« 禁漁中のうちに? | トップページ | インサレーション-2 »

2010年2月10日 (水)

成魚放流 [CR区間]

Img_0430
僕の通う水系の一般渓流の解禁は、3/1ですが、CR区間は明日から解禁になります。


あまり、早く魚を入れると川鵜の被害にあってしまう様なので、前日の今日に成魚放流してきました。



参加メンバーは、漁協2名、養魚組合2名、管理釣場責任者1名、釣り人ボランティア4名です。ベテランのW氏のお誘いで、僕も参加させて頂くことが出来ました♪

Wさん、今回もありがとうございました。



Img_0435
今回は、サクラマス100kgの放流です。3匹で約1kgということなので、約300匹の放流という事になります。
(仮に、一匹400円位だとすると12万位なのかな?)

小さい奴でも、泣き尺くらいありましたhappy01


養殖なので、ヒレが傷んでいる魚もいましたが、中にはパーマークも残っていてヒレピンに近いキレイな魚もいましたconfident
(降海して銀化したサクラマスではなく、人工的に交配された魚らしいです。)

Img_0436
川鵜に、狙われやすい淵はなるべく避けて瀬や、ちょっとした落ち込みを中心に放流しました。

Img_0437
林道に車を止めて、釣り人4名でバケツに入れた魚を持って沢に放流していきました。


そうして約1時間程で、あっという間に作業を完了し・・・、



漁場調査sign01


という事で・・・、少しだけ試し釣りさせて頂きましたbleahnotes




僕にとって今年の初釣りになりました♪♪
(去年の、10/21から釣りしてません・・・coldsweats01。)


Img_0443 Img_0444
久しぶりの、沢歩きに癒されますconfident


Img_0442 Img_0441
早速、魚目当てに鳥が来ていますdespair




そして、これが初釣果♪♪

Img_0447 Img_0446

水が少なく、藻が繁殖していたので、あまりキレイな写真じゃないですネ。。

2010年初釣果は、自分で放流した?(たぶん)、サクラマスでした。

新人(魚)さんに少しは、人間(釣り人)の怖さが伝わったかな?



今年も、釣りよりも沢歩き中心sign02の、スタイルで気楽に行くつもりですconfident




にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

« 禁漁中のうちに? | トップページ | インサレーション-2 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/33325531

この記事へのトラックバック一覧です: 成魚放流 [CR区間]:

« 禁漁中のうちに? | トップページ | インサレーション-2 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ