« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月25日 (水)

えのすい。

P5250024

ピンボケしまくりですネ。。。

行く回数が減ってしまった分、釣りに行ける日は釣りを最優先?していましたが、、、

たまには、家族でお出かけです。

P5250007

行き先は、近いけど、行った事が無かった“江ノ島”です。

なんか、人が多そうだし、ゴミも多そう?なイメージなので、いままで避けておりましたが、ムスメッコを水族館につれて行きたかったのと、

この前“さま〜ず”の番組で紹介されていたので行ってみたくなりました♪

P5250008

番組で紹介されていた、

P5250009

生タコを一匹、そのままプレスして焼いた、たこせんべい。

人気があるみたいで、平日なのに、行列ができておりました。

タコが焼けるときに“きゅ〜〜”って音がします。。。

うまし♪

P5250011

そして、昼に食べた、釜揚げシラス丼。

胡麻、梅肉、海藻類となぜかレタスが乗っています。。。

うまし♪

P5250016

車なので、アルコールは避け。

シラスマンゴーソーダ。

なにがシラスなのかは、わかりませんが…、

うまし♪

P5250017_2  P5250018_2

トビに注意。

この前、かみさんの親がコロッケパン、盗られたそうです(笑)

ヤバし・・・

P5250023

そして、新江ノ島水族館。。。

ムスメッコのテンション上がりまくりです♪

連れてきて、よかったなぁ〜

P5250005_kai

ラブアンドピース?

こういう、平和な休日もいいなぁ〜

2011年5月18日 (水)

沢歩き6 [某沢]

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

P5180004

今年、6回目の渓流釣りに行きました。



最近、仕事で疲れて、山奥に行く気力も無かったりしますが、今日は無理をしてでも、気分転換してきましたね~



今日は、野生的なヤマメを狙って、とある小沢へ♪



ここのヤマメは特徴的なパーマーク(多い?)をしている気がします。。。

Dsc00273

(↑これは、2年前の画像です。)



体が、慣れてきたのか?



今日は、なんだか体が軽いな~、なんて事を考えながら山道を歩くこと約1時間。



てきとうな場所から入渓して、すぐにアタリが♪



イワナのアタリだなぁ。。。



なんて思ったけど、ここイワナの沢だったかなぁ???

P5180012

8寸位?太めのイワナでした。

嬉しいけど、ヤマメの沢だったんだよなぁ。。。

でも、幸先いいなぁconfident

P5180025

なんて思ったけど、その後はさっぱり。。。

P5180016

オチビ君が、釣れるもこれもイワナ。。。

イワナの侵略に勝てなかったのかなぁ。。。

ヤマメちゃん。。。

P5180030

上流は、ほぼ魚影ナシでした。

(下手なだけ?)

P5180032

おしめ~♪

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2011年5月15日 (日)

PRG-40SJ

前に 中古で手に入れて使っている時計です。

多機能?みたいですが、中古で買ったので、取説がない為、機能がよくわかりませんでした。

本格的、登山をする訳ではないので、アウトドアっぽい外観が気に入って買ったものですが、山奥で命を救う(大げさ)機能があるかもしれないなぁ・・・。

と、ネットで検索して発見したのが以下の文章デス。。。

メモがわりに残しておこうかな。。。

と・・・、

コピペ引用なので、著作権?とか、マズいのかな。。。

D6

普通に時計モード。上に曜日、下に日付。

左下のモードボタンを押すと、高度のメモリー値、アラーム、ストップウォッチ、と切り替わる。

右下のALTIボタン。

D7

高度計。登山口で左上のリセットボタンを押して標高をセットしておく。上の棒グラフで高度差がわかる。メモリー機能がある。1万メートルまで計測可能。

D9

BAROボタンを押すと気圧計。同じ高度なら天候予測が出来る。上部のグラフが下がってきたら天候悪化の傾向。台風接近時に測ると面白い・・。温度も出る。D10

COMPボタンを押すと方位コンパス。液晶で表示。太線が北。上部の表示は時計の上方向の方位を表示。

地図で方角を調べるときに使う。

2011年5月11日 (水)

COOP

Imgp0389

こんな雨でも、増水、高活性を期待してひたすら毎週のように沢に出掛けていたなぁ。。。

なんてことを考えながら、今日は家族と一日過ごしました♪

Imgp0388

そして家族と平和に一日過ごせる幸せを感じながらも、

釣り行きてぇなぁ。。。

みたいなことも考えちゃったり、

辞める同僚のクレーム対応の引き継ぎが嫌だなぁ。。。

とか・・・、まあ色々ありますね♪

Imgp0391

あまり、キャップは似合わないけど、好きなのでよくかぶります。

いっぱい持っているけど、つい買ってしまうKAVUのキャップ。。。

これは、¥800円でしたね~

現行の柄じゃないので、手に入れようと探すとなかなかありませんね~

Imgp0387

そして、COOPオリジナルの“粗挽きナッツドレッシング”

これ、今ハマッテます。。。

2011年5月 8日 (日)

手持ち最古?!

Imgp0378 Imgp0379

暖かくなってきましたね。。。

夏物の衣類を引っぱり出していると、なつかしいパンツがでてきました。

Imgp0380 Imgp0381

Imgp0382 Imgp0384

まあ、よく記事にしているUSA製の旧ロゴのグラミチなんですが、

(何着持っていることやら・・・・)

Imgp0385 Imgp0386

ベルトに文字があるんです!!!!!!

マニア?には、たまりませんね~笑

パタゴニアと違って、タグで製造年を識別できませんが、

そうとう昔のヤツだと思います。

そうとう前に買って、、、

そうとう履いたので、、、

生地が擦り切れていますが、いまだに現役です。

こういうシンプルなアイテムは流行に流されず、長持ちしますねー

2011年5月 4日 (水)

沢歩き5 [県内?某沢]

にほんブログ村 本流・渓流ルアーへ
にほんブログ村

P5040003

連休のまっただ中、通常の公休で沢に出掛けました♪

連休中で混雑が予想されますが、早朝から出掛ける気力もなくgawk…、

遅めに出掛けました。。。



入ったのは遅めでも、あまり釣り人が居ない“極細マイナー沢?”

途中、出合うのは、山屋ばっかりです。




P5040010

こんな感じの渓相です。

ポイント少なし、距離短し、魚影は????




P5040013

久しぶりに遊んでもらいました♪

そこらじゅうから出てくる様は、まさにお祭り?!

ヘタッピなので、あまり釣れませんでしたが、好反応に大興奮♪




P5040015

久しぶりの沢歩きに心は癒されながらも、体はまだ山歩きに慣れていないのでヘロヘロ。




P5040019

食後の昼寝でチョッピリ体力回復させて、重い足を引きずりながら、帰りました。




P5040017

鹿の頭蓋骨。。。

これが、自然なんだな〜




にほんブログ村 本流・渓流ルアーへ
にほんブログ村

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ