« PRG-40SJ | トップページ | えのすい。 »

2011年5月18日 (水)

沢歩き6 [某沢]

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

P5180004

今年、6回目の渓流釣りに行きました。



最近、仕事で疲れて、山奥に行く気力も無かったりしますが、今日は無理をしてでも、気分転換してきましたね~



今日は、野生的なヤマメを狙って、とある小沢へ♪



ここのヤマメは特徴的なパーマーク(多い?)をしている気がします。。。

Dsc00273

(↑これは、2年前の画像です。)



体が、慣れてきたのか?



今日は、なんだか体が軽いな~、なんて事を考えながら山道を歩くこと約1時間。



てきとうな場所から入渓して、すぐにアタリが♪



イワナのアタリだなぁ。。。



なんて思ったけど、ここイワナの沢だったかなぁ???

P5180012

8寸位?太めのイワナでした。

嬉しいけど、ヤマメの沢だったんだよなぁ。。。

でも、幸先いいなぁconfident

P5180025

なんて思ったけど、その後はさっぱり。。。

P5180016

オチビ君が、釣れるもこれもイワナ。。。

イワナの侵略に勝てなかったのかなぁ。。。

ヤマメちゃん。。。

P5180030

上流は、ほぼ魚影ナシでした。

(下手なだけ?)

P5180032

おしめ~♪

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« PRG-40SJ | トップページ | えのすい。 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

西側はイワナの人気がないんだっけ?

私は山奥こそイワナの聖域だと思ってるんですけどね~

生きていけないヤマメは仕方ないんじゃないかな?

逞しいヤマメだけが生き残れる聖地ってことで

それはそれで素晴らしい沢だと思うぜ!

今度釣れてって~いや連れてって~

>相模の釣師さん

自然の摂理って奴なんですかね〜

私は、イワナもヤマメも好きですが、個性的な魚は特に好きですね〜♪

ここのヤマメは個性的で好きでした。。。


今度、行きますかね〜♪

ひさびさの源流でしたね。

源流も今は1年の中で一番良い季節。

気分転換になりましたか?。

昨年購入したカメラが活躍しているようですね。

野生身あふれるイワナの顔が良く撮れていますよ。

>佐久っ子さん

いい気分転換になりましたね〜

行くか、迷いましたが行ってよかったです。

カメラ、なかなか使いやすくていいですよ〜

混棲なら基本的には岩魚より山女魚が強いと
言われています・・・が、それでも
岩魚が優勢な場所は地形的な問題なのかな??
と思っています。やはり険しい流れにも強いのは
岩魚のような気がします。

2年前のヤマメの写真、いいですね。
特にえらぶたの上の、目のすぐ横までパーマークがあるのが素敵です。
なんだかマオリの戦士みたいな。

>karmaさん

最近は、鳥三昧みたいですね〜

ヤマセミが凄い印象的でした。


なんとなくイワナの方が、動物的な?強さを感じますが、混棲ならヤマメが強いと言われているんですね〜?

(釣った魚の写真を撮る時も、手早くしないとヤマメはすぐに弱ってしまいますね?)

>masuturiさん

ここのヤマメは、パーマークが二段(腹を入れると三段)の魚も居たりして、個性的な気がします。

このヤマメは、年越し(産卵後)の雌なのかなぁ???
なんて思っています〜

出かたも、とても印象的でメモリアルフィッシュですね〜♪

渓に出られるだけでも幸せですぜ

イワナに会えたらもっと幸せですぜ

僕なんて釣りどころか、まったく休めまへん!

>高崎さん

たまには無理にでも、息抜きしないと狂ってしまいますね。


過酷な労働環境のせいか?スタッフが一気に四人も辞めていくので、更に一人あたりの件数が増えそうです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/40038879

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き6 [某沢]:

« PRG-40SJ | トップページ | えのすい。 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ