« マダニ・・・。 | トップページ | 初カフェ »

2009年12月30日 (水)

デジカメ購入camera

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ

最近、いろいろな方のブログをチェックしていると、やけに写真がキレイな方がいらっしゃいます。


僕の撮る写真と何が違うんでしょ???


カメラの性能だな!!!!!


と、勝手に決め付け・・・coldsweats01


最近、デジタル一眼レフというカメラに興味がありました。

でも、一眼レフと普通のカメラの違いも知らないのに、中古で型落ちでも5万もするカメラはなかなか手が出ません。

やけに大きくて持ち歩きずらそうだし、レンズが別売り?みたいで本格的過ぎですdespair…。



でも、沢歩きをしていて普段は見れないようなキレイな景色(鳥、植物、水、岩、光‥)を少しでも写真で切り取り持ち帰りたいなぁ…。

せっかく、アウトドアに出掛けるんだから、渓流釣りの雑誌みたいなキレイな写真が撮りたいなぁ…。



Img_0175
いままで、カメラには全く興味がありませんでしたので、壊れてもいいようにと中古で3000円くらいで買った古いデジカメを、沢歩きに持ち歩いておりました。


これでは、きっと駄目なんだろうなdespair…。



と…、これよりも少し新しい型のデジカメImg_0176 (これは、発売したての頃にメーカーの知り合いから安く購入。)を持ち歩くも…、大して性能の差は感じられず…。




Img_0177
我が家、最新のデジカメは、アウトドアで壊したくないし、何故か?僕との相性が悪く上手く撮れないので、カミサン専用にdespair…。






Dsc00656
前置きが、長くなりましたが、さんざん迷って結局、キャノンのパワーショット SX10 ISというデジカメを買いました。

(これを買うために、昔集めていたアークテリクスとパタゴニアのジャケット、計6枚売りましたweep…。)

最新の物では無いし、一眼レフでもないのですが、初めて手にする高機能なカメラなので、大満足です。



これを持って早く出掛けたいナ♪

Img_0178

早速、マイロをパチリcamerashine

いい男でしょ?

(でも背景が…。)

« マダニ・・・。 | トップページ | 初カフェ »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/32787542

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ購入camera:

« マダニ・・・。 | トップページ | 初カフェ »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ