« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

イメチェン。。。

ブログのイメージを変えてみました。。。



やり方が良く分からず。。。



コメント欄をクリックすると、何故か以前の画面になってしまいます。。。



今日は、あきらめよ。。。



そのうちなおします。。。

2011年2月27日 (日)

carrozzeria Air navi♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ

Imgp0209


“Pioneer carrozzeria Air navi AVIC-T05” です。




とっても、方向音痴である私。。。




道なんて覚える必要が無いとばかりに・・・、




普段は、ナビに100%頼りきっており、ナビが無いとどこにも行けませんcatfacescissors




ところが・・・、職場の異動により、毎日県内のあちこちへ車で飛びまわらなければならない状況になってしまいまして。。。




当然、社用車にナビなんて高級なものは付いていません。。。




GPS付きの携帯でナビさせている同僚もいますが、電池の消耗、安全面等‥不便な点が多いようなので、




私にとっては、痛い痛い出費になってしまいましたが…、“ポータブルナビ”を購入しました・・・weep


(いちいち迷っていたら仕事になりませんので・・・)




とりあえず、日産カレストに見に行くと、¥49,800.-位でしたが、価格コムで市場価格を調べてみると、¥35,000.-前後位で買えそうだったので、一通り、カレストで各メーカーのポータブルナビを、試すだけ試して、結局近くのヤマダ電機で¥30,000.-で買いました。。。

(ヤマダ電機では、カーナビはポータブルのみの取り扱いで、現物サンプルもありませんので車屋でお試ししてから行くのがいいと思います。たぶん、車屋よりも電気屋の方が安く仕入れられるので、その分安く買えるんだと思います。)




これで、社用車でどこへでも行けるぜ〜〜涙

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2011年2月24日 (木)

いよいよ来週〜♪

Patagonia



いよいよ来週解禁ですね〜♪




ノルマに追われる日々になってしまいましたが・・・、




平日に時間を作って早速、行きたいと思っております。。。




準備は万端!? ・・・というか、去年のままです。




ラインくらいは、巻きなおそうかな・・・!?







にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2011年2月16日 (水)

林道徘徊デキズ。(マタモ)

Imgp0202

ある意味、お気楽である内勤部門から、現場への異動(復帰)が決まり・・・、

(内勤を軽視しているわけではありませんが、直接お客様と接する心理的プレッシャーが違うかと・・・・)




明日からは外回りをしなければなりません。。。




残業時間も、今までの5〜6倍!になるので、慢性的に疲れること間違いなし。。。




そもそも5年前に、現場→内勤への異動で精神的にも、肉体的にも少しばかり余裕ができたことが、釣りを始めたきっかけのひとつなので、今回の復帰が今シーズン、どのように影響してくることやら・・・。






と・・・・・、言う事で、今後はいつ休めるのか????




休みに出掛ける気力はあるのか???




わかりませんので・・・・・




あれこれ考えるのは辞めて・・・・・







なんくるないさぁ〜notes







・・・・内勤最後の休日は林道歩きに出掛けました。




Imgp0206

ある程度は、予想していましたが、雪がスゴイ♪



久しぶりに、慣れないチェーンを巻いて雪の残る道を突っ走りました♪



四駆でチェーンって無敵ですね〜♪



でも、巻くのも外すのも大変なので、スタッドレスがイイなぁ・・・。




Imgp0196

今日は、マイクと一緒です♪



ゲートの奥は、雪が深すぎて上手く歩けませんが、(30〜40センチ位積もってます♪)



マイクはテンションMAXでかけずり回っていますconfident



テンション高すぎて、一人で崖に登ったかと思うと、2m程の擁壁からダイブ・・・coldsweats02



とっても、痛そうでしたconfident




Imgp0203


ラッセルしながら歩きますが、あまりにも歩きにくいのと、あまりにもマイクのテンションが高すぎて、崖から落ちそうなので、ひとつ目の橋から、沢の写真だけ撮り、帰ることにしました。




Imgp0204

日が差し込んで、すごいきれいでしたね〜♪



今回のオフ期間は、調整不足が否めないので、近場からちょこちょこ慣らしていったほうがよさそうです。。。



そろそろ、解禁ですね〜notes

2011年2月15日 (火)

“ARC'TERYX” δ...

Imgp0176 Imgp0177

左が、マーベリックAR

右が、デルタAR

どちらも、2005年位の物です。

シェルは、最先端の素材、技術で、やっぱり新しい物がイイと思ってしまいますが。。。

フリースは、チョット前のものが好きです。

右のデルタARは、何枚かあるフリースのなかでも一番のお気に入りですね~♪

Imgp0180 Imgp0178

Imgp0181 Imgp0182

↑すべて、左がマーベリック、右がデルタ

もちろん、カナダ製です。

この、微妙?な色がたまりませんね~~♪(アホ)

最近、古着ネタばかりですが、、、

(釣りネタ無いんデ・・・。)





ついでに、もう一枚・・・。

Imgp0185 Imgp0189

Imgp0187 Imgp0190

Imgp0184 Imgp0192

これは、確か?アルファSLだったと思います。。。

これも、古いモデルです。(特に写真右)

アークは製造年が、パタのようにタグに書いてないからわかりませんね~

両方とも、パックライトなので、軽くて丈夫です。

(プロシェルには劣るそうですが・・・。)


わたくし。。。

釣りを趣味にする前は、アウトドア系の服を集めるのが趣味でした。。。

さいきんは、買えないので、前に集めた服の紹介です。。。

2011年2月10日 (木)

著しく成長・・・。

Kavu20panele1_2

良い感じの画像をみつけたので、貼ってみました。。。

とくに記事とは関係ありません。。。





最近、娘っ子(2歳過ぎ)が、私の行くさきざきに先回りして、



「はい。ど〜〜じょheart04



と、扉をあけてくれたりします



思わず、胸がキュンとしてしまいますね〜









Imgp0175

禁漁期間中に、私も著しく成長してしまったのか?



それとも、ズボンが縮んでしまったのかな?



最近、ウエストが入りにくいズボンが増えてきました・・・・。






今週末は神奈川でも、雪が降りそうですね〜

2011年2月 8日 (火)

たまには。。。

Dsc00415

最近、釣り系のネタが無いので、、、




たまには、魚の写真を載せてみました。

(過去の記事で使った写真デスガ・・・。)




解禁に向けて鈍った体を動かさなくては。。。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

2011年2月 5日 (土)

“ARC'TERYX”αLT

Imgp0164

ARC'TERYXの“αLT”です。




新旧比較してみました。
(同じモデルか分かりませんが、多分同じだと思います・・・。)




Imgp0149_2 Imgp0154_2

見ての通り、色は違います〜。



左が、古いモデル。
(いつ頃かわかりませんが、5,6年以上は前だと思います。)

右が、2009年のモデル。



ポケットの位置は同じです。




Imgp0150 Imgp0166

ロゴも、刺繍なので特に変わりませんね〜。




Imgp0151 Imgp0159

素材はゴアテックス“XCR”から“ProShell”に代わっています。



これが一番の違いだと思います。とにかく!!!軽いです♪




Imgp0153 Imgp0161

タグはプリントに。。。



プリントタグは、擦ったら消えてしまいそうです。。。



素材が、ProShellなのと、最小限の縫い目以外は、圧着してあるので、とにかく軽くてカッコいいです〜♪



最近のアークは、中国製が多い気がしますがこれは、カナダ製です♪



2010年モデルには、この色はありません。






タックルにはそれほどこだわりませんが、山系のウエアは好きです。。。



シェルは高いので、あまり買えませんが、ある程度良い物を買えば、満足度も高く、数年後買い替えする時もソコソコ高く売れるので、経済的だと思います。。。


今回も左のJKTの他、数枚を売り、ようやく買い替えできましたね〜。


このジャケット・・・、私は2009年モデルを古着で安く手に入れましたが、現行モデルを新品(定価)で買おうとすると・・・・、高くて買えません。。。

GRAMICCI パンツ

Imgp0148

この前、旧タグの記事を書いたので、今回は新しいタグです。




なんか、旧タグの方がイイなぁ。。。



Imgp0146

これも、USA製です♪




でも、これは後染めなのかな〜




質感も、旧タグの時の方がしっかり感がありますね〜



でも、やっぱりUSA製が好きですね〜♪


メモ。。。

Arcteryx021_2

アウトドア系のサイトをうろついていたら、おもしろいものをみつけたので、メモかわりに貼り付けしてみました。。。



ただのメモなので、特にオチはありません。

2011年2月 3日 (木)

【OSHMAN'S 別注】KAVUストラップキャップ

Imgp0143

某オークションで、OSHMAN'S別注なるKAVUのストラップキャップを落札したら、こんなロゴでした。。。



このロゴ以外は、本物にしか見えないのですが、



こんなロゴあるんでしょうか???



偽物!?



限定!?



復刻!?







Imgp0133 Imgp0136

後ろと右サイドには、こんな刺繍があります。







Imgp0145

これは、比較の為に別の帽子です。(正規品)



マニアック過ぎるのか?ネットで調べても出て来ません。。。




どなたか、詳しい方教えて下さい〜







→→→→→→更新♪



いつもの古着屋のスタッフに確認したところ“初期タグ”である事が、わかりました♪



これは、初期のものでは無いので、復刻みたいですね〜♪



判明してよかった〜♪

2011年2月 2日 (水)

【THE NORTH FACE】 BC UTILITY POCKET?

Imgp0117_3 Imgp0118_2

Imgp0122 Imgp0112_2

Imgp0123_2 Imgp0130

【THE NORTH FACE】の“BC UTILITY POCKET”っぽい奴です。



ゴールドウインのタグが付いているのでニセモノではないと思いますが、新品で正規販売店では買い物しないので・・・、



詳しくは、わかりません・・・、



私が使っているルアーBOXがぴったり入り、無駄がないので気に入っています♪






そしてメバルが釣れそう?なカラー?のミノー。。。



タックルベリーで激安だったのでとりあえず買ってみました。



暗い沢とかで使ってみるかな。。。

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ