« 赤い玉。。。 | トップページ | 旅行 »

2010年7月 7日 (水)

沢歩き13 [HOME]

Dsc00827

今日は、天気が不安定なので迷いましたが、なんとかなるかな~♪

と・・・、某沢の源流をめざし出撃です。


雨の日の沢歩きは、なんだか生命に満ちあふれている感じがして嫌いではありませんが、暗いのでキレイな写真が取れないのと、クッカーが使えないので、昼飯もなんだかサビシゲになってしまうところが残念ですdown

車止めにつくと、顔見知りの釣師が準備をしておりました。

久しぶりでしたので、イロイロ情報交換していると、いつの間にか小一時間経っておりましたwobbly

偶然にも、最近の“僕の野望”アマゴを釣ってみるsign03

と同じ考えだったらしく、今年は伊豆に通っているとのことで、伊豆の渓流の情報を頂いてしまいましたbleah


そんな話はさておき・・・、今日はイワナの顔が見たかったのでイワナの沢に向かいました♪

ここは、2時間30分程林道を歩くと、ようやくたどり着きます。

Dsc00797 Dsc00798

Dsc00806 Dsc00809

Dsc00817 Dsc00819

気温20℃、水温14℃、平水。


蒸し暑く、不快だけど、景色に癒されるな~♪

シーズン初期に比べ、木々が生い茂って暗い沢になっているな~♪

でも、遠くまできたからって、魚影が濃いというわけではないな~♪

それなりに、ストーキングしているつもりでも、スグに走られてしまうな~♪

厳しいな~♪

でも、放流無しの区間なのに、チビが多いな~♪

いつも、釣人が多いけど、頑張れよ~


ここは、3つの支流に入れるので、とりあえずルアーを引ける所まで2本の支流を攻め、残りの1本は未開拓なので見学に行ってみました♪

Dsc00821 まず、滑滝。

Dsc00822 続いて、5M位?の滝。。

Dsc00823 さらに、20M位??の滝。。。

今日は、天気も悪いし、帰りの体力も残さないといけないので、ここで納竿。


荒廃した廃林道を通るので、落石、土砂災害の危険がある箇所を雨がひどくなる前に抜けなければいけませんので、昼飯もソコソコにして足早に帰りました。

Dsc00800 Dsc00814

岩魚は、小動物的な可愛さがありますね~


暗かったので、フラッシュ撮影ですが、実際の色合いのほうがキレイだったな~♪

Dsc00811 Dsc00830

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

« 赤い玉。。。 | トップページ | 旅行 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

2時間以上も歩いたんですか?ご苦労様です!
歩いてる時の風景、渓相も見事でしょうね~
私ならそれだけで満足します。
暗い沢は、大好きですよなんか魔力を感じます。
変わった魚体色の魚が釣れたりしますしね

相模の釣師さん

こんにちは。
私も、ここにいるだけでも、九割位は満足ですね〜

更に魚が釣れたら、なんだか贅沢過ぎてバチがあたるんじゃないかと思います。
ここにたどり着くには、荒れ果てた廃道を通るので、途中の景色はあまりきれいではありません…。

沢からも離れているので、見えないんですよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/35671754

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き13 [HOME]:

« 赤い玉。。。 | トップページ | 旅行 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ