« フラッドラッシュタイツ | トップページ | 沢歩き21 [AWAY] »

2010年10月 6日 (水)

沢歩き20 [AWAY]

Img_1788

今日も“ウブな娘”と遊んでもらいたくて、山奥をめざしましたheart04


スレッカラシ?のセクシーな娘もイイですが、やっぱり僕はウブな娘が好きです。


誰もが簡単に入らないような場所はテンション上がりますね~♪

Img_1741 Img_1745

入渓点はこんな感じでした。

大石が多く渓相はかなり良かったです♪

Img_1780 Img_1753

F1とF2です。

この滝、最近ある方のブログで拝見させて頂いた場所ですねsweat01

この沢だったんですね~

さすがに、尺2本は出ませんでしたケド・・・。

Img_1763 Img_1772

小滝が連続してましたね~

100m位?ゴルジュが続いてました。

Img_1751 Img_1752

ゴーロはまさに、大岩がゴーロゴロ♪

そして、ようやく・・・。

Img_1776_2 Img_1777

F?・・・、小滝が多くてもうわかりませんね~

この2段の滝の上に、落差のある大滝がある様です。

ナメなので、ホールド出来そうな場所も多く、登れそうですが降りるのが恐そう。。

“デビュー戦”なので無理はせず、今日はここで納めました。

Img_1742

AWAYで釣った1匹目!!!

チビだけど、ホントにうれしかったなぁconfident

パーマークっぽく見えますが、イワナです~

Img_1770 Img_1767

Img_1750 Img_1764

後は、飽きない程度に遊んでもらいましたよ~♪

思ったよりも、スレている感じで、警戒心高めでした。。

入る人が多いんでしょうね~


渓相もいいし、今日もイイ沢歩きができましたね~

Img_1760 Img_1775

Img_1779 Img_1783

同じ花?でも、こちら側のほうが、小ぶりで可憐な気がしました。

種類が違うのかなぁ??

誰の為でもなく、山奥で咲いている花って、綺麗ですね~大好きです♪

怪しげなキノコもいっぱい生えていましたsweat02

最近、中毒ネタも多いので素人は手を出さない方がいいでしょうね~

Img_1785 Img_1787

やっぱり、山奥で遊ぶのは楽しいですね~♪♪

最高やぁconfident

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

« フラッドラッシュタイツ | トップページ | 沢歩き21 [AWAY] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

おおお~~~早速行かれたんですね~
さすがに水量は落ち着いていますね~良かった!
初でそこまで行ければ立派ですよ~
私なんか、怖くてなかなか行けませんでしたから(笑)

先行者が居なかったのはラッキーですよ

相模の釣師さん

早速、行って来ました♪

逃げ場が無いこの沢で、増水していたら・・・。恐いですね~
私も、天候の変化が恐くて11:30には、出合いに戻っていました。奥でのんびり昼飯を食べていられませんでしたね~笑

今日はココに入りたかったので4:30には現地に到着していたんですよ。

さっそく行きましたね。

F2には普段あまり居ないんですわ。
大水の時に上から落ちてくるんですね。

以前、上から落ちてきた尺上岩魚が大滝で死んでいるのを見たことがあります。

I沢はここ2~3年ほどで大分人が入るようになったので増水時にでも入らないとなかなか難しいかも。
もはや隠し沢ではなくなってしまった感がありますね。

お疲れ様でした!

高崎さん

岩魚も上から落ちて死んでしまうんですね!
確かに、下から見ただけですが、大滝は凄い迫力がありました。


相模の釣師さんも先行者の事をおっしゃっていましたが、結構入る人が多いんですね。 それでも私がホームリバーとして通う沢の、岩魚が住む支流よりも、魚影は濃く感じました。

まだまだ、こんな支流がありそうで楽しみです。

少しずつ開拓してみたいと思います。

おっ行って来たなぁ^^
お疲れ様です!

やっぱ釣行記事は楽しいのう♪
自分で行ってるようだぁ^^


ん~~F1.2いい感じだけどもっと深さが欲しいなぁ!そう思わんかい??

大滝の下は釜だったの??
ボスがいかにも居そうだよねぇ…
神奈川にもあるんだなぁこんな源流が…

ヤマメはチビだったけど岩魚の顔つきは立派だ!
三口前って感じでない??いい顔してる…

ナイスレポ!引き続きレポ頼みます♪

しみっchan、おはようございます。

深さは欲しいですね〜
でも、普段通っている沢の釜、淵は砂で埋まってもっと浅いので、ここはそれなりに深さがある場所も多くて楽しめました。

最後の大滝の下は、見ていないのですが、釜ではないらしいです。
神奈川にも、まだまだ行きたい渓流が沢山あるんですよ〜
数が出たので途中から写真もとっていませんが、ワイルドな岩魚も釣れました。楽しかったですよ〜。

今シーズン最後は、平日に行きたいと思っています。

初めての場所での魚は格別ですよね。

始めたばかりの頃は、案内してもらうのも
良いですが、後は自分で開拓する方が喜びが
大きいですね。その分、危険度は高くなりますが・・・

お互い気をつけて、来季もまた楽しめるように
〆釣行は安全第一でいきたいですね。

karmaさん

新しい沢での、初めの一尾は、大きさにかかわらず印象深いですね〜

去年の〆釣行、良い思いをされたようですね。
私は、チビメ一匹でした・・・笑

今年は、最後だからとガツガツせずに、沢歩きを楽しめればいいかな〜、と思います。

天候等で、今回が最終になってしまう可能性もありますが…。

Lure-Kさんこんばんは

素晴らしい釣果と沢ですね♪
羨ましいです!!

いよいよ解禁最後の週末になってしまいましたね!!
私も明日は出撃の予定です・・天気ヤバめですが(涙)。

好日山荘は私も良く行きます・・最近は釣具屋よりも面白いと感じちゃっております(笑)!!

パインさん、こんばんは。

素晴らしい渓相でいい沢でしたね~

でも、普段通っている沢よりも険しかったので、いまだに筋肉痛です・・・。

私も、あと一回は行きたいと思っています。

明日は、天気ヤバそうですよね?
無理はされないでくださいね~

好日山荘、面白いですよね~。私も目的も無く、ふらっと寄ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/37105760

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き20 [AWAY]:

« フラッドラッシュタイツ | トップページ | 沢歩き21 [AWAY] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ