« 沢歩き31 [ダム~某沢] | トップページ | 沢歩き33 [C&R区間] »

2009年10月14日 (水)

沢歩き32 [H沢]

にほんブログ村  渓流釣りブログへ

Photo   

今シーズン最後の渓流釣りに行ってきました。

今年の出撃回数は32回。

本当はもっと行きたかったけど、これだけ行ければ贅沢ですね。サラリーマンだし。

実際、毎週毎週、休みのたびに家事(育児)の手伝いもせずに渓流に出掛けマクッテおりましたcoldsweats01・・・。

妻の理解があって?これだけ釣りに行けましたので、とっても感謝しておりますm(_ _)m

でも、来年はこんなに行けなそうだなぁ・・・。

Photo_2






結局、今年も好きな沢ばかりに通っていましたので、目標にしておりました「ホームリバーの支流を全制覇」はできませんでした。

禁漁期間も釣竿を持たずに山に入り、沢歩きは続けようかなnotes

そうすれば、来シーズンの下見もできるし、体力維持もできるし、支流も全制覇できるし、ストレス解消できるし、良いことばかりですconfident

今日は、入りたい沢(未開拓)がありましたので、現地に3:30には到着しておりました。

先行車は1台。最終日なので混むと思いましたが、4時組は少ないようです。少しして、今年何度かお会いしている餌釣り師が到着しました。

僕は、今日軟弱コースに行くつもりでしたので、沢割り後は5:00頃までのんびりしていますと、顔見知りのW氏が到着しました。久しぶりにお会いしましたので、少しお話をしてから一緒に沢に向かいました。源流フライマンのW氏はここの沢を知り尽くしているという事もあり、僕がリスペクトしている釣り師です。

そうして、二人で話しながら1時間程歩いておりますと、すぐに林道の分岐にさしかかり、W氏と別れました。林道歩きは、誰かと話しながらだとアッと言う間に終わってしまいます。

それから少し歩いて、7:00頃に目的の沢につきました。

遡行を始めてから、堰堤は4つ越えました。

滝は、いっぱい越えました。

そうして、ようやくチビメが1匹釣れました・・・。

Photo_3 Photo_5 Photo_6 Photo_7




この沢は、初めてでしたが下流部は堰堤が多く源流部の景観が好きな僕にはグッときませんでしたが、中間の橋を越えてからは美しい滝、ゴルジュ、滑滝が続き幸せな沢歩きを満喫することができました。

116_2 122_2 126_3 127_6





ただ、熊の目撃情報が絶えない区間ですので入るにはそれなりの装備、心構えが必要です。



129 130 101

来年も楽しみたいので・・・、今日は(も)、あまり釣り(れ)ませんでした・・・。

僕は、乱獲がきらいですからね・・・。

・・・・・・。

今シーズンの最後は(も)貧果になりましたが、来シーズンに課題が残る感じでよかったと思います。

« 沢歩き31 [ダム~某沢] | トップページ | 沢歩き33 [C&R区間] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/31787328

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き32 [H沢]:

« 沢歩き31 [ダム~某沢] | トップページ | 沢歩き33 [C&R区間] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ