« 沢歩き22 [A沢・T沢] | トップページ | 沢歩き23 [M沢下流] »

2009年7月18日 (土)

weapon-14 [ルアー]

Dsc00106 何度か紹介していますが、現在のお気に入りルアーは、

「タックルハウス Buffet バフェット 43mm 2.4g シンキング」です。

色は釣果に関係あるのか?わかりませんが、「No,5」の緑銀オレンジが好きでよく使います♪

色々試しましたが、コレは釣れるし、耐久性もあり、値段も安い(ウッド製に比べて)ので、これとスピナーだけ持っていれば、ドコでもsign021匹は釣れると思いますcoldsweats01…。

最近の僕は、チップミノーとの相性が悪く、

先週は、1個リップ割れ、1個根掛り救助不可能・・・。

今週は、1個リップ割れ、1個スッポ抜け・・・weep

(スッポ抜け→釣れた♪と思ったら、結びが甘く、魚の口に付いたまま逃げて行きました・・・。)

4個もweep・・・・。

経済的な理由と、耐久性の無さで、チップミノーは封印しようかと思ってます・・・。

又、話は変わりますが私は釣った魚を、基本的に全リリースするので、トレブル(バーブ有)の魚へのダメージが気になっています。

スピナーはシングルに変更しますが(シングルでも、充分釣れます。)、ミノーは今のところトレブル(バーブ有)を使っています。

トレブルのバーブレスや、シングルを試したこともありますが、バレやライントラブルの原因になっているような気がしてなかなか・・・。

先日、ショップでルアーを見ていると「デンス」というミノーは、後部のみシングルフックが付いていました。

これは、イイかも♪

早速、真似してみましたbleahDsc00108_2

これで、少しは魚へのダメージが減らせそうです。

次回、試してミマス♪

« 沢歩き22 [A沢・T沢] | トップページ | 沢歩き23 [M沢下流] »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/30859255

この記事へのトラックバック一覧です: weapon-14 [ルアー]:

« 沢歩き22 [A沢・T沢] | トップページ | 沢歩き23 [M沢下流] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ