« イメチェン。。。 | トップページ | “ARC'TERYX” ε AR »

2011年3月 2日 (水)

沢歩き1 [HOME系]

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

Imgp0234

(水中撮影した、蛙のたまごです。。。)




2011シーズンが、ようやく解禁しましたね♪





待ちに待った・・・、




・・・と言いたい所ですが、好きな沢に行けないので、例年に比べテンション低めのスタートとなりました。





・・・が、テンション低めといいながらも、道の駅を通り過ぎる頃には、そわそわしてしまい、法定速度???で、カットバシて目的の沢に向かいました。。。




前夜に、飲み会があったので、遅めに出発し、現地に着いたのは13時頃。






『はじめ〜から、全開で〜、行け〜るとこまで〜♪』





Imgp0217

行くつもりでしたが、今回の禁漁期間は全く調整できませんでしたので、無理はしないで遡行の楽な、とある小沢に入りました♪





Imgp0213

ミツマタの蕾です。。。


とってもたくさんありました。


咲いたらきれいだろうなぁconfident





Imgp0230

これは???


何かの卵でしょうか??


孵ったら、キモチワルイだろうなぁconfident





Imgp0232

名前はわかりませんが、食えそうな?きのこ。。。





Imgp0223

はじめ〜から♪登ろうとは思えなかった滝。。。

(いつか、登ろうかな〜♪)





Imgp0225

この滝は、行きはよいよい・・・、

だったけど、帰りは・・・汗sweat01









Imgp0229


魚の写真はありませんが。。。




春を待ちわびる生命を感じることができました♪



久しぶりに自然をまんきつできてよかったな〜♪

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村





« イメチェン。。。 | トップページ | “ARC'TERYX” ε AR »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

おっ雪全然ねぇ~~なぁ。。。
あたりまえか。。。

スレてたの??
アタリもなしかい???
つ~かこの沢幅じゃルアーフィールドじゃないでしょ^^

おいらも日曜行くぞ^^
豪雪の山へ(トホホ)

あっこのキノコ腹壊すぞ^^

お疲れ

盛期はもう少ししてからだね

僕は朦朧状態で釣りなんて夢のまた夢

あぁ、、、

>しみっchan、こんにちは♪

一応、下見はしていたので、雪のなさそうな所に行ったんですよ~

佐久っ子さんの記事にもありましたが、減水・クリア・低温のせいか?走る魚影さえ確認できませんでした。

たしかに、ルアーでは、数える程しかポイントしかないところなのですが滝壺に尺ヤマメが・・・、いませんでした(笑)

いよいよ、しみっchanも行動開始ですか~?
記事を楽しみにしています~
豪雪。。。気をつけてくださいね

>高崎さん

お疲れ様です。
ついに、解禁の時期がきましたが、高崎さんの解禁はまだまだ先になりそうですね。

私は、一足先に、渓で癒されてきました。

今年は、ぜひどこかでご一緒させて頂きたいですね。

どうせ釣れないでしょ?そちらも・・・・

山奥は例年に比べ水温が低いのか

顔は出しますがヒットしません・・・・・

放流区間の中津川、早戸川でリハビリしましょ!

身体がなまり過ぎてます・・・・

渓流解禁おめでとうございます。
別に釣果なんてどうでもいいんです。自然を楽しめれば。。。。

先日は爆釣りしましたが、釣れると分かっている釣りってつまらないものです。


しかし雪がありませんねえ。うらやましい。
私なんか鼻水たらしながら釣りやってます。←ほんとです。wobbly

>相模の釣師さん

こんばんは〜。釣れなかったですね〜

魚影すら、確認出来ませんでした・・・

小雨から、雹?混じりになって、とっても寒かったです〜

でも、いいリハビリになりましたね〜

程よく筋肉痛です。。。

>佐久っ子さん

こんばんは~。標高の低い場所に行ったので雪はありませんでしたね~

長野程ではありませんが、寒かったですよ~

魚の顔がみたかったですね~

釣果至上主義では無いので、時季問わず
好きな雰囲気の場所で釣るのが一番ですね。

趣味なので、妥協しても仕方がありません。

次回は、好きな流れで、魚の顔が見られると
良いですね!

>karmaさん

私の好きな沢は、昨年の台風の影響で、林道が崩れてしまい、復旧工事中なので、入れないんですよ〜weep
今年は、新たに癒しの沢を開拓したいと思っています。

恒例となっている沢への入渓ができなかったのは残念でしたが、こちらの沢もいい雰囲気ですね。
魚はまだまだこれからいくらでも会えるので、楽しみは長引かせた方がいいってもんです……。自分なんか釣りそのものも延期中!!(泣)

>masuturiさん

そうですね〜
女王様(渓流の)に、焦らされちゃってるプレイ・・・・・
・・・・・・・楽しみは少し先になったほうが、うれしさ倍増かもしれませんね♪


私は、職場の異動で、今年は回数が減りそう?な雰囲気なので、行ける時は行きたいなぁ…、と思っています。

お二人が大文字なのであえて小文字にしてみました(笑)
滝は登らなかったにしても初日からずいぶん奥まで行かれたようですね。
チャンスはたっぷりありますよ~
って自分にも言い聞かせていたりします。
写真、一枚目と四枚目はムズムズしますね(笑)

すみません上のコメント小文字になってませんでした(汗)

行くぞ~~~~~~ジーダブリュ・・・GWね

サバイバルフィッシング!

行くっしょ?

もろ服部の影響受けてます(笑)

興味あったら見て見てね
服部君がサバイバルしてるから(笑)
服部君はテンカラ師だよ!


情熱大陸1

http://www.youtube.com/watch?v=Z4vkTwvzkI8

情熱大陸2
http://www.youtube.com/watch?v=TVDQqBsN8HA

>taboさん
こんばんは♪ここは、普段から、水が少ないのでルアーマンは、まず入らない沢なんですよ〜

私も、いい思いした事がありませんが、ついつい夢を見てしまいます。。。

私も、チャンスはいくらでもあると・・・、自分に言い聞かせています〜(笑)

>相模の釣師さん

服部氏、かっこいいですよね〜


GW・・・・・・・

私の会社、休めないんですよcryingdowndowndown

カレンダー関係無しなので、NY(夏やすみ)とFY(冬やすみ)以外は、ほとんど連休出来ないんです・・・

でも、行きたいっス〜


今度、お会いしたときでも作戦練りましょう〜

ちょちょっちょっと待て~い!

寒いのに沢なんて行ってる場合じゃないよ。
やっぱり時代は釣りガールですよ、管理釣り場ですよ。
(開成フォレスト日記2/5参照)

↑何~っ!

沢どころじゃないぜ!

さすがmasuturiさん~


懲りずに丹沢山中で現在夜明け待ち(笑)

>TABOさん

パソコンで見て“謎”が溶けました!

携帯からみると、小文字だったんですよ~

とくに4枚目の写真は、ちょっと気持ち悪いですね~

>masuturiさん

おおおおお!!!!!

とっても、キュートですね~

恋してしまいそうです。。。

釣りガール、やばいですね~

>相模の釣師さん

懲りずに丹沢山中で現在夜明け待ち(笑)

↑なんですと~っ!?

羨ましいです!!

私は最近、毎日午前様?だったりします。。。

はじめまして!ブログ拝見させていただきました。
また、覗きに来ます!。沢の写真いいですね。

>しまおさん

はじめまして!わたしのブログに訪問して頂きありがとうございます。

わたしも、寄らせていただきますね~

渓流釣りをしながら、四季折々の自然を感じるのが好きなんですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/39079532

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き1 [HOME系]:

« イメチェン。。。 | トップページ | “ARC'TERYX” ε AR »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ