« 行けない日々・・・。 | トップページ | まだまだ行けない日々・・・。 »

2009年8月16日 (日)

weapon-16  [車]

Xc70  現在、スウェーデン製のワゴンに乗って5年目になりますが、とっても維持費が掛かります。

車検の無い年(1年点検及び諸々の故障)でだいたい、20万程。車検のある年はそれに大体20〜30万プラス位なので、約40〜50万は維持費が掛かりますthink

(ディラー整備の場合です。もちろん、ガソリン・駐車場代は別。ガソリンはハイオクで1リットル7キロ程です。)

独身の頃は、それでも好きな車に乗りたかったので、乗っておりましたが、結婚、出産、自宅購入と、だんだん支出が過多になり、将来的な資金収支に不安が出てまいりましたgawk

そろそろ、本気で買い替えないとヤバイよなぁ・・・。

と…、思っています。

愛着があるので、ほんとうは乗り替えたくありませんが、家族の将来を思うと仕方がありませんweep

A200 Crosspolo そこで、今候補に挙がっているのが、①ドイツ製のコンパクトカー A200(嫁反対。)か、②ドイツ製のコンパクトカー クロスポロ(嫁反対。)か、③日本製のコンパクトカー Rush(嫁賛成。)です。

でも、結局外国製の車は、コンパクトといえ、確実に日本製よりも維持費がかかるので、結局は国産コンパクトカーになりそうですweep

そして、とりあえず見積だけでもしてもらおうと、ディラーに行きますと・・・、

盆休みでヤガリましたgawk…。

Rush1Rush2

« 行けない日々・・・。 | トップページ | まだまだ行けない日々・・・。 »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行けない日々・・・。 | トップページ | まだまだ行けない日々・・・。 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ