« 届く♪ | トップページ | 沢歩き4 [HOME-他] »

2010年3月17日 (水)

沢歩き3 [HOME]

Img_0754

今日は、この渓に入りました♪

ここは、去年の4/15以来なので、約1年ぶりになります。



1:40に目覚ましで目が覚めると、喉がイガイガしましたbearingsweat01

花粉症の僕は、毎年この時期になると、鼻がつまりwobblydown口呼吸である事が多くなるため、喉を痛めて風邪なのか?花粉症なのか?わからない状態になってしまうのですbearing

前日に準備は終わっているので、いつもはスグに着替えて出発するのですが、今日はそんな状態でしたので釣りに行くのはやめて家に居た方がイイのかな・・・?

でも、せっかくの貴重な休みだからな・・・。

迷いながらも・・・、山に行けば治るかなnotes

と・・・、

結局いつも通り2:00には自宅を出ました。



3:30頃、目的地に着くと車が2台止まっておりました。1台は、顔見知りのI氏の車です。

I氏は、ここに来る時はいつも、前泊し一睡もしないそうですcoldsweats02


今日は、体調が良くないので、早く帰宅出来るように短い沢を選びました。

I氏と同じ方向でしたので、真っ暗な林道を途中まで一緒に歩きました。

1人じゃない林道歩きは楽しく、あっという間に分岐点に到着しましたが、まだ暗いので明るくなるまでそこで一服つけながら、子供の話等をしておりました。

人生の先輩の話は、ためになりますネconfident

I氏は、とっても恐そうな人ですが、とっても礼儀正しく話しやすい方です。

因みに、無法者(券を買わない)人をみると、怒鳴りつけて帰してしまうこともあるそうですがcoldsweats01…。



そうして、7:00頃から沢に入りました。



Img_0741 気温4℃、水温6℃、まだまだ冬の光景です。

Img_0742 しかし、倒木が多い。。

Img_0746 倒木に守られる落ち込み。

Img_0743 滑滝を越えて、

Img_0744 ここで、納竿。。



体調が万全でなないのと、魚の反応も悪かったので9:30には、帰路につきました。


釣果はヒレピンの7寸クラスが2匹のみ・・・。

そして、撮影はNG・・・。 (とっても綺麗でした。)



Img_0751 Img_0752

今日は寒いけど、春は近づいているようです。



Img_0747 リップが折れ、殉職weep・・・。 



はやく、体調を戻さねば。。




にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« 届く♪ | トップページ | 沢歩き4 [HOME-他] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/33817602

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き3 [HOME]:

« 届く♪ | トップページ | 沢歩き4 [HOME-他] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ