« 西側よりの使者♪ | トップページ | 沢歩き20 [AWAY] »

2010年10月 5日 (火)

フラッドラッシュタイツ

Img_1678

会社帰りに地元の“好日山荘”によると、店内全品10%OFFSALE中でした♪

それでも高かったけど、前から気になっていた“保温タイツ”買っちゃいましたcoldsweats01

勝手知ったる渓にしばらく入山できそうにないので、

単独で新規開拓するには少しでも不安要素を除きたいんですね~

Img_1679

メタボな私。。

サイズはもちろんXLです。

Img_1681

安全な遡行の為には、水中の足場を利用したり、シャワークライミングが必要だったりするので、これがあれば、積極的に濡れる事ができそうですね~

体温を維持する為に必要なカロリーを温存出来るため、疲労を軽減して長時間にわたる活動が可能になるそうです。

状況によっては、生命にも関わる事だと思うので、高かったけど買っちゃいましたね~

今回はタイツですが、いつかは上も欲しいなぁ~confident

« 西側よりの使者♪ | トップページ | 沢歩き20 [AWAY] »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

気温の低い季節の沢歩きには有り難いタイツです。

でも、これを履いたままで登山道を2~3時間歩くとかなり蒸れます。

お気をつけを!


高崎さん、コメントありがとうございます。

このタイツ前から気になっていまして、
今回セールだったから購入したのですが、実は高崎さんの「北アルプスの谿」でも少し触れられていたのも購入の後押しとなりました。

人生経験を積んだ、高崎さんの記事はとても興味深く、いつも参考にさせて頂いております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/37092948

この記事へのトラックバック一覧です: フラッドラッシュタイツ:

« 西側よりの使者♪ | トップページ | 沢歩き20 [AWAY] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ