« ノーフィッシングな休日 | トップページ | 引き抵抗。。 »

2010年8月 4日 (水)

沢歩き16 [HOME]

Img_1245

ヤマメ・イワナってセミ喰うんでしょうか?

バスだったら、これで釣れるみたいですね~

ちなみに、うちのマイロ(犬)はセミ喰います(爆)


最近、気候のせいもあると思いますが、コドモの寝付きが悪く・・・、僕の睡眠時間が・・・sweat02、今週は家でゆっくりしようかな~

と・・・、思いながらもいつもの沢に向かってしましたbleah

あと、約2カ月で禁漁ですからね~

Img_1209_3 Img_1210_3

入渓場所は、こんな感じです。

今日も、渓相重視で入る沢を選びました♪

真っ暗な林道をヘッドライトの光だけを頼りに歩きます。

夏至を過ぎてから、日の出が遅くなりましたね~

真っ暗な山は、とっても静かですが・・・、

少し、明るくなってくると、ヒグラシが一斉に鳴き始めます。

ぴったり80分程で、入渓場所につきました。

やっぱり、源流部の景色はサイコーですね~

Img_1211_2 Img_1213_2

1コ目の滝を越えると、

上は、ゴルジュの小滝。

Img_1215_3 Img_1216_2

滑滝は、とってもキレイでしたconfident

水温16℃、気温は測るの忘れました・・・。

Img_1218_2 Img_1219_2

滝が連続します♪

目をつぶって深呼吸・・・。

サイコーやぁdelicious

Img_1228_2 Img_1229_2

魚影は、それほど濃く無いけど、魚はいましたね~

でも、攻めやすい大場所は反応なし・・・。

Img_1222_2 Img_1225_2

貧果ですが、沢歩きしているだけでも満足ですねsmile

雲行きが怪しいので、早めに退散しました。

沢で、ゲリラ豪雨に逢うと、生きた心地がしないですから~

Img_1232_2 Img_1234_3

何かの鳥の羽根、キレーだなぁ~

早めに切り上げてよかったなぁ

やっぱり雨降ってきましたね~

蜘蛛と雲。。。

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« ノーフィッシングな休日 | トップページ | 引き抵抗。。 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

真夏の沢に吹く涼風と冷気
これに優るものはなかとですな。

清冽な流れに磨かれた艶やかなヤマメも素敵です。

今度はセミを餌に悪食の岩魚を釣り上げましょうか。
デッカイのがかぶりついてくるかもしれませんよ!

高崎さん

こんばんは。コメントありがとうございます。真夏の沢は、生命に満ちあふれていて、気持ち良かったです。服が、蜘蛛の巣だらけになりますが…coldsweats01

デッカイ岩魚…、釣ってみたいです。

はじめまして
山形県在住釣果の気にならない源流マンです
ミャク釣りでやってます。


記事拝見いたしました
私は沢登りですが下流のヤマメ域も歩きやすくたまに私も釣りに出かけたりします

セミ食べますよ
割いた腹からネズミが出てきたりします(イワナ)

私もつまらん山のBLOGやっております
お暇な時にでも遊びに来てください

また記事更新楽しみにしております(ではでは)

しみっchanさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

やっぱり岩魚はセミ食べるんですね~
ネズミもですか!!!衝撃的です。
ネズミを食べるサイズの岩魚。。。
おっきいんでしょうね~

しみっchanさんのブログは、ブログ村から何度かお邪魔させて頂いたことがあります。
確か、お父様の車の事故の時の記事、背骨がずれている?記事、加齢臭の記事‥が印象に残っております。
特に、お父様の記事では、共感し目頭が熱くなりました。

源流釣行の記事は、すごいですね~
憧れます!


川幅のない沢は急な豪雨は危険ですからね
安全第一ですね
川の水がとても綺麗ですね~
ヤマメとはあんまり縁がなくたまには尺ヤマメ
釣りたいな~

相模の釣師さん

こんにちは。キャンプから戻られたんですね〜
記事を楽しみにしております。

日帰り・登攀用具無しのライト源流ですが、安全には気を使っております。

尺ヤマメは、憧れますね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/36026440

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き16 [HOME]:

« ノーフィッシングな休日 | トップページ | 引き抵抗。。 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ