体力を使う。(しかも、堰堤下は砂で埋まってる・・・wobbly)最近、O沢方面の楽な林道歩きばかりだったので、中間辺りまでの遡行で疲れてしまった。疲れると、集中力が切れて雑なアプローチになるので、魚に逃げられてしまう。楽をしてはいけないんだなぁ。妻には、逃げられないようにしないとなぁ・・・。山女も女性も共通点があるんだなぁconfident。しかし渓流の「渓」と淫行の「淫」は似ているよなぁconfident

今日は、よく釣れました。

沢歩き18
沢歩き18
沢歩き18
沢歩き18
沢歩き18

« weapon-8 [ルアー] | トップページ | weapon-9 [BOX] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

綺麗な景観ですね。
魚も綺麗だし楽園だね。

いろんな釣りしてますが、やってて一番心地好いのは渓流だと思います。ここ数年渓流釣りから離れていたけど少しやってみようかと思います。

この景観にハマッテ、毎週沢に通ってますcoldsweats01

釣れなくても、深呼吸するだけで、マイナスイオンが癒してくれます。

渓流は足元が悪く、疲れるので、来週は行くのやめヨォ・・・sad
と思っても、2・3日体を休めると、また行きたい病sign02が・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/30154634

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き18 [K沢下流]:

« weapon-8 [ルアー] | トップページ | weapon-9 [BOX] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ