« COOP | トップページ | 沢歩き6 [某沢] »

2011年5月15日 (日)

PRG-40SJ

前に 中古で手に入れて使っている時計です。

多機能?みたいですが、中古で買ったので、取説がない為、機能がよくわかりませんでした。

本格的、登山をする訳ではないので、アウトドアっぽい外観が気に入って買ったものですが、山奥で命を救う(大げさ)機能があるかもしれないなぁ・・・。

と、ネットで検索して発見したのが以下の文章デス。。。

メモがわりに残しておこうかな。。。

と・・・、

コピペ引用なので、著作権?とか、マズいのかな。。。

D6

普通に時計モード。上に曜日、下に日付。

左下のモードボタンを押すと、高度のメモリー値、アラーム、ストップウォッチ、と切り替わる。

右下のALTIボタン。

D7

高度計。登山口で左上のリセットボタンを押して標高をセットしておく。上の棒グラフで高度差がわかる。メモリー機能がある。1万メートルまで計測可能。

D9

BAROボタンを押すと気圧計。同じ高度なら天候予測が出来る。上部のグラフが下がってきたら天候悪化の傾向。台風接近時に測ると面白い・・。温度も出る。D10

COMPボタンを押すと方位コンパス。液晶で表示。太線が北。上部の表示は時計の上方向の方位を表示。

地図で方角を調べるときに使う。

« COOP | トップページ | 沢歩き6 [某沢] »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

こんな時計があったんですね。

それにしてもすごい機能。

よくこの中にこれだけの機能を入れられたものですね。

日本の技術?ってすごい。

若いころに釣り人用のGショックをプレゼントされて
使い方がわからなくて困ったことがあった

でもね・・・お金に困って質に売っちゃった

>佐久っ子さん

今は、インターネットで色々検索できるので、便利ですね。

コンパス、気温位しか知りませんでしたので・・・、機能の多さに私も驚きました〜笑

どのくらい正確なのかわかりませんが、天気情報が読み取りできれば、便利ですね。

>相模の釣師さん

釣り人用のG-SHOCKですか〜!なかなか良さそうですね〜

私も、金欠になると、 色々手放しますよ〜涙

面倒ですが、オークションで売った方が高値で売れますね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/39999919

この記事へのトラックバック一覧です: PRG-40SJ:

« COOP | トップページ | 沢歩き6 [某沢] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ