« ARC'TERYX RT25 | トップページ | 沢歩き4 [県内某沢] »

2011年3月31日 (木)

沢歩き3 [某沢]

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

Imgp0292_2

今年、3回目の渓流釣りに行ってきました。

今回は、単独ではなく“masuturiさん”と“相模の釣師さん”に同行させて頂けることになり、3名での釣行となりました♪

(達人2名と、初心者(私)1名です。。。)



Imgp0300_2

最近の運動不足と、風邪なのか?花粉症なのか?で、体力的に不安がありましたが、せっかく、ベテランの方と一緒に釣りにいけるチャンスを逃したくないので、無理はしないで参加させて頂きました~♪

早朝から出掛けるのは、久しぶりだな~

前日は、ウキウキで準備をして興奮のせいか?あまり眠れませんでしたcoldsweats01。。。

(まさに、遠足前の小学生の如く・・・。)

一人で釣りをはじめ、99%?単独釣行である私は、誰かと源流に行くのは今回2回目なんです。。。

我流である程度の経験を積んでから、ベテランの方と一緒にいくと自分の弱点がみえてとっても為になります。

今回も、見て盗ませていただくつもりです♪(笑)



Imgp0301_2

運動不足でメタボリックな私には、ちょっぴりハードな山道を歩き、山奥の沢に向かいました。

釣ったら交代ルール(釣れなかったらプレッシャー???)で、まずは私が先行させて頂き、全く生命反応すらないまま数十分。。。

とある、ポイントでようやくイワナが定位しているのを発見するも・・・、仕留め損ね。。。

でも、今年初めてのチェイスに、テンションは上がります♪

楽しいなぁ~

その後も釣れないものの、小場所の小ポイントからイワナが飛び出してきて、なんだか久しぶりの感じを楽しませて頂きました♪



P1050461

やっぱり、沢歩きは楽しいな~♪

低温、減水、先行者有(後でわかりました)で、釣り的には、好条件でなないのかもしれませんが、ベテランルアーマンのキャスト、立ち位置等‥為になるなぁ。



Imgp0291

そうして、みなさんのおかげでなんとか1匹!!!

大きくはないけど、なんだか黒くてワイルドなイワナでした♪

一人では釣る事ができなかった今シーズン1匹目です!!!



P1050443

masuturiさんにいれて頂いたコーヒーは、なんと山奥なのに、ドリップ式!!!!

(感動のうまさでした。)




Imgp0310kai

落ちそうになる?、相模の釣師さん



Imgp0280kai

釣りの時は・・・笑。。。   真剣な、釣師さん。



Imgp0284

全く疲れを見せないmasuturiさんの体力と、正確なキャストにはオドロキました。



Imgp0307kai

今回はありがとうございました♪

また、お会いしましょう~

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« ARC'TERYX RT25 | トップページ | 沢歩き4 [県内某沢] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
私のスタミナ不足に腹が立ちました(泣)
K君の上達ぶりに感動し嬉しかったぜ!

しかも最初に釣るとわ・・・

masutsriさんの凄さにビックリでしょ?私も改めてビックリでした。あのコーヒーの味は忘れられないよね

しかし楽しかったな~
またmasutsriさんに誘われて行こうぜ!

>相模の釣師さん

お疲れさまでした~

私も自分のスタミナ不足に腹が立ちましたね~

先行させていただいたので、たまたま釣れてよかったです。ほんと、楽しかったです~

masuturiさん、マジハンパないっすね~

やりましたねえ

初物、おめっとさんです!

>高崎さん

ありがとうございます。
ようやく、釣れた一匹なので、とても印象的です。

お疲れ様でした。
やっぱり沢歩きはいいですよね。

これからの木々の芽吹きの匂いには特に癒されます。

あのコーヒー、私もいただきたい!happy01

>佐久っ子さん

こんばんは~

渓流で、四季を感じられるのは幸せですね。

山奥の水で入れたコーヒーはほんとうに格別でしたね~

これ言わして~

そのイワナは友情の証!!!

まさに友情のイワナだね♪

忘れられない友情・・・・・・・

私はスーパーサイヤ人になってやるんだ!

>相模の釣師さん

お疲れさまです〜

まさに友情のイワナでした!今期のメモリアルフィッシュです〜

マスツリさん、釣師さんのおかげで釣ることが出来ました!

釣師さん、記事UPしないんすか〜?

お疲れ様でした。
年に一度しか釣ることの出来ないメモリアルフィッシュの場に立ち会えて、自分もうれしかったです。

改めて写真で見ると、自分の立ち位置ヒドイなぁ。
こりゃボウズになるってもんです。

>masuturiさん

お疲れ様でした。
masuturiさんにとって、貴重な一回(1/10?)の釣行なのに、案内をしていただいてありがとうございました。

しかも、ほとんど最後尾でしたね。。。 減水、低温、先行者(私達を含めると4名)のなか、釣るのは困難な状況だったと思います。。。


初イワナおめでとうございます~

>TABOさん

ありがとうございます〜
釣れても冷静を装うつもりでしたが実際は、あまりの嬉しさに発狂?してしまいました(笑)

なんか、釣るって久しぶりな感じでしたね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/39429961

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き3 [某沢]:

» 黒イワナは友情の証! [いい釣夢気分!]
それは突然メールだった・・・・・ ルアーK君から、一緒に山奥に行きませんか?っと なんとmasutsriさんも一緒だと言う masutsriさんとは連絡を取り合っていたが日にちが合わず流れていたのだ しかし、この時期年度末行きたいが行ける訳がない しかし日頃の行いか?仕事が延期になり、なんとか行ける事になった 仕事疲..... [続きを読む]

« ARC'TERYX RT25 | トップページ | 沢歩き4 [県内某沢] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ