« 初めての1日。 | トップページ | weapon-17 [クッカー] »

2009年9月24日 (木)

沢歩き29 [某沢]

にほんブログ村 渓流釣りブログへ

Dsc00360

今週も、いつもの沢に出掛けました。

禁漁まで、あとマックスで3回しか行けませんweep

禁漁中は、何スッカナァ・・・? 

とりあえず、体力維持の為にマイロ(愛犬)を山デビューさせて一緒にトレッキングする予定です♪

最近は、日の出が遅くなってきましたので、今日も遅めの3:00に出発です。もう、この時間に慣れてしまい、2:00出発がメンドーになってきましたwobbly・・・。

4:30に目的地に着きますと、今日は先行車がおりませんでした。今日は人が少なく、天気も良さそうなので最高のトレッキング日和(釣りでなく・・・。)になりそうです♪

漁協の小屋へ行くと、監視員はいつものI氏でしたので、沢の状況を聞くと水が少ないので厳しいとの事・・・。一人での、林道歩きはつまらないので、誰か来るまで5:15まで待ちましたがどなたもいらっしゃいませんでしたので、出発しようとしたら年配の餌釣師が到着しました。

この方は、昭和の頃からここに通っているそうなので、少なくても20年以上の大ベテランの方のようです。この方は、「手鼻」をかみながら(飛ばしながら)歩く癖があるようで、僕はとっても気になってしまいましたcoldsweats02・・・。

今日は、7:40頃から沢に入りました。気温16℃、水温14℃、減水です。今日は、減水していても影響が少ないように、水が比較的多い下流部から釣り上がりました。

Dsc00332 Dsc00334 Dsc00337 Dsc00335

入ってスグの淵で、ミノーを投げると、黒い大きな魚影が追ってきて、途中で、石裏に潜り込んだのが見えました。これは、秋ヤマメか!!!!!、

テンションが上がります!!!!!

が・・・、ヤマメならもう出てこないでしょうwobbly

気持を抑えて遠くから!!!!!

ポイントの上流にミノーを落とし、沈ませ、リトリーブ、トゥイッチ開始!!!!!

ポイントを通過させると!!!!!

ガツンと来ました♪ 久しぶりの「尺イワナshine」でした。(泣尺か!?)

Dsc00328 Dsc00331

入って、10分しか経っていないのに、コレかよhappy02

今日は、ドンダケ釣れちゃうんだろうnotes

秋はこれだから、ヤバイよなぁぁcatface

と思いきや・・・ その後は全く釣れませんでしたwobbly

「全く」です。いつも釣れるチイサイ奴まで、マッタク釣れませんでした。

チェイスすらありませんでした。

まあ、ボウスじゃないからいっかナ♪ エヘヘヘェheart04

Dsc00339_2 Dsc00348 Dsc00346 Dsc00348_2

あまりにも釣れる気配が無いので、それからは「未開拓」の区間を沢歩きしてきました。

途中、中型~大型犬くらい?の大きさの黒い動物が、こちらに気づき逃げて行きましたconfident

何だったんだろうconfident 熊?

思わぬキレイな滝も発見できて楽しかったなぁconfident

木漏れ日の、渓流で昼飯食ってから帰りました。

おわり♪

Dsc00349 Dsc00351 Dsc00359 Dsc00355

« 初めての1日。 | トップページ | weapon-17 [クッカー] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/31504732

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き29 [某沢]:

« 初めての1日。 | トップページ | weapon-17 [クッカー] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ