« 釣りに行く時に・・・。 | トップページ | 多徳ナイフ。 »

2011年1月26日 (水)

林道徘徊デキズ。

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

Imgp0098

通行止になっている関係で、今回の禁漁期間は、大好きな林道歩きをしておりません。。。



そろそろ自然に癒されないと、仕事のモチベーションにも影響する?と、かみさんにお願いし・・・(爆)



今日は、2011シーズンの偵察に行きました♪



が・・・。





Imgp0063 Imgp0064

状態は変わらず・・・。



関係者に話しかけてみましたが、やっぱり駄目みたいでした。





Imgp0069

とにかく、駄目。。。



そんな状態でしたので、とりあえず近場で昼飯だけでも。。。





Imgp0070 

今年初めて雪、見ました♪





Imgp0087

今年初めて沢、見ました♪





Imgp0093

初めて、使いました♪

(日帰り短時間ハイキングですがトレーニングの為、釣り時と同じ装備で同じ重さにしました。ロッドは、持ってきてないです。)






Imgp0092

ハンターに散弾銃で撃たれないように、今日は目立つ色のシェルにしました。

“F6 patagonia ストレッチエレメントJKT” です。

とっても軽くて快適です。

これで中間にR2をきれば、行動中は十分暖かいです。





Imgp0082

でも、ただの軍手しかないので、昼飯のときなど、止まると手足など末端?が冷えてきます。。

お湯もすぐ冷めちゃいます。。。


まともなグローブ、ダブルウォールの食器が欲しくなりましたbleah





Imgp0089

こんな道だからか?

それとも、禁漁中の不摂生のせいか?

(後者です。)



体力が続きません。。。





Imgp0076_2

わかりずらいですが、今年はじめて、雪をみたので、一人でテンションあがってます♪



今シーズン、年券ど〜すっかな〜。。。

マジで・・・。





にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« 釣りに行く時に・・・。 | トップページ | 多徳ナイフ。 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

世附は全面禁漁になるって本当かしら?
僕にとってはどうでもいいことだけど
世附ファンにとっては死活問題だよね。

ことしは少し行動範囲を広げて
新規開拓に取り組むのもいいかもね。

やっぱりア-クはかっこええ。
この時期はR45にたっぷり荷詰めして
ランニングすると足腰が出来上がりますぞ。
ガンバレ!

高崎さん

こんばんは。特に漁協のHP等には書いてないのでわかりませんが、林道に入れないのでダメでしょうね・・・。

私としては、初めてヤマメを釣った沢で、多いときは毎週のように通っていたのでとても思い入れがあります。


新規開拓も良いですが、ガソリン代等の交通費に制限があり、あまり遠くの沢には、通えないんです。。。(回数を減らせば行けますが)

RT45はカッコいいデスね♪
明日は、筋肉痛です(笑)

渓流に行ってみたんですね。
こんなに荷物を持って釣りに行かれているんですか。
やはり体力いりますね。

今年初めて雪を見たとはうらやましい。
佐久は雪はありませんが、道路が凍っています。
今夜もマイナス10℃です。

岐阜県の一部は2月1日に解禁になるところがあるようですね。
佐久もあと20日。
そちらよりちょっと早く渓流に癒されてきます。

佐久っ子さん

こんばんは。やっぱり自然はいいですね。久しぶりに気分転換できました♪


行く場所にもよりますが、大体林道を2時間程(往復4時間です)歩いてから沢に入る場合が多いので、フェルト底の沢靴を長持させる為に、登山靴と履き替えたり、着替え、食料、バーナー、釣具、ヘッドライト、ビバーク対策等々‥。以前、図ってみたら約10キロありました。

さすがにちょっと、荷物が多過ぎかな??? と思っております・・・。


マイナス10℃なんて、味わったことがありません! 佐久は、スゴい寒さなんですね。


あと、20日ですか〜。
待ち遠しいですね〜

お~行ってますね~
だけど、これじゃ~がっかりですね!

相模川水系の年券にするのかな?

東も北も奥が深いよ~

雪いいですね~僕は今年まだ見てませんので
羨ましいです。
アイゼンとかつけていきましたか??

車道もスタッドレスタイヤでないと厳しい
のですかね??

どこか遠くに行きたくなったら、声かけて下さい。
二人でいけば交通費も削減になりますから!

でも、回数減らしてでも、行く価値は
あると思いますよ、新規の沢探索。
僕はそういう方向性がますます
強まる傾向にあります。

相模の釣師さん

久しぶりに行ってみましたが、復旧工事の進捗状況があまり進んでいないので、残念でしたね~

ここの年券は買わない事に決めました。あとは年券を買わないで日釣券であちこちさまようか、年券を買って相模川水系を開拓するかですね~

いずれにしろ、相模川水系に行く機会は増えますね~♪

Karmaさん

私も今年初めて雪をみて一人で、はしゃいじゃいましたね~笑

アイゼンは忘れてしまい、凍っている場所で滑ってこわかったです。

峠道は、チェーン規制でノーマルタイヤ通行禁止でしたが、交通量が少ない道なので、無理だったら引き返そうと、ノーマルタイヤで行っちゃいました。(車は一応四駆です)
でも、本当はもっと探索したかったので、チェーン等がないと初期は厳しそうですね。

Karmaさん、去年は新規開拓スゴかったですよね。

今シーズンは是非、どこかでご一緒したいですね。
声をかけさせていただきますので、宜しくお願いします。

私を雪山に連れてって~~~~~!

相模のあにき

雪は、テンションあがりますね〜♪
行きますか〜?


もし、今度街で怖い思いしたら、笛ふくのでたすけてくださいね〜〜〜笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/38619967

この記事へのトラックバック一覧です: 林道徘徊デキズ。:

« 釣りに行く時に・・・。 | トップページ | 多徳ナイフ。 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ