« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

オススメノ映画

だいぶ、昔に観た奴ですが・・・、

印象に残っている映画。

Sukinaeiga2 『KIDS』

Sukinaeiga3 『メナースⅡソサエティー』

Sukinaeiga1 『ハーケンクロイツ ネオナチの刻印』

特に、“メナースⅡソサエティ”と“ハーケンクロイツ”のサントラが、カッケー。。

また、聞きたくて探してマス。。

探すと無いもんダナ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初心

Img_0590


同級生の結婚式に参列してきました。

自分の結婚式の事を思い出して、感動しましたconfident

僕は、宗教に興味はありませんが、チャペルでの結婚式は、オシャレでいいですね♪

初々しい気持ちを思い出せて、良かった♪

やっぱり、結婚式はイイですね〜



・・・・・。

話しは変わって・・・。

そんな時でも、釣りの事が気になってしまい・・・、

帰りにチョットした消耗品を補充shine


いよいよ、今シーズン解禁ですheart02

Img_0589

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2010年2月27日 (土)

恵みの雨

イイ感じで雨が降っています。

国土交通省の【川の防災情報】をみると、僕が通う沢の現在の累計雨量は48mm。

減水した渓流も、少しは潤うのかな?

月曜の解禁日は、イイ状態なのかもしれませんねheart02



解禁日は、行けませんけどdowndown



去年は、体を慣らすまで、近場の沢(軟弱コース!??)に入っていましたが、今年はいきなり源流を目指してみるかな?



そろそろ部屋に、放ってあるタックルの手入れをしなくてはcoldsweats01…。



Img_0584


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2010年2月24日 (水)

南大沢 LA FETE TAMA

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村


今日は、解禁前の最後の平日休みの日でしたので、今のうちにと・・・、確定申告(医療費控除)に行きました。


本当は、体慣らしにいつもの沢で沢登りして来たかったのですが、やることをやらなければ、なりませんからネgawk…。



混雑が予想されるので、朝一の8:30には到着するように出掛けましたが、すでに行列ができておりました…。



インターネットでも、申告できるみたいですが…、

聞きたい事もありましたので…、

相談しながら手続きしようと…、

朝早くから、現地へ行き…、

30分程ならんで…、

やっとの思いで話しを聞くと…、

結局、控除される金額は…、

無しgawk…。


税金の事は、よくわかりませんね…。



納税・勤労・教育が、日本国民三大義務だったと思いますが・・・、

なんで、納税について教育してくれないんでしょ???

義務教育の時にでも、教えればいんじゃないのかと思いますけどね?

それはちょっと早過ぎカナ?




そんな訳で…、思ったよりも早く用事が済んだので、

Dsc00336

南大沢のアウトレットに行って来ました。


特に、欲しいものは無かったので、ウインドウショッピングを楽しんで、


Dsc00335

クレープを食べて、帰りました♪



帰りに、某古着屋によると、


Img_0580 Img_0581

このキャップが、1900円・・・。

モデルも新しいので、思わず買ってしまいました。


また、増えちゃったな・・・。



来週は、いよいよ解禁ですネ♪

シェル

Img_0572 Img_0574

パタゴニアのストレッチエレメントJKT(2006年製)



Img_0575 Img_0577

パタゴニアのライトスモークフラッシュJKT(2007年製)



パタゴニアっぽくないsign02



パタゴニアが好きなのでcoldsweats01…、



胸のロゴは、良く見かけるロゴマークのパッチではなく…、

文字だけの刺繍や、プリントされているモデルをあえて選びます。



でも、定価(新品)では買いません。(買えません…。)



古着屋、ヤフオク等で気に入ったモデルが安く買える時に買います。

例えば、上のモデルは定価で買うと2着で10万を超えると思いますがshock・・・、
(ストレッチエレメントが、6万位?ライトスモークフラッシュが4万位?)

そんなに、お金は掛けれませんwobbly

高すぎですね。



僕がゲットしたのは、2着で4万位です♪
(3万と1万。)




にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2010年2月17日 (水)

デザート&フルーツバイキング

Img_0541 Img_0537

とある方から、タダ券を頂きましたので、横浜で船にのって『デザート&フルーツバイキング』を楽しんで来ました♪

モチロン。タダ券なので、ここに来るまでの交通費以外はタダでした♪

Img_0546 Img_0547

約1時間30分のクルーズでしたが、フルート・ピアノの演奏もあったり、バルーンアートをサービスしてくれたり、超ミニスカートのオネーサンがいたり・・・heart04
(それは、他のお客さんですbleah。)

結構、楽しめました♪

今度は、親孝行で両親をつれてコヨーかな?


Img_0553 Img_0555

横浜ベイブリッジの下を通りました。


Img_0556 Img_0557

横浜港、大桟橋の建物の建築技術はスゴかったsign01

こんなに広い空間で、柱がありません。


Img_0564 Img_0565

その後、赤レンガをフラフラして、

家族が、寒そうだったので帰りました。



来週は、確定申告に行かなきゃいけないし、解禁までは山歩き(沢歩き)できそうにありません。

はやく、沢歩きしたいwink



にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2010年2月12日 (金)

インサレーション-2

Img_0463 Img_0464

パタゴニアのR2ジャケット(2004年製)



Img_0465 Img_0466

パタゴニアのR2ジャケット(2005年製)


アウトドア系の服の“能書き”が、好きで・・・、つい買ってしまう時期がありましたbleah


最近は、使用頻度が少ない物は手放してしまいましたがweep・・・、

お気に入りのものは、残しています。





R4 − 防風性インサレーション

防風性を供えた、軽量で伸縮性のあるインサレーション

R3 − ハイパイル・インサレーション
優れた保温性と耐風性を備えた、長短のパイルからなるインサレーション

R2 − ミッドウェイト・インサレーション
通気性と保温性を備えた、長短のパイルからなる軽量なインサレーション

R1 − 体を直接保温
グリッド構造の長短の繊維が保温性と吸湿発散性を発揮



↑こんな、文章だったりしますcoldsweats01

そうして…、シェル…、ベースレイヤーと…、続いていくんですsweat02…。



にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2010年2月10日 (水)

成魚放流 [CR区間]

Img_0430
僕の通う水系の一般渓流の解禁は、3/1ですが、CR区間は明日から解禁になります。


あまり、早く魚を入れると川鵜の被害にあってしまう様なので、前日の今日に成魚放流してきました。



参加メンバーは、漁協2名、養魚組合2名、管理釣場責任者1名、釣り人ボランティア4名です。ベテランのW氏のお誘いで、僕も参加させて頂くことが出来ました♪

Wさん、今回もありがとうございました。



Img_0435
今回は、サクラマス100kgの放流です。3匹で約1kgということなので、約300匹の放流という事になります。
(仮に、一匹400円位だとすると12万位なのかな?)

小さい奴でも、泣き尺くらいありましたhappy01


養殖なので、ヒレが傷んでいる魚もいましたが、中にはパーマークも残っていてヒレピンに近いキレイな魚もいましたconfident
(降海して銀化したサクラマスではなく、人工的に交配された魚らしいです。)

Img_0436
川鵜に、狙われやすい淵はなるべく避けて瀬や、ちょっとした落ち込みを中心に放流しました。

Img_0437
林道に車を止めて、釣り人4名でバケツに入れた魚を持って沢に放流していきました。


そうして約1時間程で、あっという間に作業を完了し・・・、



漁場調査sign01


という事で・・・、少しだけ試し釣りさせて頂きましたbleahnotes




僕にとって今年の初釣りになりました♪♪
(去年の、10/21から釣りしてません・・・coldsweats01。)


Img_0443 Img_0444
久しぶりの、沢歩きに癒されますconfident


Img_0442 Img_0441
早速、魚目当てに鳥が来ていますdespair




そして、これが初釣果♪♪

Img_0447 Img_0446

水が少なく、藻が繁殖していたので、あまりキレイな写真じゃないですネ。。

2010年初釣果は、自分で放流した?(たぶん)、サクラマスでした。

新人(魚)さんに少しは、人間(釣り人)の怖さが伝わったかな?



今年も、釣りよりも沢歩き中心sign02の、スタイルで気楽に行くつもりですconfident




にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2010年2月 7日 (日)

禁漁中のうちに?

Img_0405 Img_0400


今日も、家族でお出掛けです。


僕は、シーズンが始まってしまうと、鬼の様sign02に毎週沢に出掛けてしまいますので、禁漁中は(も)いいパパでいようかとcoldsweats01・・・。



Img_0401 Img_0402


初めて来ましたが、ここはイイ♪


無料で、結構楽しめます♪



Img_0404


小さな動物園があり、子供も喜びます♪


Img_0406


結構、人気がある様で、混雑していました。次は、平日の休みの日に来るかな?



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2010年2月 4日 (木)

インサレーション-1

Img_0382 Img_0383
パタゴニアのライトウエイトR4ジャケット(2004年製)

個人的にパタゴニアは、この頃(2004〜2005年位)のモデルが好きです。



Img_0384 Img_0385
ノースフェイスのプリマロフト(光電子)のジャケット

ノースフェイスの綿系のジャケットは、最強sign02な気がします。
スゲー軽くて、スゲー暖かい♪



飽きっぽい僕がcoldsweats01…、なかなか飽きない…、良いジャケットです。



でも、同じプリマロフトのジャケットでも、アークテリクスってなんであんなに高いんでしょ?カッケーけど…。



にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ