« Little wing | トップページ | カワイイヤツ。。。 »

2010年12月 5日 (日)

F8 patagonia R4

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

Img_2141

何故か、写真が綺麗に撮れません。。

写真って、難しいなぁ。。。



今回は、patagonia のR4ジャケットです。

重ね着する事を考えなければ、最強のジャケットだと思います。

厚みがあるので、シェルと重ね着すると動きづらいのと、暑くなりすぎてしまいますが、とにかく暖かいです。

関東地方(街)では、これ1枚あれば冬が越せると思いますね~

Img_2143

しかし、写真がうまくとれん・・・。



定価は何と、35,000円位です。たかが?フリースと考えると買えませんね~

私は、いつも古着で探すので、定価で服を買うことはほとんどないですね~。

R4は、オークションでも、だいたい18,000円位?、良く行くアウトドア専門の古着屋でも、26,000円位もシヤガリますので、私が買った値段12,900円(税込)は安かったなぁconfident

Img_2144

“36101F8”って書いてあるけど、2009年秋冬モデルなのかな~???



↓↓メーカーの能書きは、こんな感じです↓↓




外にいながらにして、骨まで凍みるような冬の風を避ける方法はあるでしょうか。パタゴニアのフリース製品の中で最も保温性に優れたこのジャケットが、その難題にお答えします。長短の繊維を混ぜたハイロフトのR2素材(リサイクルポリエステル40%を使用した7.4オンス・ポーラテックサーマルプロ)を内側に、13.5オンス・ポリエステルベロア(ポーラテックウインドブロック)のフリースを外側に配置して、その間に伸縮性のある防風性ラミネートを挟みました。温かく、しかも動きやすいので、単独でもシェルの下にレイヤリングしても着用可能です。肩に縫い目がないのでバックパックを担いでいるときも快適。チェストポケットを1つ備え、高めに配置した2つの隠しジッパー式ハンドウォーマーポケットはハーネス着用時にもアクセスできます。裾はドローコード付き。「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能です。

【カラー】
BOB158(ブラックw/ブラック)、OVE761(オリビン)
CHB491(チャンネルブルー)、HEN686(ヘナブラウン)
FGE961(フォージグレー)

【サイズ】S、M、L(USAメンズサイズ)
<Sサイズ>胸囲:91~97cm、首回り:38~39cm
<Mサイズ>胸囲:99~104cm、首回り:39~41cm
<Lサイズ>胸囲:107~114cm、首回り:42~43cm
レギュラー・フィット

【重量】782g
【生産国】コロンビア製
【素材】
R4素材:片面起毛R2(7.4オンス・ポリエステル(ポーラテックサーマルプロ))にラミネートした、13.5オンス・ポリエステルベロア(ポーラテックウインドブロック)。「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能

【仕様】
・外側はベロアフリース
・フルストレッチのポーラテックウインドブロックをラミネート
・内側には保温性に優れたハイロフトのR2素材を使用
・ジッパーを包み込むように折り返したジッパーガレージ付きのチンフラップによりあごへのあたりが快適
・フロントジッパーの裏側にフルレングスのサプレックスナイロン製ウインドフラップ付き
・肩に縫い目がないのでバックパックを担いだときも快適
・外側に隠しジッパー式チェストポケット付き。高めに配置した隠しジッパー式ハンドウォーマーポケットはハーネスの着用に対応。伸縮性をもたせた袖口。ドローコード付きの裾

2009年秋冬モデル

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

« Little wing | トップページ | カワイイヤツ。。。 »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

これは確かにええフリ-スだと思いますね。
僕は遥か以前にヘリ-ハンセンを買いました。
こういうものはジャストサイズにするかレイヤリングを前提に大き目にするか迷うところですが僕はいつもアウタ-は大き目だす。

ナイフは必携なので良いものを持ちたいですね。
でも僕はものぐさで手入れが行き届かないのでいつも錆びさせてしまいます。
だから今はダマスカスよりステンレスを多用せざるを得ましぇん。

高崎さん

タックルもそうですが、お気に入りの道具は、気分を盛り上げてくれますね。

私は、ジャストサイズを買いますが、レイヤリングに悩む事があります。
でも、そんな悩みは、これから行く場所への期待で楽しみなのですが♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/37967983

この記事へのトラックバック一覧です: F8 patagonia R4:

« Little wing | トップページ | カワイイヤツ。。。 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ