« トレッキング(H沢) | トップページ | デジカメ購入camera »

2009年12月27日 (日)

マダニ・・・。

Pic5211


最近、マイロ(犬)をよく山に連れて行きます。


山には当然、害虫がいるとは思っておりました。


実際、僕もある沢の美しい滑滝を登っている時に、皮膚についていたマダニを振り払ったことがあります。


好きな人はいないでしょうが、僕も気持ち悪いので、大っ嫌い(デェッキレェ)です。



今日は、仕事納めでしたので、明るい時間に帰宅することができました。

帰宅すると、家族が外出しておりましたので、マイロをかまってやる(モラウ?)事にしました。
軽くハグをして、ディープな感じsign02で、撫でた後に彼の口のまわりをふと見ると、鼻糞の様なものがついておりました。。

前に実家で飼っていた犬にも、ついていたことがありましたので僕はそれがマダニということがすぐにわかりました

急いで、プライヤーを持ってきて潰さないようにマイロから引き離すと、気持ち悪い足がいっぱい動いてヤガリましたshock…。



Dsc00654

野生動物もいるので、ダニも多いのでしょうが、気持ワリィなぁ・・・。


病気も媒介するみたいだし・・・。

あまり、連れて行かないか、連れていくなら定期的にシャンプー等で駆除しなきゃ駄目ですね。



Dsc00618

ここでは、鹿の死体を見るのも珍しくありません・・・。

ヒルは今のところは、居ないようですが、ダニは多いみたいです。

衣類や、ザックに着いていて、家族に寄生させてしまったらマズイよなぁconfident



Dsc00614




もう、山はこりごり・・・、


なんてことは、まったくなくbleah


来年も性懲りもなく渓流に出掛けよっと♪

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

« トレッキング(H沢) | トップページ | デジカメ購入camera »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/32762143

この記事へのトラックバック一覧です: マダニ・・・。:

« トレッキング(H沢) | トップページ | デジカメ購入camera »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ