« 沢歩き3 [某沢] | トップページ | MADE IN U.S.A... »

2011年4月 7日 (木)

沢歩き4 [県内某沢]

Imgp0326

最近は、業務が忙しい分、休日はリセットしないと、精神的に病んでしまうから・・・と、

かみさんに言い訳?し、今日も沢に出掛けました。


今季4回目の渓流釣りです♪

(このペースだったら年券買わないと、モッタイナイなぁ。。。)


前の日に、どこに行こうかなやんでいると“相模の釣師”さんから救いのメールが来ました♪


・・・・そうして、釣師さんと山奥の某沢に向かいました。


Imgp0316

急斜面を登って入渓。

今回も、呼吸器系?が“ヒューヒュー”いっておりました(笑)

毎年、この時期はなんか体調わるいなぁ。。。


Imgp0322

こんな感じの渓相です。

萌ぇぇ〜♪

(古いか?)


P1050534

渓相いいですね〜♪

一通り叩いた後なので、近づいています。


P1050558

落ち葉が滑るなぁ〜

滑落注意ですね〜


P1050516

たま〜に、チェイスはあるもののなかなかヒットしません。

結局、1バラシのボウズ。。。

(釣師さんは、僕が叩いた後からでも、釣っておりました・・・。)


Imgp0332

でも、仕事の事はわすれ、山奥でリラックス出来ましたね〜

写真は、釣師さんから頂いた鳥肉です。

うまかったな〜


Imgp0335kai

沢の印象は・・・、労多くして魚影は・・・、でしたけど

単独じゃないって、いいですね〜♪


カモシカとの出会いもあったし、楽しかったな〜


釣師さん、ありがとうございました〜


また、行きましょうね〜

« 沢歩き3 [某沢] | トップページ | MADE IN U.S.A... »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

突然お誘いしてすいませんでした・・・
時間が空いてしまって、ひとりで行くのが不安だったので

masuturiさんのスプーンテクニック勉強になりました
ね!

カモシカにはビビりました~熊かと思った

K君もあの手のスプーンを購入してトライですね

また機会があったらご一緒して下さい!

↑すいませ~ん私です上のコメ♪

お疲れ様でした。
釣果なんていいんです。目的はストレス解消?ですから。
水もキレイで中々良い沢ですね。

ところで、外で食べる食事は何で美味しく感じるんですかねえ。調理の仕方から考えると、自宅で調理した方が美味いはずなんですが。。。。
外で食べる方が美味しいんですよね。

神奈川の方は桜咲きましたか。佐久はまだ固いつぼみです。今の状態ですと20日以降になりそうです。

まいどぉ^^

相変わらず訳のわからん言い訳^^
ただ釣りがしたいだけぇ^^

渓流で鶏肉。。。
最近料理しなくなったなぁ。。。
岩魚の押寿司や刺身に天ぷら。。。

山遊びの基本に帰らなくちゃぁ。。。
最近ズルしてコンビニばっか。。。

反省します。。。

>相模の釣師さん

>突然お誘いしてすいませんでした・・・

なんて、とんでもないですよ~
わたしも、ひとりで行くのが不安なので、どうしようか?迷っている時に、まさに救いのメールでした。


カモシカにはビビりましたね~
骨格?でなんとなく違うと思いましたが、単独だったら間違いなく失禁してたと思います(笑)

こちらこそ、また機会があったらご一緒して下さい!

(なんか、釣師さんやけに丁寧っスね~???)

>佐久っ子さん
そうですね~、釣れればもちろんうれしいですが、それほど釣果だけにはこだわりませんね~。目的は現実逃避?ですから(笑)
初めて行きましたが、良い沢でした。

不思議と、外で食べる食事は美味しく感じますよね~。不思議です。カップラーメンでさえも、最高に感じてしまいます。
神奈川の桜は咲きはじめました。長野はやっぱり寒いんですね。
しかし、佐久っ子さん立派なイワナを釣られましたね~

しみっchan、こんばんは♪
ただいま、ようやく仕事から帰宅しました。。。
(11時30過ぎ)
そんな日常から逃避できる時間が、私には必要なのです
まあ、ただ釣りがしたいだけなんですか・・・・。(笑)

渓流で鶏肉。。。
もまた、いいものでしたよ~

そういえば、最近料理記事ないですよね??
アウトドア調理記事、参考にさせて頂きたいです~♪

仕事も目いっぱい

遊びも目いっぱい

どちらも疲れるけれど

遊びの疲れは何とも心地よい
遊びの疲れは心を癒してくれる疲れなんだよね

>高崎さん

おっしゃる通りですね!
仕事で疲れると眠れない日がありますが、遊びの疲れは安眠につながりますね〜

この写真、パッと見クマですね(笑)こっち見てるし・・・
一人だったら泣きますね。

>TABOさん

パッと見、熊ですよね〜汗
前にも一度、カモシカと遭遇したことがあるので、よくみるとわかりましたが、単独だったらビビって判断出来なかったと思いますね。

黒いカモシカってのもいるんですね。
これが藪でガサガサしてたら、間違えちゃうなー。

今回はボウズのようでしたが(仲間)
この沢で釣れる山女魚はホントに綺麗なので、夏になったらまた挑戦してみてください。

>masuturiさん

落石があり、見上げると奴がいました〜(笑)

相模の釣師さんも言っていましたが、ヤマメもいる沢なんですね〜

次こそ、見てみたいです。

私がよく通っていた沢にも、特徴的なヤマメが釣れる沢がありましたね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/39518121

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き4 [県内某沢]:

» 君は丹沢の魅力を感じたか? [いい釣夢気分!]
最近は忙しいのだが、震災の影響で材料搬入がままならなくて 時々ポッカリ仕事が空いたりする 朝一の仕事を終えたらその日は仕事が空いていた もしかしたらと思い、ルアーK君にメールをしたら同じような状況でご一緒出来るという それなら遅い時間から沢に入ろうと約束し沢に入った 沢の距離があまりない場所を選んだ しかしちょっと前..... [続きを読む]

« 沢歩き3 [某沢] | トップページ | MADE IN U.S.A... »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ