« 09 patagonia DAS PARKA | トップページ | Diving Beetle »

2010年6月 9日 (水)

沢歩き11 [HOME]

Dsc00788

禁漁中の沢歩きも含め、1年中沢に通っていると季節の移り変わりを感じることが出来て、とっても幸せな気持ちになりますconfident

冷たい空気と凍てつく流れに身を震わせる季節が通り過ぎ、新緑がきれいな時期が来たと思ったら、もうクモの巣とブユに悩まされる季節になりました。


今日は、久しぶりのホーム釣行です。

本当は、沢歩き8の支流にリベンジしたかったのですが、今日も天気が安定していないので断念し、小沢を新規開拓して来ました♪

この沢は、前から気になっていましたが、数年前に釣り人が、滑落し・・・、○くなられた事故があったそうなので、危険だと思い避けていました。

オバケ的なものは全く気にしませんが、安全に遡行できるのか?

とっても、気になります。

危険を感じたら引きかえそぉっと

Dsc00751 Dsc00752_2

本流出会い。思ったよりも水が多い。

魚居るかなぁsmile

気温16℃、水温13℃。

Dsc00757 Dsc00758

第1滝を直登するとすぐに小さな滝。

Dsc00759

小さな滝を越えてすぐのゴルジュの奥に滝。

とっても、キレイでした。

Dsc00764 Dsc00765

滝上は、ゴーロが続く。。

Dsc00771 Dsc00774

なかなか、イイ沢だな♪

Dsc00777 Dsc00779

景色を満喫しながら、ひたすら登る。

やっぱり、沢歩きはいいなぁconfident

特に高巻きする様な場所は無く、遡行は楽でした

Dsc00780

石積みの堰堤を越え、少し行くと大きな堰堤が突然現れるwobbly

せっかくの景色が台無し。。

こんな奥に、どうやって造ったんでしょ??

Dsc00783 Dsc00784

魚影は、特に濃くは無いですが、

魚居ましたよ~

綺麗だったなぁheart02

ダイビング系の小さなミノーをサイドから落ち込み狙いで通すと、効果絶大sign02でしたね~

Dsc00763 Dsc00772

変なキノコが生えてました。


名前の付いている支流は、ほぼ制覇したつもりだったけど、こんなキレイな沢があるとは知りませんでした。

気持イイ沢歩きが出来る沢見つけたナァconfident

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« 09 patagonia DAS PARKA | トップページ | Diving Beetle »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

おおお~~いい感じの沢じゃないですか~
ヤマメも美しいですね
たまらない私好みの沢ですね・・・・
クモの巣にはどこも参りますね~

相模の釣師さん

こんばんは。
この渓相と、大きくはないですが、綺麗なヤマメに癒されましたね〜
秋頃にでも、また入ってみようと思っています。
クモの巣でポイント潰すと、残念ですね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/35166104

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き11 [HOME]:

« 09 patagonia DAS PARKA | トップページ | Diving Beetle »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ