« 沢歩き6 [HOME] | トップページ | 休竿日・・・。 »

2010年4月18日 (日)

悪銭身ニ着カズ・・・。

まあ、悪銭ではないんですけどね。

思わぬ、臨時収入がありましたので・・・、

Img_0843_2

“フェルールワックス”と“バルサミノー ”

これは、金額的にまだかわいいもんですね。

継手が簡単に抜けてしまわないように、このワックスを塗ります。

バルサミノーは、餌ルアー?ですね。
高いので普段は、あまり買えませんけど。



そして・・・、

Img_0844

お気に入りのパックロッド

テンリュウのクレイドルを“また”買ってしまいました♪

実はこのロッド、お気に入りでして・・・、


2本目なんですbleah


アホですね・・・sweat02


でも、源流域で釣って杣道を藪漕ぎして帰る。

そんなときは、2ピースのロッドだと邪魔なんです。。

振り出し?タイプのパックロッドは僕には相性が悪くすぐ壊れるし、

長さが5ft位じゃないと、扱いづらいし・・・。

好みはあるでしょうが、

硬めのほうがなんとなくフッキングしやすいような気がするし・・・。


まあ、そんなわけで毎週の様に、酷使しているので2本あった方が、

ローテーションで使えて長持ちするんじゃないかと、

いつかは、欲しいと思っておりました。




CD50L-4
長さ:5ft
仕舞寸法:41㎝
先径:1.8㎜
使用繊維:カーボン65%、グラス35%
標準自重:86g
継径:4本

メーカーの能書きはこんな感じ↓

源流域のスポットでトゥイッチング&ジャークで最大限にプラグにパフォーマンスを試みたいときにぴったりのアクションです。シンキングミノーなどの引き抵抗に負けないタフブランク設計。

まあ、臨時収入が無ければ買い(え)ませんでしたけどね。。




にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« 沢歩き6 [HOME] | トップページ | 休竿日・・・。 »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/34283476

この記事へのトラックバック一覧です: 悪銭身ニ着カズ・・・。:

« 沢歩き6 [HOME] | トップページ | 休竿日・・・。 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ