« 旅行 | トップページ | SUPER DELIOS »

2010年7月16日 (金)

沢歩き14 [HOME]

Dsc00884

百合の花粉が服に着くと落ちなくなるって、嫁様が言っていましたので、百合に近づくときは注意しています。

落ちなくなったら大変ですからね~(笑)



今日は、今年14回目の渓流釣りに出掛けました。

天気予報をチェックすると、梅雨の影響で今日も天気が安定してなさそうなので、今日は滝まで行って引きかえそ~かな~

Dsc00831

鬱蒼とした道をあるいて2時間弱で沢に入ります。

数年前に、この近辺でベテラン釣師のW氏が熊を目撃されたそうなので、いつもよりも多く笛を吹きます。

ぴっぴきぴ~♪  ・・・・・・。  静かだな~

Dsc00854

気温19℃、水温16℃、少し増水気味です。

この支流は、他に比べて大岩が多い気がするな~

Dsc00845

攻めにくい場所には良型がいるようですが、釣れるのはチビばっかりです。

でも成魚放流物を釣るよりは、ちいさくてもヒレピンのほうがウレピー♪

Dsc00850 Dsc00868

Dsc00840 Dsc00847

ルアーチェンジ無し。。。

アップに投げるよりは、ダウンでネチネチして、たまらずって感じで・・・、

ちっちゃいのがたくさん釣れました。

Dsc00872

ゴーロが続き、ナメが現れ、ドンドン登る。

Dsc00879

目的の滝まで、釣り上がり・・・、

滝上も気になるけど・・・、

雲行きが怪しいのでここで納竿。。。

この上は、次の機会にするかな~confident

Dsc00881_2

帰りに変な虫、見つけましたconfident

なんなんだろ~

ハンミョウかな~



Yさん、野菜ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« 旅行 | トップページ | SUPER DELIOS »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい渓相ですね
やはり山奥は冒険心をかき立てられますね
でもヤマメが生息しているのは羨ましいです
こちらはイワナばかりなので~笑

ハンミョウっぽいですね~

お互い事故には気をつけましょうね~

相模の釣師さん

こんにちは。
支流は多くありますが、この支流の渓相は、個人的に好きですね〜

滝の上には、行った事が無いので、近いうちに攻めたいと思っています。

単独行なので、ケガ等には気をつけないといけませんね〜。相模の釣師さんの記事にもありましたが、私も熱中症対策で、股の血管を定期的に冷やしています。お互いに、気をつけましょう。

再コメで~す

滝の上・・・・・北丹沢の某沢で
物凄く危険な思いをして20mの滝を巻いたら
魚は生息してませんでした・・・・
源流ではなく水源域でした(笑)
天国か地獄何て言ったらオーバーですが
楽園が広がってるといいですね~期待します!

相模の釣師さん

再コメありがとうございます♪20メートルは、結構高いですね〜恐そうです

ここは、上下二段になっていてひとつめが約5mふたつめが約10mあります。

早く行ってみたいような、このまま楽しみは残しておいたほうがいいような?複雑な気持ちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/35775514

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き14 [HOME]:

« 旅行 | トップページ | SUPER DELIOS »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ