« まだまだ行けない日々・・・。 | トップページ | 沢歩き27 [I沢源流] »

2009年9月 2日 (水)

沢歩き26 [M沢上流]

にほんブログ村  渓流釣りブログへ

200909022111000 今日は、約1ヵ月ぶりに出撃してきました。

今年26回目の沢歩きです♪

今日は予報だと、曇り一時雨でしたのでいつもよりも遅めの出発です。

3:00に自宅を出て、新しい車で初の長距離ドライブを楽しみ、目的地に着いたのが4:30でした。先行車は、1台。天気が悪いのと、夏場の渓流釣りはシビアコンディションなので、釣り人が少ない様です。

明るくなるまで、漁協の小屋で監視員のI氏と世間話をして、5:00から沢に向かいました。

1ヵ月ぶりの林道歩きでしたが、澄んだ空気、鳥のさえずり、木々の緑…

やっぱり最高ですconfident思わず笑顔がコボれますconfident(単独釣行ですsweat02)

1時間30分程で今日の入渓地点に到着しました。久し振りの林道歩きでヘロヘロになってしまいましたので、朝食を食べながら30分程休憩しで7:00から沢に入りました。

気温23℃、水温16℃、今は良いですが、減水しているので、日中気温が上がってくると厳しいコンディションです。

20090902065948 20090902071442 20090902082440 20090902090336

釣りはじめますが…、

なかなか魚は出ません…。

(僕は、釣果にはこだわらないと言いながらも、なんとかボウスは避けたい釣り人ですcoldsweats01)

釣れないナァ・・・。

気のせいか、ミノーの動きもぎこちなく、命が宿りません・・・。

(爆裂釣果の時のミノーは、まるで生きているかの如く、渓魚を誘惑boutiqueheart04します。)

そうして・・・、ようやく釣れたのがこの岩魚weep

20090902075744 20090902075815

小さいですが、久しぶりの渓魚に癒されますconfident

山女魚は、良いサイズに成長してきている魚が見られますが、彼らはナカナカ喰いませんgawk…。もう少しの所で逃げヤガリますgawk…。くそぅ…。

でも、この緊張感もたまりませんネ。

なかなか釣れないので今日は、リバートレッキングを楽しむ事にしましたbleah

この沢には、滝がいっぱいあります。今日僕が入った区間でも3つ。

20090902095446 20090902114711 20090902114917 20090902114953

かなり、きれいです。

滝はイイですねconfident

マイナスイオンが日々の疲れを忘れてさせてくれます。

上流部の入渓地点から、最源流にたどり着くまでには7つの滝を超えていかなければなりません。今まで僕は5つ目の滝までしか行っておりません。(ちなみに、今日は上流部の入渓地点からかぞえると2つ目までです。)

今シーズン、1度は最源流まで詰めたいと思います。

12:00に納竿し、林道を歩いていると、動物の頭蓋骨が落ちていました。

20090902142215 うげげ・・・。 恐えぇぇ・・・。

カモシカでしょうか?

以前見た事がある、小鹿の頭蓋骨とは違う気がします。大人の雄鹿カナ?カモシカとは角の位置が違いますね。

今日は、久しぶりの釣行で、体力的に疲れましたが、幸せな時間を過ごす事が出来ました。

新しい車(アウトバック)の燃費は、前の車(XC70)と対して変わりませんでしたwobbly。カタログの燃費はあてになりませんね。でも、ハイオクからレギュラーになっただけでもイイかなconfident。快適だし♪

« まだまだ行けない日々・・・。 | トップページ | 沢歩き27 [I沢源流] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/31209951

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き26 [M沢上流]:

« まだまだ行けない日々・・・。 | トップページ | 沢歩き27 [I沢源流] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ