« GRAMICCI パンツ | トップページ | たまには。。。 »

2011年2月 5日 (土)

“ARC'TERYX”αLT

Imgp0164

ARC'TERYXの“αLT”です。




新旧比較してみました。
(同じモデルか分かりませんが、多分同じだと思います・・・。)




Imgp0149_2 Imgp0154_2

見ての通り、色は違います〜。



左が、古いモデル。
(いつ頃かわかりませんが、5,6年以上は前だと思います。)

右が、2009年のモデル。



ポケットの位置は同じです。




Imgp0150 Imgp0166

ロゴも、刺繍なので特に変わりませんね〜。




Imgp0151 Imgp0159

素材はゴアテックス“XCR”から“ProShell”に代わっています。



これが一番の違いだと思います。とにかく!!!軽いです♪




Imgp0153 Imgp0161

タグはプリントに。。。



プリントタグは、擦ったら消えてしまいそうです。。。



素材が、ProShellなのと、最小限の縫い目以外は、圧着してあるので、とにかく軽くてカッコいいです〜♪



最近のアークは、中国製が多い気がしますがこれは、カナダ製です♪



2010年モデルには、この色はありません。






タックルにはそれほどこだわりませんが、山系のウエアは好きです。。。



シェルは高いので、あまり買えませんが、ある程度良い物を買えば、満足度も高く、数年後買い替えする時もソコソコ高く売れるので、経済的だと思います。。。


今回も左のJKTの他、数枚を売り、ようやく買い替えできましたね〜。


このジャケット・・・、私は2009年モデルを古着で安く手に入れましたが、現行モデルを新品(定価)で買おうとすると・・・・、高くて買えません。。。

« GRAMICCI パンツ | トップページ | たまには。。。 »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

男のこだわり・・・・

ダバダ~♪

K君は本当にウエアーにこだわっていますね~

なにもこだわらない私は何なの?

葉っぱ1枚あれば十分だから(笑)

>相模の釣師さん


結局は、自己満足の無駄遣いなんですけどね〜


私は、ギャンブル等はやりませんが、洋服にかけるお金が多いですね〜涙

釣師さんは、釣代が多いですか〜?


でも、まったく無駄の無い人生なんて、つまらないっすよね〜

チミはお小遣い幾ら遣ってるのかね?

結構な高級品ばかり揃えてらっしゃる。

僕の帽子はディスカウントショップで490円
山用の冬靴下や下着はユニクロ1000円のヒ-トテック、ゴ-グルも4900円

これらを有名ブランドで揃えたら3万円以上する
機能だけだったらこれで充分だよね。

あとはやっぱり良い物を持つことの満足感かな?

>高崎さん

こんにちは。小遣いは、微々たる金額なんです…。(お札一枚)酒・タバコ・ギャンブルもやりません…。


独身時代に購入したもの等をオークションで売ったりして、やりくりしております。

禁漁中で、ネタが少ないので、紹介の記事が多いのですが、最近購入したものだけでは無いんですよ〜


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/38749168

この記事へのトラックバック一覧です: “ARC'TERYX”αLT:

« GRAMICCI パンツ | トップページ | たまには。。。 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ