« “ARC'TERYX” δ... | トップページ | いよいよ来週〜♪ »

2011年2月16日 (水)

林道徘徊デキズ。(マタモ)

Imgp0202

ある意味、お気楽である内勤部門から、現場への異動(復帰)が決まり・・・、

(内勤を軽視しているわけではありませんが、直接お客様と接する心理的プレッシャーが違うかと・・・・)




明日からは外回りをしなければなりません。。。




残業時間も、今までの5〜6倍!になるので、慢性的に疲れること間違いなし。。。




そもそも5年前に、現場→内勤への異動で精神的にも、肉体的にも少しばかり余裕ができたことが、釣りを始めたきっかけのひとつなので、今回の復帰が今シーズン、どのように影響してくることやら・・・。






と・・・・・、言う事で、今後はいつ休めるのか????




休みに出掛ける気力はあるのか???




わかりませんので・・・・・




あれこれ考えるのは辞めて・・・・・







なんくるないさぁ〜notes







・・・・内勤最後の休日は林道歩きに出掛けました。




Imgp0206

ある程度は、予想していましたが、雪がスゴイ♪



久しぶりに、慣れないチェーンを巻いて雪の残る道を突っ走りました♪



四駆でチェーンって無敵ですね〜♪



でも、巻くのも外すのも大変なので、スタッドレスがイイなぁ・・・。




Imgp0196

今日は、マイクと一緒です♪



ゲートの奥は、雪が深すぎて上手く歩けませんが、(30〜40センチ位積もってます♪)



マイクはテンションMAXでかけずり回っていますconfident



テンション高すぎて、一人で崖に登ったかと思うと、2m程の擁壁からダイブ・・・coldsweats02



とっても、痛そうでしたconfident




Imgp0203


ラッセルしながら歩きますが、あまりにも歩きにくいのと、あまりにもマイクのテンションが高すぎて、崖から落ちそうなので、ひとつ目の橋から、沢の写真だけ撮り、帰ることにしました。




Imgp0204

日が差し込んで、すごいきれいでしたね〜♪



今回のオフ期間は、調整不足が否めないので、近場からちょこちょこ慣らしていったほうがよさそうです。。。



そろそろ、解禁ですね〜notes

« “ARC'TERYX” δ... | トップページ | いよいよ来週〜♪ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

おぉ残業時間が5~6倍にも
ということは残業手当も5~6倍っちゅうことで
こんなめでたいことはありませんぞ。

4~5年の間は釣りなど見向きもせずにガッチリ稼いでおいて、しかも釣欲をガッチリ充満させておいて一気に爆発させればヨロシ。

と言うか4~5年も釣りから離れていたら釣りを忘れてしまうか? それもええかもね。

ルアーKさんこんばんは♪

人事移動ですか??
外廻りも悪い事ばかりではないですよ~♪
なんたって平日昼間に釣り道具の買い足しも可能・・挙句は社用車に釣り道具を積んで釣り場に寄り道とか・・私が言うと冗談に聞こえないかも知れません(笑)。
私は社会人の道を逸れつつ釣り人の道を邁進しております♪♪♪

>高崎さん

こんばんは。
手当てが増えるのが、せめてもの救いです〜

いまでは、渓流を知ってしまった!ので、行けないと中毒症状が出そうですが、回数が減るかもしれない分、楽しみたいですね。


>パインさん

こんばんは〜♪

社用車に、GPS付のレコーダー?(タクシーとかに付いている、事故時の映像録画する奴)が、搭載されるという噂があり、そうなると監視状態にあります〜涙

ルアーKさんこんばんはnote

お先に癒されています。

そちらも結構雪がありますね。

お仕事も忙しくなりそうですね。

私の釣りは、ストレス解消用です。
1週間が釣りを中心に回っています。
そちらと違ってすぐ近くが渓流ですので、体力を使う事はありませんが、精神的には相当助かっています。

そちらも解禁まで、あと半月ですね。
お魚さんが待っていますよ。coldsweats01

>佐久っ子さん こんばんは♪


私くらいの年ならがむしゃらに仕事をしなければいけないのですが、定時に終わろうとしない、残業ありきの仕事は苦手です。

メリハリが無いですからね〜。


ストレス解消での、心のより所として渓流釣りのウエイトが増えると思いますね〜

佐久っ子さんみたいな、尺イワナと早く逢いたいなぁconfident

雪遊びは楽しいですよね!
四駆が羨ましいです。。。
ハイテンションな相棒も良いですね~!

>karmaさん

実は、四駆のわりには、純正のままで車高が高くないので、無敵・・は、言い過ぎで、雪の無い路面ではチェーンがボコボコ?、どこかに当たっているみたいで、こわかったです・・・。


相棒のテンションの上がり方は異常(笑)で、誰も踏んでいない30センチ程積もった場所を、バクバク雪を食べながらピョンピョンと飛び跳ねながら走っていましたね〜

相棒が元気いっぱいで羨ましいな~
家なんかチワワだから、こういうこと出来ないもん!

小学生のころ飼ってた犬と冬に中津渓谷(現在の東丹沢)にいって、堰堤の上から氷の張ったプールに
落ちて氷を割って救出したことがあるよ

四駆四駆と思って調子に乗ると危ないぜ!
実は前回、車ぶつけちゃいました・・・・・

>相模の釣師さん

ウチの犬も、崖から落ちそうなくらいの勢いで走りまわっていました。


慣れない雪道で、超ノロノロ運転でしたので、後続車に、かなり迷惑だったと思います。


車、ぶつけちゃったんですか!?大丈夫ですか?


でも、自爆でよかったですよね?相手がいると大変ですからね〜

いいな~犬(テンション高い犬(笑))と一緒にアウトドア。
うちはネコしかいないので・・・・
大丈夫ですよ~釣行回数は減っても仕事が大変なほど釣りに行きたくなって仕事が大変なほど釣りに行くと楽しくなっちゃいますよ、きっと。

あぁ〜〜あ!仕事が忙しくなると、税理士のオジさんと同じ様に、遊びたい禁断症状が出るよ(爆!

人生一度だから、遊ばなきゃ!

四駆も登りじゃ強いが、下りは二駆と変わらないから要注意!

スタッドレスよかチェーンが一番です。

>TABOさん

ありがとうございます♪
確かに、釣行回数が減りそうなぶん、1回1回の充実度は高いんじゃないかな~(高くしないと!)って思いますね~

猫は、かみさんの実家で飼っています。ねこもかわいいですよね~。

>熊さん

>人生一度だから、遊ばなきゃ!

そうですよね! 後悔はしたくないですね~

>四駆も登りじゃ強いが、下りは二駆と変わらないから要注意!スタッドレスよかチェーンが一番です。

知らなかったです。さすが遊び人(笑)ですね~。とても参考になります。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/38895955

この記事へのトラックバック一覧です: 林道徘徊デキズ。(マタモ):

« “ARC'TERYX” δ... | トップページ | いよいよ来週〜♪ »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ