« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月26日 (木)

NIKE AIR REVADERCHI

Air_revaderhi_1

2ヵ月程前だったでしょうか?

某古着屋で、発見したこの靴。

なんだか、僕の中では相当カッコイイと思いました。

ホシーけど、お金無いし・・・。

嫁も子供も居るので、ゼータクはやめようと、あきらめました。

その後、2~3回見に行く度に、まだあるな・・・、まだあるな~

と思う日々・・・。

それが、今日見に行くとなんと30%offになっておりました♪

スグに嫁様に電話してその旨を伝えると、渋々・・・、ok♪

Air_revaderhi_3

状態は、デットストック?新品に近い状態で、サイズもぴったりでした♪

昔からNIKE好きですね~


※うまく写真が撮れなかったので画像は引用です。

2010年8月25日 (水)

バルサミノー補充♪

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

Img_1451

今シーズンも残り少なくなってきましたね~

毎週、渓流に出掛けていると、嫁様のストレスが貯まり夫婦関係が円滑にいかなくなってしまうかも知れませんので、今週は自粛しました。。

Img_1454

ノーマルはトレブルが付いています。

イイ感じの色でしょ???

Img_1456

シングルに変更すれば、完成です♪

このリップが岩に当たるとスグに取れます・・・。

なんとかならないのかな~

Img_1457

使わなくなったルアーを“34個”売ってようやく1個買いました。。。

バルサミノーは、高いですね~

戦闘力も高いですけどね~

早く、入魂させたいな~

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2010年8月24日 (火)

最近のBOXの中身

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

Img_1441

現在のルアーBOXの中身はこんな感じです。。


ホームとして通う、上流〜源流域では、水が少ないので岩に当って壊れることはありますが、引っかかっても拾いに行けるのでほとんどロストすることはありません。

フックは今年から、シングルに変えました。

BOX内での絡まりや、ランディングネットへの絡まりが無くなり、リリースも手早く出来て、フッキングもしやすくなった様な気がします。

イイことばかりですね〜

バラシやすさは、特に変わらない様な気がします。

ただ、テンションがかかっていないと外れてしまうので、写真を撮る時は、ネットが必要ですけどね〜



Img_1429 Img_1431

“ダイビングビートル”と“バフェット”

ほとんど、これだけ使ってます。

通常系ですね〜 耐久性有。



Img_1435 Img_1438

“チップミノー”と“ツインクル”

ここぞっ!!!ってポイントでは、これ使ってます。

勝負系ですね〜 耐久性無。



Img_1434 Img_1439

“ニアキス”と“不明?”

最近はほとんど出番がありませんが、スピナーと

セールで安かったウッド製のミノーです。

スピナーは、良く釣れますね〜

気分転換系です。


ヤマメは、一発勝負なのでヤマメの沢の好ポイントは、勝負系ミノーで攻めますが、イワナは何度か追ってくるので、プラミノーで駄目ならバルサミノーで攻めるようにしていますね〜

追う範囲も、ヤマメは広く、イワナは狭い気がするので、意識してミノーをレトリーブしていますね〜


初心者なのでわかりませんけど〜笑


はやく釣り行きたいな〜

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2010年8月21日 (土)

SPICE MAGIC

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Img_1409

SPICE MAGICのアイスチャイが飲みたくなったので、近所のショッピングモールに行ってきました。

Img_1404 Img_1406_2

これ、最高ですね~

スパイシーな食べ物には、特に合います♪

Img_1410 

ハンガーマンというストリートパフォーマー?の方、オモシロかったな~


モンベル寄ると欲しい物がいっぱいありますね~

Img_1405

今日は、無駄遣いせず(デキズ)・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2010年8月19日 (木)

KAVU ストラップ キャップ OSHMAN'S 別注カラー

にほんブログ村 釣りブログへ

Img_1388

KAVUのストラップキャップの別注カラーです。

ストラップの色とツバの周りの色が違います。

今日、釣り用にでもと、カーキ色で素材がナイロンの物を見に行くとこれを発見。。

チョコレート色でコットン製ですが、一目ぼれして買ってしまいましたcoldsweats01。。。


実はキャップはあまり似合わないんですけど、カブリタイからカブル。

加齢と共に、いろいろフッキレテ来ましたね〜笑

Img_1386

また、オークションにローテーションの低い物でも出してコヅカイを増やさなければsweat02・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

2010年8月18日 (水)

沢歩き17 [HOME]

Img_1368

今年17回目の渓流釣りに行ってきました。

最近、夏バテと子供の夜泣きで“power”不足なので、マイナスイオンを補充です~♪

うへへへぇheart04

Img_1330

今日は、午後から雷雨になる天気予報でしたので戻りやすい支流に向かいました。

林道を90分程歩いて、入渓したのは、7:00頃でした。

気温21℃、水温19℃

うだるような暑さの下界?とは、大違いです♪

来てよかった~

Img_1343

1投目からいきなり好反応♪
(バラシました・・・。)

Img_1350

たのし~なぁ~♪

ウェダーは、シーズン初期の寒い時しか履きませんね~

Img_1336 Img_1349

Img_1356 Img_1357

連日の猛暑で、上流に入る人が少ないのか?

なかなか好反応でした♪

下の写真の岩魚は、おんなじ魚ですが、左右で顔が違いますね~

Img_1358

4時間釣り上がって、納竿しました。

帰りは、生き物観察♪

Img_1362 Img_1376

Img_1364 Img_1365

Img_1366 Img_1374

蝶の超ドアップ・・・。

名も無い花・・・。
(知らないダケ)

こちらを警戒しているトカゲ・・・。

蝉喰う、鳥・・・。

大自然最高♪

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2010年8月13日 (金)

NPT...

Img_1251

ある記事でみたのですが、実は男性は寝ている間のかなりの時間帯にボッキしているそうです。

それは、夜間睡眠時勃起現象(NPT)といい、若い時ほど長く、20代では全睡眠時間の約半分!

つまり7時間睡眠の場合、3時間半はボッキしている!ということですねconfident

NPT・・・。

“ナイトにポコチ○起つ”の略なんでしょうか?


品がなくてスイマセン。。


Img_1260

今年はだいたい2週間に1回のペースで渓流に行っています。

去年は、ほぼ毎週行っていたので回数は減りましたが、このくらいのペースが適当なのかな〜と思っています。

毎週行っていると、肉体的疲労がなかなかとれず、義務感?にも近い?気持ちでとりあえず早起きしてとりあえす沢に向かっている・・・、時がありますからね。
(行きたくても行けない方もいらっしゃるので、贅沢なことですが・・・。)

2週間あれば、体力は完全復活して、有り余るくらいですね〜

Img_1241

単独行が多く、自分の写真が無いので・・・。

たまには、自分の写真が欲しいと思い・・・、

自分で撮ってみた・・・sweat02

微妙なポーズなのは、ちょっと恥ずかしいから〜〜

最近 、半ボズン+スパッツで山に入ってます。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2010年8月 8日 (日)

自衛隊。。。

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

100808_144523

地元の祭りに行って来ました。


小規模な祭りですが、ちっちゃい頃から毎年行っています。

今年は、自衛隊のブースがあったので寄ると、現行の装備(防弾チョッキ、帽子)を身につけて記念撮影させてもらえました♪


ランボー・コマンドー・プレデター・ターミネーター・エイリアン・プラトーン・プライベートライアン等々‥

軍隊ものの装備や、銃器で敵をやっつけるみたいな・・・、

映画が“大好き”な僕は、テンションが上がり満面の笑みcoldsweats01

娘は、嫌がっておりました・・・。

(本来、チビッコに体験させるコーナーみたいでした・・・。)

201008081451000_2

夕方からは、芸能人(歌手)の方も、来られるとの事で、昼間は本人様がリハーサルをしておりました。

イソップ?が出でいた、スクールウォーズというドラマの主題歌?の歌手のようで、ヒーローという歌を歌っておりました。


地元の祭りですので、予算的な問題なのか?

いま流行りの・・・。ではないところも、昔から僕は好きです


本番は、夕方からなので、昼間は客も少なく最前列で写真を撮っていると

係りの方に怒られてしまったので・・・、なんとなく萎えてしまい・・・、


たこ焼き・フランクフルト・焼きそば・メロンパン・つくね・ラムネだけを、少しだけ美味しく頂き、帰りましたconfident

※運転を控えていたので、アルコールは無しでした

2010年8月 5日 (木)

引き抵抗。。

Img_1253

最近、リップの大きな“引き抵抗”のあるミノーばっかり、好んで使っています。

これに、慣れてしまうと普通のミノーの引き抵抗の無さに物足りなくなってしまいますね。

引き抵抗があれば、釣れるという訳ではありませんが、使いやすいですね〜


ラインについてですが、私は4lb.のナイロンライン(91m)を使っています、過去の釣行記をみてみると1回新しいものに巻きなおすと、9回釣行できていました。

私は、渓流しかやらないのでロングキャストが必要ないのでラインの痛みが少ないようです。

以前は、3lb.ラインを使っていましたが、ガサツな性格の私は、根掛かりや枝に引っ掛けたときに、強引に引っ張るので、4lb.じゃないと、ラインが耐えられないんですね〜

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2010年8月 4日 (水)

沢歩き16 [HOME]

Img_1245

ヤマメ・イワナってセミ喰うんでしょうか?

バスだったら、これで釣れるみたいですね~

ちなみに、うちのマイロ(犬)はセミ喰います(爆)


最近、気候のせいもあると思いますが、コドモの寝付きが悪く・・・、僕の睡眠時間が・・・sweat02、今週は家でゆっくりしようかな~

と・・・、思いながらもいつもの沢に向かってしましたbleah

あと、約2カ月で禁漁ですからね~

Img_1209_3 Img_1210_3

入渓場所は、こんな感じです。

今日も、渓相重視で入る沢を選びました♪

真っ暗な林道をヘッドライトの光だけを頼りに歩きます。

夏至を過ぎてから、日の出が遅くなりましたね~

真っ暗な山は、とっても静かですが・・・、

少し、明るくなってくると、ヒグラシが一斉に鳴き始めます。

ぴったり80分程で、入渓場所につきました。

やっぱり、源流部の景色はサイコーですね~

Img_1211_2 Img_1213_2

1コ目の滝を越えると、

上は、ゴルジュの小滝。

Img_1215_3 Img_1216_2

滑滝は、とってもキレイでしたconfident

水温16℃、気温は測るの忘れました・・・。

Img_1218_2 Img_1219_2

滝が連続します♪

目をつぶって深呼吸・・・。

サイコーやぁdelicious

Img_1228_2 Img_1229_2

魚影は、それほど濃く無いけど、魚はいましたね~

でも、攻めやすい大場所は反応なし・・・。

Img_1222_2 Img_1225_2

貧果ですが、沢歩きしているだけでも満足ですねsmile

雲行きが怪しいので、早めに退散しました。

沢で、ゲリラ豪雨に逢うと、生きた心地がしないですから~

Img_1232_2 Img_1234_3

何かの鳥の羽根、キレーだなぁ~

早めに切り上げてよかったなぁ

やっぱり雨降ってきましたね~

蜘蛛と雲。。。

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ