« あせりは禁物です。 | トップページ | 沢歩き32 [H沢] »

2009年10月 7日 (水)

沢歩き31 [ダム~某沢]

にほんブログ村  渓流釣りブログへ

Photo





今日は、きめておりました。

「ホームランか三振か・・・。」

ヒットは望みません。

僕は、迷わずデッケーのが潜むであろうバックウォーターに向いました。

1 Photo_2 今日も、雨が降っておりますが、増水はしていない様です。

ダムは立入禁止ですので、その上から釣り始めました。

もうすっかり秋になってしまい、ススキがとってもキレイでした。

そうして、あっという間に次の橋に着きました・・・。

その後は、林道に上がりこの前ベテラン釣り師からこっそり教えて頂いた、支流に向いました。

1_2 2 3



こんな感じです。

良い沢だと思いましたが、水が少ないのでルアー向きではないと思いました。
(まあいつも、こんな感じの沢ですけどcoldsweats01)

未開拓の区間でしたので、沢歩きを楽しみました。

Photo_3 Photo_4

途中、沢の中でスタッグ(鹿角)を発見しました。

宝物をみつけたようで、僕はとってもうれしかったですconfident

そうして、歩いていると、今度は変な殻のカタツムリを発見しました。

Photo_5 Photo_6 その辺では見かけない形でした。 ウン○みたいでした。

結局ナニモノなのか?

僕にはわかりませんでした。

花も咲いていました。

この花は、ナニモノなのか?

僕にはわかりませんでした。

・・・。


そうして、あっという間に僕は帰路につきました・・・。

Photo_7 Photo_8

帰りに、来シーズンに向けて新しい沢を開拓しようと、車を走らせました。

トンネルをくぐり、くねくね道を少し走ると、意外に近くにその沢への入り口はありました。

入り口には、一部通行止め(これは知ってる。)の看板と、許可車以外通行禁止(これは知らない。)の看板がありました。

Photo_9 Photo_10

夫で、父で、会社員の僕はモメゴトになりたくなかったので、とりあえず空きスペースに車をとめて歩いてその先にむかいました。

発電設備を越えて、沢を覗き込むと、エメラルドグリーンのキレイな水が流れていました。
(写真が無いのが残念。本当にキレイでした。)

新しい沢は、本当にドキドキしますheart02

竿を出したくなりましたが、ここはダム下・・・。

台風も接近中・・・。

台風に備え、ダムの放水もあるかもしれません。

しかも、数年前ここらでキャンプしていた方が、流される事故もありました。

gawk・・・。

恐いから、竿を出すのをやめました。


この先にゲートがあり、みんなそこに駐車して釣りをしているのかと、思ってましたが違うのかな?

強行突破?許可を取る?

もう少し、下調べが必要です。

後から詳しい方のサイトで調べてみると、

「フトキセルモドキ」というカタツムリと

「フジアザミ」という花の様です。







今日は、三振でした・・・・。

« あせりは禁物です。 | トップページ | 沢歩き32 [H沢] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/31692745

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き31 [ダム~某沢]:

« あせりは禁物です。 | トップページ | 沢歩き32 [H沢] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ