« 淡水魚水族館 | トップページ | トレッキング(H沢) »

2009年12月22日 (火)

言い訳のスポーツ!?

にほんブログ村 釣りブログへ

Dsc00604





取引先から頂いた、来年の手帳で来シーズンの解禁日の曜日を調べてみると、月曜日になるみたいでした。


今のうちから、有給をとる布石を打っておくかなbleah・・・。 平日だし・・・。空いてるカナ・・・。


その手帳は、ゴルファーズダイアリーと言い、ゴルフ好きにはたまらない作りになっています。僕は、つきあい程度しかゴルフをやらないのですが、解禁日のページに面白い事が書いてありました。



以下引用:日本人ゴルファーには、奇妙な傾向があります。コンディションの悪さをことさら自慢する人が多いのです。「昨夜は2時まで飲んじゃって」「仕事でほとんど寝ていないんだよ」などと、自分がいかに体調不良なのかをアピールします。ゴルフは「見栄のスポーツ」「言い訳のスポーツ」などと言われ、うまくいかなかったときの理由を用意しているのかもしれませんが、健康で若々しいゴルフを続けたいなら、コンディションを整えるのは守るべき最低ラインです。それができない人は、せっかくゴルフをするというのに、老いる方向に一直線に進んでいるようなもの。もし欧米人に同じ言い訳をしたなら「では今すぐ帰って寝たほうがいい」と真顔で言われるでしょう。


と、書いてあります。


ゴルフに限らずこういう「言い訳」をする人は確かにいっぱいいます。


遊びに行くのに言い訳・・・。


変ですね・・・。


実は僕も、言ったことがありますcoldsweats01・・・。

これからは、気をつけようっと。



※写真はこの前、淡水魚水族館にいた亀です。

« 淡水魚水族館 | トップページ | トレッキング(H沢) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/32694570

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳のスポーツ!?:

« 淡水魚水族館 | トップページ | トレッキング(H沢) »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ