« 買いすぎ... | トップページ | ARC'TERYX RT25 »

2011年3月23日 (水)

沢歩き2 [某沢]

にほんブログ村 本流・渓流ルアーへ
にほんブログ村

Imgp0270

今年、2回目の渓流釣りに出掛けました♪




まだ、体が禁漁中の不摂生のままで不安なので、あまり上までは登らず適当な場所で遊ぶ事に♪







4:00に小屋に集まる必要がないので・・・、遅めの6:00に起きて、のんびり“朝マック”を食べてから、現地に着いたのは、10:00位だったような気がしますconfident。。。







先行者がいるようで、1台車がとまっておりました。




程近い支流に入って、バッティングするのが嫌だったので、少し奥まで行くことにしました。


(結局は、本流に入っていたらしいので、バッティングしていませんでした。)








Imgp0257

・・・広い河原を過ぎてから、竿を出し、まずはここで終わり。。。




高巻きしようと、よじ登っていると雪が降ってきました。。。




さらに、ザレ場に落ち葉が堆積していて、浮き石も見えず…、天然のトラップ状態。。。




とっても、滑ります…coldsweats02




このまま進んで、滑落は嫌だなぁ・・・。




「危なし・・・!」




と・・・、すぐに諦め隣の沢に向かいました。







Imgp0260

隣の沢もなかなかいい感じだなぁ・・・。




と、沢を登っているとすぐに滝がありました。




この上はパラダイスなのか?




直登しようと、とりつくも、安全そうなルートはシャワークライミング???




Imgp0259

水温4℃。。。




「寒し・・・。」




と・・・、すぐに諦め、帰ることにしました。

単独、山奥では無理はイチモツ?ですからね〜







Imgp0265_3   

この辺で、昼飯食って。。。

(写真だと、わかりずらいですが雪ふってます。)







Imgp0271

林道で、スタッグ拾って。。。




帰りました。。。




釣果無し♪




1時間程度?しか歩かなかったけど、“朝マック”で取ったカロリー位は消費できたのかな〜???




今年、まだ魚みてないぜ〜




にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« 買いすぎ... | トップページ | ARC'TERYX RT25 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

ひさびさの沢歩き、たいへんだったようですね。

こちらもたくさんの釣り人が入っています。

ところで、拾ったのって鹿の角ですか。

神奈川の方は、そろそろ桜が咲くのではないのですか?

行ってきましたか~

僕も、ガソリンはなんとかなりそうな
雰囲気になってきたので、今週末こそは
出かけようと思っています。
(先週はmasuturiさんに誘われたものの
ガソリンが???状態だったので、やめておいたのです)

『震災前から、約束してたから!』
と言って、嫁様に許可もらいました。

>佐久っ子さん

足取りが重かったですね〜少しずつ慣らしいきたいです。

拾ったのは、鹿の角です。だいぶ前から、知り合いから、頼まれていたので、ちょうど良かったです。

こちらでは、そろそろ桜が咲く頃なのですが、今年は寒いので、もう少し先になるかも知れませんね〜


>karmaさん

ガソリンが落ち着いてきたので、行って来ました。 (今度は、水道水の放射能が問題みたいですね…。)
私は、今シーズンは例年よりも回数が少ないので、逆によめさんに「たまには、行って来れば?」と心配されてしまいました(笑)


意外というか、平日なのに釣り人と会ったので、皆が自粛傾向でも無いんだな〜、って思いました。

masuturiさんに誘われていたのですね〜

無事で何よりだよ~スゲー心配してたぞ!
釣れなくても十分楽しめて良かったですね♪これからだから!
来月は行きましょう!丹沢最強の滝に~

>相模の釣師さん

心配かけてしまってすみません。。。

西側でも、常に単独だったので、時間をかけて少しずつ上まで行きました。
こちらでも、時間をかけて、慎重にいくつもりです〜
来月、楽しみにしています〜♪

まだちょっと早いね。

でも足慣らしならええかね。

>高崎さん

たしかに、まだ早かったですね。

よい足慣らしにはなりましたね〜

高崎さんの最新の記事、携帯でみられなかったので、後からパソコンでみようとしたら、消えてましたね〜

滝の水が少ないですね。
こんな日は早めに撤収して正解。もっと暖かくなって、水も増えてから奥まで探検の方が、きっと沢の印象が良くなりそうです。

隣の沢の滝は初めて見ました!
今度自分も見に行ってみます。

>masuturiさん

やっぱり減水気味なんですね。それでも、この時期にしては水量があるなぁ…、って思いました。

隣の沢の滝は、そんなに難しい滝ではなさそうでしたが今、危険を冒しても釣果にはつながらないような気がするなぁ…、って思いましたね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/39341991

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き2 [某沢]:

« 買いすぎ... | トップページ | ARC'TERYX RT25 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ