« SUPER DELIOS | トップページ | ノーフィッシングな休日 »

2010年7月21日 (水)

沢歩き15 [HOME]

Dsc00888

今日は、前回と同じ沢の滝の上に入りました♪


先行されたくなかったので、2:00に自宅を出て、現地には3:30に到着しました。

先行者はいらっしゃいませんでした♪

うへへへぇheart04

梅雨も空けたみたいだし、沢歩き日和だなぁ~

でも、減水ピーカンで釣り日和ではないのかなぁ~

まぁ、どちらでもいいかなぁ~

釣れてもいいし~

釣れなくてもいいし~(ウソ)

Dsc00892

写真では伝えきれませんが、太陽の光が木々の隙間から沢にさし込み、なんとも幻想的です。

気温20℃、水温17℃、減水

Dsc00907

目的の滝までは、車止めから、約5時間で到着しました。


疲れたな~

でも、ここから上が今日の目的地です♪

直登できそうですが、安全の為に高巻きルートを探しました。

単独行なので無理はしない様にしています。

左岸にかすかに踏み跡を発見。ザレで滑りやすい急斜面を慎重に登ると意外にも簡単に2つの滝を越えられました♪

はやく釣りてぇぇheart02

Dsc00909

むむむ???

滝上もゴルジュになっていて降りれないぞ???

今日は、高級ザイル(298円のトラロープ)も置いてきちゃったしなぁ~

足元も滑りやすく恐いなぁ~

枯れ木じゃないのに、木につかまるとすぐに抜けちゃうし・・・。

もっと高く巻かないといけなかったんだなぁ・・・。

滝上は、大岩で通らずになっているなぁ~

直登しないでよかったなぁconfident

Dsc00916

そんな感じでしたが、なんとか巻けました♪

今日はいい天気で気持ちがイイなぁ

初めての区間にドキドキしますheart04

Dsc00897 Dsc00910

Dsc00912 Dsc00918

でも、簡単に巻けるということは・・・、

それなりに入る釣人もいるみたいで・・・、

魚はいますが、幼児ばっかり・・・。
(腕が悪いだけかな。。。)

でも、滝下よりは魚影は濃かったので、秋頃また行ってみよっと♪

Dsc00919

しばらく登ると巨大な滑滝が出現。
(写真におさまりきれません。。。)

来てよかった~

Dsc00922

さらに登るとまた滑滝。

構わず、どんどん登り・・・、

・・・。

水が少なくなってきて、いつのまにか魚も居なくなってきたので、納竿。
(すでに疲労で、釣りに集中できませんでしたが・・・。)

滝上を1時間30分程釣り上がりました。

ずいぶん遠くまで来ちゃったなぁconfident

Dsc00928 Dsc00932

Dsc00925 Dsc00934

納竿地点から、車まで約4時間。。。
(行きは、釣り上がっているので時間がかかります。)

沢の生き物を観察しながら、ひたすら歩きました。

蛙多し。。。


途中見かけた動物の骨・・・。

まさか人・・・。

じゃないよな~♪

Dsc00926

スーパーデリオス

なかなか使えそうです。

足が痛い~foot

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

« SUPER DELIOS | トップページ | ノーフィッシングな休日 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

相当歩かれてますね~
この浄水器いいですね~私も買おうかな?
今年1度水が切れてシンドイことがあったので・・・
湧水に救われましたが・・・・・
便利グッズですね

相模の釣師さん

こんにちは。
こちらは、勾配が緩いので行こうと思えばどこまででも行けちゃいます。

でも、歩く時間と釣果が比例する訳では無いんですけどね〜

お散歩気分を味わえます(笑)

この浄水器は、オススメです。昨日も、これのおかげで、荷物も軽いし、山奥での飲料水確保も安心でしたよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/35843450

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き15 [HOME]:

« SUPER DELIOS | トップページ | ノーフィッシングな休日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ