« キャパ低い | トップページ | 勘違い。。 »

2009年7月 8日 (水)

沢歩き21 [O沢]

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

20090708083258

今日も、いつもの時間にいつもの沢に出掛けました。

ラジオをつけると、FM横浜の「ヒップホップインサイダー」のDJが、

「今日は7/7の七夕ですね♪」

と言っておりました・・・。

天然なのか?ボケなのか?それとも僕が寝ぼけているのか?

誰か、つっこむだろうとドキドキしながら運転していましたが結局だれも、つっこまないまま他の番組が始まってしまいました・・・。。

今日は7/8です。

今週も一番乗りでしたので、一人準備をしていると顔見知りの釣り師が到着しました。人のこと言えませんが、毎週毎週よく来ますネbleah

今日は、予報だと曇りだったので、久しぶりに源流まで行こうと気合いを入れておりましたが、4:00頃から雨が降ってきましたので今週もまた軟弱コースsign02になってしまいました。単独釣行なので、危険な事は避けます♪解禁以来の沢ですが、この沢も好きです。水曜は、このところ4週連続でこんな天気です。

林道を歩いていると、急に雨足が強くなってきました。

今日は、予報を信じて雨対策が不十分だったので、スグにパンツまでビチョビチョになってしまい、軟弱な私は帰りたくなってきてしまいましたweep

でも、せっかくここまできたから、気合いで1尾は釣ろうpunch

途中、東電の取水口があるのでソコならスグに釣れるナ♪しかも、良型の実績もあるし♪期待して、谷を下りましたが、水枯れで釣りになりませんでした・・・。

谷の往復で、疲れたので少し休憩していると、体力が戻ったので結局、目的の沢へ行くことにしました。6:30に入渓点付近で、朝食を食べながら準備をし、6:50から沢に入ると、気温21℃、水温14℃、カフェオレのような濁りでしたが、増水はしていなかったので、釣り始めました。

途中、霧がでたり雨が降ったりしましたが、結局いつもと同じ位のサイズの魚が、いつもと同じ位の数、釣れました。好条件でしたが、特別に活性が高いとは感じませんでした。

今日は、チップミノーのリップが2個も割れて壊れましたbearing僕が通う釣り場は水が少ないのでミノーが良く岩に当たるのが原因だと思いますが、他のミノーはそういう壊れ方をしません。スカジットのミノーってリップが弱いと思いません?チップミノーもメッツもスグにリップが割れます。

O沢も他の支流と同様、堰堤、淵が砂で埋まってしまっていました。

ここの沢は、どんどん埋まっていくけど大丈夫なんでしょうか?堰堤が多過ぎなのが原因sign02なのかわかりませんが、ここの下流の海では、砂が流れて来ないので、砂浜がどんどん消えていってるそうです。(ダムの影響?)

釣り人としては、今までオイシイ思いをしていたポイントが無くなり寂しさを感じました。

雨の日の沢歩きも楽しめますが、そろそろ晴れて欲しいですネ。

20090708061109 20090708060748

20090708074235 20090708081017

20090708085135 20090708080314

« キャパ低い | トップページ | 勘違い。。 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/30859258

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き21 [O沢]:

« キャパ低い | トップページ | 勘違い。。 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ