« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月23日 (土)

お散歩♪

Img_1824

禁漁に入り、とってものんびりできますね〜

シーズン中は、釣りに行けない休日はソワソワして落ち着かないですからね〜



朝起きると天気が良かったので近所の森にランチを食べに行きました♪

Img_1820

来シーズンは、こんな迷彩色で釣りしてみよ〜かなぁ。。



Img_1826

突然、上から落ちてきた虫。。

写真で見るとラメが入っててキラキラですね〜

ナニモノなんでしょうか?



Img_1827

カマキリ触るの久しぶりだなぁ〜

昔は、夢中で探していたなぁ〜



Img_1825

禁漁中は、家族と過ごす時間が増えていいですね〜♪




Img_1815 Img_1817

最近見つけた古着屋でゲット♪

なかなかいいお店みつけたなぁ〜


2010年10月14日 (木)

沢歩き21 [AWAY]

Dsc00938

2010年最後の渓流釣りはとても印象深い釣行になりました♪

今日は、ブログでお世話になっている“相模の釣師”さんと同行させて頂けることになったんです♪



いつも、単独行の私。。

実は、誰かと一緒に源流に行くのは初めてなんです。。

私で大丈夫かな・・・?(いろんな意味で。。)

ちょっぴり、不安でしたがお会いしてすぐにその不安はなくなりました。

相模の釣師さんは、私よりも4~5歳年上の方でしたが、とっても気さくでお話しやすい方でした。

しかも、今回台風の影響でHOMEに行けなくなってしまった私の為にわざわざ時間を作って頂いたそうで・・・、とても恐縮してしまいましたcoldsweats02

Dsc00971 Dsc00963

向かったのは、山奥にある谷。

下調べしてみると、最高の景色ですがなかなか険しく、単独行で初めて行く場合は選ばなそうな場所でした。

今回は単独行では無く、百戦錬磨の“相模の釣師”さんと一緒なので安心ですね~

Dsc00959 P1040311

相模の釣師さん(左)

私、Lure-K(右)

今回は、単独では無いので自分の写真があるのです~嬉

嬉しいからいっぱい載せちゃいます♪♪

P1040322 P1040326

P1040329 P1040342

P1040349 P1040360

しつこいですかね~?

まだまだ、のせますけど~笑

P1040371 P1040385

山奥って楽しいなぁ~♪

しかし、ベテランの方が一緒だと心強いなぁ~♪

P1040381 P1040379

P1040398 P1040355_2

高巻きは疲れるけど、今日は楽しいなぁconfident

P1040362 Dsc00955

Dsc00962 Dsc00967

この可憐な花、岩沙参(イワシャジン)でしょうか?

可愛らしくて、大好きです。

楽しくて釣果なんてもうどうでもいいけど、

魚は、何匹か釣れましたね~


おいしいポイントは譲って頂き・・・。(腕が悪く釣れませんでしたbleah。)

ほとんど、先行させて頂き・・・。(腕が悪く釣れませんでしたbleah。)

私の写真も撮って頂き・・・。(私はそこまで余裕がありませんでしたbleah。)


頂きズクシで、申し訳ありませんでしたが、私にとってとてもいい今季最終釣行になりました。

相模の釣師さん、ありがとうございました♪

P1040392

この写真なんてカッコイイですね~笑



途中の、休憩後にザックをデポしてきた?相模の釣師さん。。

昼飯はどうするのかなぁ???

聞いてみると、置き忘れてしまったそうでしたcoldsweats01

P1040323 P1040353kopii   

お邪魔でなければ、来シーズンもお供させていただきたいですね~

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2010年10月 6日 (水)

沢歩き20 [AWAY]

Img_1788

今日も“ウブな娘”と遊んでもらいたくて、山奥をめざしましたheart04


スレッカラシ?のセクシーな娘もイイですが、やっぱり僕はウブな娘が好きです。


誰もが簡単に入らないような場所はテンション上がりますね~♪

Img_1741 Img_1745

入渓点はこんな感じでした。

大石が多く渓相はかなり良かったです♪

Img_1780 Img_1753

F1とF2です。

この滝、最近ある方のブログで拝見させて頂いた場所ですねsweat01

この沢だったんですね~

さすがに、尺2本は出ませんでしたケド・・・。

Img_1763 Img_1772

小滝が連続してましたね~

100m位?ゴルジュが続いてました。

Img_1751 Img_1752

ゴーロはまさに、大岩がゴーロゴロ♪

そして、ようやく・・・。

Img_1776_2 Img_1777

F?・・・、小滝が多くてもうわかりませんね~

この2段の滝の上に、落差のある大滝がある様です。

ナメなので、ホールド出来そうな場所も多く、登れそうですが降りるのが恐そう。。

“デビュー戦”なので無理はせず、今日はここで納めました。

Img_1742

AWAYで釣った1匹目!!!

チビだけど、ホントにうれしかったなぁconfident

パーマークっぽく見えますが、イワナです~

Img_1770 Img_1767

Img_1750 Img_1764

後は、飽きない程度に遊んでもらいましたよ~♪

思ったよりも、スレている感じで、警戒心高めでした。。

入る人が多いんでしょうね~


渓相もいいし、今日もイイ沢歩きができましたね~

Img_1760 Img_1775

Img_1779 Img_1783

同じ花?でも、こちら側のほうが、小ぶりで可憐な気がしました。

種類が違うのかなぁ??

誰の為でもなく、山奥で咲いている花って、綺麗ですね~大好きです♪

怪しげなキノコもいっぱい生えていましたsweat02

最近、中毒ネタも多いので素人は手を出さない方がいいでしょうね~

Img_1785 Img_1787

やっぱり、山奥で遊ぶのは楽しいですね~♪♪

最高やぁconfident

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2010年10月 5日 (火)

フラッドラッシュタイツ

Img_1678

会社帰りに地元の“好日山荘”によると、店内全品10%OFFSALE中でした♪

それでも高かったけど、前から気になっていた“保温タイツ”買っちゃいましたcoldsweats01

勝手知ったる渓にしばらく入山できそうにないので、

単独で新規開拓するには少しでも不安要素を除きたいんですね~

Img_1679

メタボな私。。

サイズはもちろんXLです。

Img_1681

安全な遡行の為には、水中の足場を利用したり、シャワークライミングが必要だったりするので、これがあれば、積極的に濡れる事ができそうですね~

体温を維持する為に必要なカロリーを温存出来るため、疲労を軽減して長時間にわたる活動が可能になるそうです。

状況によっては、生命にも関わる事だと思うので、高かったけど買っちゃいましたね~

今回はタイツですが、いつかは上も欲しいなぁ~confident

2010年10月 3日 (日)

西側よりの使者♪

Img_1655

嫁様の育児ストレス解消でドライブに行こう♪


と・・・、


妻と娘(赤ちゃんなので私達が行くなら強制)を誘い“反対側”にやって来た。。


とっても、家族サービス♪♪♪


とみせかけて・・・???

実は、近々攻めようと思っている場所の偵察だったりして〜coldsweats01

家族と来たので、あまりゲートの奥には上がれなかったんですが、(トンネルまで)

“向こう側”よりも、急勾配で、険しそうですが、なかなか、良さげですね〜

Img_1662

この滝の上・・・、とっても気になるなぁ〜

なんとか巻けそうだし。

Img_1652

この滝の上も気になりますね〜

沢屋の領域なのかなぁ〜?

Img_1668

日釣券って、S漁協でいいんでしょうか???

N漁協???

D漁協???

SD1漁協???

なんか漁協のHPみても、鮎が主なので渓流は、わかりづらいなぁ〜

ここも、10/14までいいのかな?

Img_1667

もう秋ですね〜

Img_1649 Img_1650

今日は、私。

こんな服装でした。

何名か釣り人とすれちがいましたが、私を目撃された方・・・、

いないでしょうね〜

※タイトルはパクリです〜

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ