« コウインヤノゴトシ | トップページ | 明日に限って・・・。 »

2009年8月 5日 (水)

沢歩き25 [K沢下流]

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

20090805121612

カゲロウ科の虫は、形がキレイですネconfidentそのうち、フライもやります。

本日も、出撃してまいりました♪

8月からは、何かと用事があり出撃回数が減りそうなので、『貴重な1回』にもかかわらず、本日は寝坊してしまいましたbleahheart04

原因は昨日、疲れていてすぐに寝てしまい、目覚ましをセットし忘れるというミスgawk…。

それでも、偶然目が覚めたのが2:40でしたので、いつもより1時間遅れの3:00に出発することができました。

1時間遅れだと、いつものラジオ番組(84.7MHz 2:00-3:00)が聞けませんでしたので、BEN E,KINGのCDを聞きながら運転しました。「DON'T PLAY THAT SONG」って曲、最高過ぎですhappy01

4:20に目的地に着くと、意外にも1番ノリでした。今日は、知人のW氏がいらっしゃると思い、4:50まで待ちましたが、結局誰も来ませんでしたので、一人で沢に向かいました。

本日、林道ではヤケに虫(メジロアブ?)がマトワリついてキヤガリましたので、小走りで登りますと、とっても疲れてしまいましたsad

20090805091041 20090805102402

休憩がてらに、朝食・着替えを済ませて沢に入ったのが7:00頃でした。

気温22℃、水温17℃、水量 多、クリア。

沢のコンディションは悪くありませんが、今日はなかなか魚が出ません。

1時間程かけて、ようやく釣ったのが、ルアーよりも少し大きいコイツでしたcoldsweats02…。小さッ…。

20090805075610 それでも、やっと釣れましたので、しっかり写真を撮りリリースしました。

今日は、ダメかもなぁ・・・。

と思いきやその後、チビの連発でした。(ダメsign02)

まあ、魚の姿を見れないよりは精神的に良いですねconfident

20090805081201 20090805082325

小さいですが、とっても綺麗ですconfident

しばらく釣りあがり、1コ目の堰堤に着いたのが、9:00頃でした。

この沢の下流には、短い区間に堰堤が4コもありますので、高巻きするのが疲れます。軟弱アングラーの僕は、そのまま1コ目の堰堤で納竿にしましたbleahheart04

(実釣時間約2時間です・・・。)

林道に戻り、着替えようと、足元を見ると毛虫が着いてヤガリましたので私、払い落としましたshock

そして、早めの昼ご飯を食べて物思いにフケテおりますと、さっきの毛虫が蟻の大群に生きたまま運ばれておりましたcoldsweats02…。

弱肉強食ですネ…。

蟻の一生懸命な姿を見ていると、最近遊びマクリの僕は思わず、蟻とキリギリスの話を思い出してしまいました。

今日は、天気予報で、1次的に雨が強く降ると言ってましたので、私にとって雨の日用の沢に行きましたが結局、雨すら降りませんでした。

20090805075102 20090805085703 20090805084402 20090805090927 20090805102935 20090805103258

« コウインヤノゴトシ | トップページ | 明日に限って・・・。 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/30859227

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き25 [K沢下流]:

« コウインヤノゴトシ | トップページ | 明日に限って・・・。 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ