« 言い訳のスポーツ!? | トップページ | マダニ・・・。 »

2009年12月25日 (金)

トレッキング(H沢)

にほんブログ村 渓流釣りブログへ

Dsc00649
今日は、久しぶりに時間が取れて天気も良かったので、来シーズンの為に新しい支流を下見して来ました♪


日の出の時間に合わせ、7:00頃現地に着く様に自宅を出ました。

そうすれば、明るくなった林道を歩いて9:00頃に入渓地点に着き、12:00頃には退渓地点の廃林道に到着し、昼飯を食べて15:00頃には駐車スペースに戻れるという計画です♪

Dsc00609

今日も、マイロと一緒です。




いずれは、ここでの釣りに同行させたい(シテモライタイ・・・。)ので、特訓中なんです。

前回は、デビューでしたので、まずは林道歩きで体力を試してみたところ・・・、底知れぬ体力で全く問題なしcoldsweats01・・・。

今回は、沢歩きができるかどうかを試してみました。

Dsc00627 Dsc00628

ビビリながらも、なんとかついて来ます。



でも、寒そうかなwobblysweat01
夏に来たほうが良かったかな…?

猟犬の血が入っている彼は動くものに「過剰」に反応してしまうので、ヘビがいないこの時期じゃないと、危険なんですwobbly
夏は夏バテで元気が無いし…。


はじめから予想はしていましたが、岩が大きい上流部は危なっかしくて見ていられません…。
健気に僕の後をついて来るので、コース取りも優しくしないと、着いてこれないようです。
もちろん、滝も登れないので…、結局、第1滝(5m)と第2滝(8m)は、マイロ(20kg)を担いで登るハメにcoldsweats01…。(ザックは約10kgデス)

もっと、慣れさせないと釣りに連れて来るのは無理そうだナァ…。



Dsc00632_2 Dsc00647
いたるところに、氷の芸術がありました。



癒されるナァconfidentheart04



この沢は、人気の沢なので、なんとなくシーズン中は敬遠しておりましたが、渓相が良くで好ポイントが続くいい沢でした。(モチロン今日は、ロッドを持って来ておりません!)


来シーズンは、どこの沢から攻めるかなぁconfident

Dsc00642 Dsc00644 Dsc00651 Dsc00650

« 言い訳のスポーツ!? | トップページ | マダニ・・・。 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/32736594

この記事へのトラックバック一覧です: トレッキング(H沢):

« 言い訳のスポーツ!? | トップページ | マダニ・・・。 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ