« 2010シーズンまとめ。。。 | トップページ | ほろ苦い。。。 »

2010年12月29日 (水)

つりおさめ。。。

Img_2383

“相模の釣師”さんより、お誘いを受け♪

渓流釣師の皆さんと管理釣り場に行ってきました。



参加メンバーは、相模の釣師さん、masuturiさん、TABOさん、I氏さん、と私の5名です。

午前7時位に現地集合との事で、皆さんをお待たせしてはいけないと思い、少し早めの5:10分頃に家を出て、予定通り6:30位には“現地付近”に到着しておりました…。



ところが…、ナビ通りに進もうとするも、明らかに車幅より狭い道を進もうとさせています…。



むむむ…?

これは、通れないだろうなぁ…。



・・・・と、ウロウロすること約30分。

ついに諦め。。。

相模の釣師さんにヘルプコール。



釣師さんは現地に着いていたにも関わらず、迎えに来て頂いてしまいマシタ・・・。

メンドクサイ奴ですいません・・・sweat02




Img_2373

既に到着されていた、masuturiさんとのご挨拶を済ませ、早速釣り開始♪



渓流上級者のお二人、今日は渋いと言いながらもサクサク釣ります。。。



僕はというと・・・。

ノーバイト、ノーフィッシュ。。。



あれぇ?釣り堀ってこんなに釣れないの???



ここで、釣師さんからアオリが入ります(笑)

「向こうの小学生も釣ってるゾー」

「次は、K(僕)の番だナー」



しかし、なかなか釣れません。。。

(もっと釣れると思っていましたね〜coldsweats01…。)




と・・・、ひたすらキャストとリトリーブを繰り返していると・・・、




ラインから伝わる生命反応♪




き…、きたぁ♪




はやる気持ちを押さえつつも、絶対にバラさない様に、必要以上の大合わせで…!!!!!




とぉりゃぁぁ・・・・???

P1040818

カモ(鳥)でした・・・。



ごめんな〜


わざとじゃないからなぁ〜

(わざと掛けれるほど、キャスト精度高くないです。)




ここいらで、渓流釣師としての魂を売り(笑)、なにがなんでも釣ってやるぜ〜的な、考えが生まれ、相模の釣師さんが使っているペレスプ?なるエリア専用スプーンを売店で購入♪


けっけっけshine




・・・・・そうして僕にもやっとのことで、ラインから生命反応♪



今度は魚類だぜ〜♪


とぉりゃぁぁ・・・・。



またまた、大げさに合わせを入れてみると・・・、軽っ。

来シーズンを意識して渓流サイズ(7寸位?)のニジマスでした。。。



その後も、なかなかスレタ娘達には相手にしてもらえず…。


足元に居る弱ったニジマスにも逃げられる始末。。。
(しかも、それを釣ろうとしてた僕…。渓流釣師の魂は、先ほど売却済み…sweat02





今日は、ダメだな。。。



車にカメラを置いて身軽にし、またキャスト練習するかな〜



・・・・・と、車から釣り場へ戻り、ルアーを投げるとここで重い反応♪

カメラ置いてきちゃったのに、ここでかよ〜(涙)

P1040833

来シーズン一般渓流で、釣れたらいいなぁ〜

サイズの岩魚でした。

(写真は、相模の釣師さんに頂きました。)



釣果は、???…。でしたが、渓流釣師の皆さんと色々なお話できて楽しかったですね〜。

相模の釣師さん、masuturiさん、TABOさん、I氏さん、今日はありがとうございました



また、お会いしましょう〜

« 2010シーズンまとめ。。。 | トップページ | ほろ苦い。。。 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

あははは~‘~~鳥がかかった時は笑えました
良い経験になったでしょ?
私もいい経験出来ました~

楽しそうに釣りしてるルアーKさんをみて
安心しました♪

また~

相模の釣師さん

釣師さんには、お世話になりっぱなしですみませんでした。

とても良い経験になりましたね~

また、遊びましょう~

おっ管釣り^^

不思議と釣れなくても凹まない釣り場^^
それはなぜか??必ずそこには魚がいるから^^

天気も良くて最高のロケみたいだねぇ^^
見事な虹鱒、ヤマメの魚群だねぇ。。


ん~~見事な岩魚だ。。。
GOOD JOB!!立派!

しみっchan

必ずそこにいるはずの魚が釣れなくて・・・。

凹みそうになってしまいました~爆

でも気候に恵まれ、渓流の先輩方にいろいろお話を聞かせて頂き、得るものは多かったです。

こんな岩魚、源流で釣ってみたいです~

神奈川は暖かくていいですね。
この時期に管理釣り場で釣りができるなんてうらやましいです。
佐久なんて、皆凍っちゃっています。
田んぼに水を張ってスケートをやるくらいですから。

しかし、カモを釣ったとはすごい!。
ゴルフで言うところのホールインワンですね!

佐久っ子さん

いゃぁ。恥ずかしかったです。ルアーの回収コースに居るなぁとは思いましたが、まさか針がかりするとは思いませんでした。

米沢も寒そうですが、佐久もそんなに寒いのですね。私は、神奈川でも寒いと思っているのですが、まだ暖かい方なんですね〜


息子さん、大学生なんですね。長い道のりでしょうね。うちはまだ二歳なので、まだまだです(汗)

こんばんは

県内のポンドですね♪
今年の最後を飾るに相応しい見事な岩名ですね♪
私は今年釣り収めが出来そうにありません。

・・ので次回のアブラビレは釣り始めとなりそうです♪
いずれにしても「釣り師の言い訳」ですねー(爆)!!

パインさん

こんにちは。開成ですね〜。フライの方もいっぱい居ましたよ〜。

釣り堀だと、なめていましたが、結構難しかったですね。

やっぱり、トラウト系はいいですね♪

楽しかったですね~!
最後の方で大物が釣れて最高でしたね♪
また機会がありましたらご一緒してください、来シーズンは是非山奥へ連れて行ってくださいね。

TABOさん

楽しかったですね〜♪
ありがとうございました。
最後に釣れた魚は最高でした♪

また、お会い出来るのを楽しみにしております。来シーズンは、是々山奥でご一緒しましょう〜

TABOさんみたいな、尺ヤマメ釣ってみたいです〜

渋い一日でしたが、終わりよければ全て良しなイワナですね。
ペレスプよりももっと凶悪なルアーの封印を解きますので、また行きましょう。

そうそう、あの純情ッコの正体おそらく分かりました。
伊達に大晦日にネットやっていません(笑)。

masuturiさん

私は、帰りにタックルベリーでペレスプを買っていて遅くなり、かみさんが不機嫌に・・・(汗)

しかし、ペレスプよりももっと凶悪なルアー・・・。
なかなか、激しそうですね~

あの純情ッコの正体わかったんですか~!!!!

詳細はまた後日お願いします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/38255210

この記事へのトラックバック一覧です: つりおさめ。。。:

» 君は渓流魂売った男を目にしたか? [いい釣夢気分!]
エリアトラウトと遊ぼう♪            エリアトラウト=管理釣り場又は釣掘り ってお誘いメールがmasutsriさんから来た 本当はもっと前だったが、都合が合わず今回となった なんせ師走の12月仕事が忙しくて3週間も釣りに行ってない 私はもう半狂乱状態・・・・・・・・・・・・ そしてこの日..... [続きを読む]

» つり納め? [渓流とミノーと魚と自然と・・・]
最近では毎年恒例気味の masuturiさんと開成 今年はチョッとにぎやかで I氏、相模の釣師、ルアーKさんも一緒なのだ なかなか厳しい魚達 それでも数尾の釣果があって お昼トラウトカレー! ..... [続きを読む]

» つり納め? [渓流とミノーと魚と自然と・・・]
最近では毎年恒例気味の masuturiさんと開成 今年はチョッとにぎやかで I氏、相模の釣師、ルアーKさんも一緒なのだ なかなか厳しい魚達 それでも数尾の釣果があって お昼トラウトカレー! ..... [続きを読む]

« 2010シーズンまとめ。。。 | トップページ | ほろ苦い。。。 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ