« 故障? | トップページ | weapon-11 [シェル] »

2009年7月 1日 (水)

沢歩き20 [O沢中流]

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

最近、天候が悪く源流部での沢歩きが出来ません。

僕は、ただ「釣る」のでは無く、リバートレッキングが好きなので、少々ストレスを感じますが、この時期は仕方がないでしょうネ・・・。

でも今日は、予報だと降水量は少なそうなので思い切って源流まで行ってみようカナ♪

2:00に自宅を出て、いつもの「AIRおっぱ○」heart02を楽しみながら♪運転すると3:20に目的地に着きました。先行車はゼロ。梅雨で雨がしとしと降り続いているのでミナサマ、外出を控えているのでしょうか。まあ、人が少ないと快適です♪

準備をしていると、顔見知りの餌釣り師が到着しました。たまたま、方向が同じだったので色々、話をしながら林道を一緒に歩きました。林道で自分よりも先に他の方が息切れすると何故か優越感を感じてしまうのは僕だけでしょうかconfidentでも、人より体力があるのではなく、歳が若いだけなのです。。

本日は岩魚が釣りたい気分だったので別のO沢に行くつもりでしたが、監視員のI氏の情報によると降り続く雨の影響で地盤が緩んでいて、行きたい方向の林道が一部崩れているとの事なので、源流はあきらめて先週と同じO沢の中流部に行く事にしました。

先週の大雨で中流部のダムがオーバーフローしていたのでもしかすると思わぬ大物が釣れるかもしれないなぁconfident♪と思っておりました・・。20090701132116

5:00頃にH沢出合から入渓。気温21℃、水温16℃、平水クリア、今日は霧が出ていて幻想的な雰囲気です。最高だなぁ。

入ってすぐの淵で、ミノーを投げると活性が高く反応があり楽しい。やはり、バルサミノーはポイントに優しいようで、何度もチビが追って来ました。

今日は、どれだけ釣れちゃうのかsign02期待に胸を膨らませておりましたが結局、ダムの下流は水枯れしていて釣りになりませんでしたwobbly・・・。20090701064634 

そのままダムをトラバースし、バックウォーターを攻めましたが、チビメ以外反応しませんでしたwobbly・・・。(注:ダム湖は立入禁止です。禁止場所には入ってません。)

どこからか、某図のオイニ-がただよって参りました。釣果にはこだわらない僕ですが、ブログを始めてからというもの、なんとなく魚の写真がないレポは避けたいと思っております・・・。

やっぱり、気合をいれて釣りに来るとダメなのかなぁ・・・。

気を取り直して、上流をめざましたが・・・。

頭ハネされてました・・・(^Q^)/^

まあ、別にいっかナ♪毎週来てるし。

そのジ○イ殿のすぐ上から入ると、角が立つのでしばらく林道を歩き、離れてから再入渓しました。僕は「マジメな会社員」なので、常にもめ事にならない様に行動しますcatface20090701105757

天気が良いときは、迷わず源流を目指すので、この区間は初めてでしたが、水量もあるし、林道も近いし、なかなかイイ沢でした。でも、アクセスが良いと入る人が多いだろうなぁ。

その後、なんとかルアーで釣果を残し、あとは源流部の水枯れ対策で「テンカラ」で遊んでみました。なかなか難しいデスネ・・・。水量が多い場所は、ルアーの方が楽だナ。20090701100821 20090701100719

前回、濁流で無反応だった堰堤は、今日はよく出ました。

帰りに林道で、脱糞していたら突然釣り人があらわれて・・・・・・、全部見られちゃったなぁ

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

本日のヒットルアー:スミスニアキス3g-アカキン、Dコン-ヤマメカラー、ツインクルDEEP-クロキンアカ

« 故障? | トップページ | weapon-11 [シェル] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/30859261

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き20 [O沢中流]:

« 故障? | トップページ | weapon-11 [シェル] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ