« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

沢歩き3 [某沢]

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

Imgp0292_2

今年、3回目の渓流釣りに行ってきました。

今回は、単独ではなく“masuturiさん”と“相模の釣師さん”に同行させて頂けることになり、3名での釣行となりました♪

(達人2名と、初心者(私)1名です。。。)



Imgp0300_2

最近の運動不足と、風邪なのか?花粉症なのか?で、体力的に不安がありましたが、せっかく、ベテランの方と一緒に釣りにいけるチャンスを逃したくないので、無理はしないで参加させて頂きました~♪

早朝から出掛けるのは、久しぶりだな~

前日は、ウキウキで準備をして興奮のせいか?あまり眠れませんでしたcoldsweats01。。。

(まさに、遠足前の小学生の如く・・・。)

一人で釣りをはじめ、99%?単独釣行である私は、誰かと源流に行くのは今回2回目なんです。。。

我流である程度の経験を積んでから、ベテランの方と一緒にいくと自分の弱点がみえてとっても為になります。

今回も、見て盗ませていただくつもりです♪(笑)



Imgp0301_2

運動不足でメタボリックな私には、ちょっぴりハードな山道を歩き、山奥の沢に向かいました。

釣ったら交代ルール(釣れなかったらプレッシャー???)で、まずは私が先行させて頂き、全く生命反応すらないまま数十分。。。

とある、ポイントでようやくイワナが定位しているのを発見するも・・・、仕留め損ね。。。

でも、今年初めてのチェイスに、テンションは上がります♪

楽しいなぁ~

その後も釣れないものの、小場所の小ポイントからイワナが飛び出してきて、なんだか久しぶりの感じを楽しませて頂きました♪



P1050461

やっぱり、沢歩きは楽しいな~♪

低温、減水、先行者有(後でわかりました)で、釣り的には、好条件でなないのかもしれませんが、ベテランルアーマンのキャスト、立ち位置等‥為になるなぁ。



Imgp0291

そうして、みなさんのおかげでなんとか1匹!!!

大きくはないけど、なんだか黒くてワイルドなイワナでした♪

一人では釣る事ができなかった今シーズン1匹目です!!!



P1050443

masuturiさんにいれて頂いたコーヒーは、なんと山奥なのに、ドリップ式!!!!

(感動のうまさでした。)




Imgp0310kai

落ちそうになる?、相模の釣師さん



Imgp0280kai

釣りの時は・・・笑。。。   真剣な、釣師さん。



Imgp0284

全く疲れを見せないmasuturiさんの体力と、正確なキャストにはオドロキました。



Imgp0307kai

今回はありがとうございました♪

また、お会いしましょう~

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2011年3月27日 (日)

ARC'TERYX RT25

Rt251 Rt252

アークの“RT25”です。




RT45にしてもそうですが、はじめてみたときは、ロールトップの個性が強すぎて敬遠していた感がありましたが、時が経つにつれて、造りの良さ、個性的なデザインに惹かれて欲しくなったりします。




でも、今では廃番になっているので、なかなか手に入りませんね。







Rt253

中古で出ていたので、BORA30‥他、を売って、少し自己資金をプラスして手に入れました。

(あんなボロボロのボラ、よく売れたな。。。)




用途によって使い分けたいと思います♪







Rt254

この、個性的なロールトップが昔は受け入れられませんでしたね〜

2011年3月23日 (水)

沢歩き2 [某沢]

にほんブログ村 本流・渓流ルアーへ
にほんブログ村

Imgp0270

今年、2回目の渓流釣りに出掛けました♪




まだ、体が禁漁中の不摂生のままで不安なので、あまり上までは登らず適当な場所で遊ぶ事に♪







4:00に小屋に集まる必要がないので・・・、遅めの6:00に起きて、のんびり“朝マック”を食べてから、現地に着いたのは、10:00位だったような気がしますconfident。。。







先行者がいるようで、1台車がとまっておりました。




程近い支流に入って、バッティングするのが嫌だったので、少し奥まで行くことにしました。


(結局は、本流に入っていたらしいので、バッティングしていませんでした。)








Imgp0257

・・・広い河原を過ぎてから、竿を出し、まずはここで終わり。。。




高巻きしようと、よじ登っていると雪が降ってきました。。。




さらに、ザレ場に落ち葉が堆積していて、浮き石も見えず…、天然のトラップ状態。。。




とっても、滑ります…coldsweats02




このまま進んで、滑落は嫌だなぁ・・・。




「危なし・・・!」




と・・・、すぐに諦め隣の沢に向かいました。







Imgp0260

隣の沢もなかなかいい感じだなぁ・・・。




と、沢を登っているとすぐに滝がありました。




この上はパラダイスなのか?




直登しようと、とりつくも、安全そうなルートはシャワークライミング???




Imgp0259

水温4℃。。。




「寒し・・・。」




と・・・、すぐに諦め、帰ることにしました。

単独、山奥では無理はイチモツ?ですからね〜







Imgp0265_3   

この辺で、昼飯食って。。。

(写真だと、わかりずらいですが雪ふってます。)







Imgp0271

林道で、スタッグ拾って。。。




帰りました。。。




釣果無し♪




1時間程度?しか歩かなかったけど、“朝マック”で取ったカロリー位は消費できたのかな〜???




今年、まだ魚みてないぜ〜




にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2011年3月20日 (日)

買いすぎ...

2011031800000636san0005view1_2

普段、散財ネタ・・・がとっても多い私が、言うのは説得力がありませんが、

“買いすぎ”はやめましょう。。。





201103161107000

我が家の車は、使用を諦めemptyでしばらく放置していましたが・・・、

子供のオムツが近隣で買えず・・・、

ついに、40分程並んで2000円分給油しました。

そろそろ、落ち着いてくるのでしょうかね〜???

2011年3月13日 (日)

泣きっ面に。。。

皆さま、ご無事でしょうか!?

私の住む神奈川は、比較的被害は少ないようですが、結構揺れました。

ただでさえ、気温の変化が著しく、風邪なのか?、花粉症なのか?、体調を崩しやすい時期であることに加え、連日の深夜残業…、休日出勤…、さらに今回の地震と…、なかなか夜も寝つけず…、完全グロッキーです。。。

気合いで、乗り切ってやるぜ〜!!!!…。

と・・・・、自分に言い聞かせるも、先の見えない忙しさに、モチベーションも上がらんぜ〜〜

この生活に慣れるのが先か?嫌になるのが先か?、家族の為に!泣き言を言ってる場合じゃないけど・・・、
言っちゃってますconfident・・・。



→→→更新

被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

日に日に明らかになる被害の大きさに驚愕しております。無用な車での外出を避け、ガソリンを少しでも被災地に行き渡るよう心がける事。募金。位しか出来ませんが、微力ながらも支援させて頂きたいと思っております。

被災者の皆様は大変な苦労を伴うと思いますが、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

2011年3月10日 (木)

癒し。。。

110302_085302

ムスメッコはテレビにカブリつくのが好きです。。。




目が悪くなるので、もちろん注意しますが、




数分後はまたこの位置に・・・。




2011年3月 9日 (水)

“COVERT HOODY”

Imgp0254

(写真は、アークのカタログより。同じような形状ですが、コバートフーディではありません。)






今週の平日は、釣りに行けなかったので・・・。




あまり、興味がある人は居ないかもしれませんが、




またまた、過去の散財?ネタです。。。





Imgp0243 Imgp0244

アークの“コバートフーディ”です。




ポーラテックのフリースですが、セーターの様に編んでいて、軽る〜くさらっと着れます。




どちらかというと、本気のアウトドア仕様というよりは、街仕様なんでしょうか???





Imgp0245 Imgp0246

あまりに、気に入りすぎて、色違いで持ってたりします♪ (アホですね〜)





Imgp0247 Imgp0250

カナダ製。




タグはプリントなので、洗濯を繰り返すうちに消えます。。。(笑)




今日は、天気良かったから、いい沢歩き日和だったなぁ。。。

2011年3月 6日 (日)

“ARC'TERYX” ε AR

Imgp0238

アークのイプシロンARジャケットです。




もうモデルチェンジしているので、前のモデルですね~




部類は、ソフトシェルみたいです。




けっこう、水をはじきます。

Imgp0235

春頃はこれを着て、沢歩きしています。



はやく釣り、行きて~なぁ。。。

2011年3月 2日 (水)

沢歩き1 [HOME系]

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

Imgp0234

(水中撮影した、蛙のたまごです。。。)




2011シーズンが、ようやく解禁しましたね♪





待ちに待った・・・、




・・・と言いたい所ですが、好きな沢に行けないので、例年に比べテンション低めのスタートとなりました。





・・・が、テンション低めといいながらも、道の駅を通り過ぎる頃には、そわそわしてしまい、法定速度???で、カットバシて目的の沢に向かいました。。。




前夜に、飲み会があったので、遅めに出発し、現地に着いたのは13時頃。






『はじめ〜から、全開で〜、行け〜るとこまで〜♪』





Imgp0217

行くつもりでしたが、今回の禁漁期間は全く調整できませんでしたので、無理はしないで遡行の楽な、とある小沢に入りました♪





Imgp0213

ミツマタの蕾です。。。


とってもたくさんありました。


咲いたらきれいだろうなぁconfident





Imgp0230

これは???


何かの卵でしょうか??


孵ったら、キモチワルイだろうなぁconfident





Imgp0232

名前はわかりませんが、食えそうな?きのこ。。。





Imgp0223

はじめ〜から♪登ろうとは思えなかった滝。。。

(いつか、登ろうかな〜♪)





Imgp0225

この滝は、行きはよいよい・・・、

だったけど、帰りは・・・汗sweat01









Imgp0229


魚の写真はありませんが。。。




春を待ちわびる生命を感じることができました♪



久しぶりに自然をまんきつできてよかったな〜♪

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村





« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ