« 沢歩き23 [M沢下流] | トップページ | 行きたい沢 »

2009年7月23日 (木)

つぶやき-6

200907040945000

自治会の配布物でこんな文章を見つけました。

僕の場合は・・・。

は・・・半分じゃヤダ。

ひ・・・人並みじゃヤダ。

ふ・・・普通じゃヤダ。

へ・・・平凡じゃヤダ。

ほ・・・程々でいい。

ですねsmile

程々でいいんです。

私が、ブログを始めて気をつけてることの一つは、どんなに爆釣しても自慢しない事です。

こんな僕でも「たくさん」釣れることがあります。

そんな時も、魚の写真は「程々」しか載せませんconfident

釣りの技術なんて、みんなほとんど大差はないと思います。魚が居る沢に入れば魚は釣れますから、運と経験ですねconfident

経験があれば、ドコをドオ攻めれば釣れるか大体わかってきます。

又、最近感じるのですが、普段なにも考えないで釣りをしているせいか、なかなかキャストが上達しません…。いまだに、サミングも満足に出来ませんcoldsweats01…。

それでも、釣れる魚は居るので、別にいいかな♪とも、思ってしまいますが、

ルアーが狙ったところにピンポイントで入って、思い通りのコースで釣れると楽しいものです。

湖などのオープンスペースと違い、渓流では常にロッドを自由に振れるとは限りません。上方を木で覆われていたり、左右に岩があったり・・・、限られたスペースでも正確なキャストを繰り出せるようになれば、魚のヒット率も大幅にアップすると思います。

僕は、ほぼ100%、フォワードキャストしか使いません(使えません)が、そろそろピッチングを覚えた方が、手返しよく釣り上がれるし、たくさん釣れるかもなぁheart04

あ・・・、

程々でいいんでしたcoldsweats01・・・。

« 沢歩き23 [M沢下流] | トップページ | 行きたい沢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沢歩き23 [M沢下流] | トップページ | 行きたい沢 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ