« えのすい。 | トップページ | アピオ? »

2011年6月 9日 (木)

沢歩き7 [信州某沢]

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

P6080002

今年、7回目の渓流釣りは、信州まで遠征しました♪

最近、疲れて外で遊ぶ気力もおきなかったりしているので・・・、今日は“リハビリ釣行”です。

前日の夜、相模の釣師さんに、メール。。。

僕:「どこ、いきますかね〜?」

釣師さん:「信州?大和狙いに(笑)」

・・・・という事で、車を走らせる事4時間超!!ようやく目的地に到着しました。

※とっても面倒見のよい、相模の釣師さんの運転でした。。。スミマセン

P6080001ka1

なんだか、この手の看板をみると、釣れそうで♪ドキドキするのは、僕だけでしょうか?

P6080002_2

ブユの多い林道を歩くこと、40分位か?

(テキトウな性格なので、テキトウです。)

素晴らしい景色に、癒されます

P6080008

入渓地点の景色です♪

白い石、青い水、最高やぁconfident。。。

もう、今日は釣れなくてもここで満足だぁ。。。

釣師さん:「いやいや、まだまだモッタイナイっしょ???」

僕:「マジ、最高ッスね〜」

P6080015

源流嗜好?の私達。。。

下流は飛ばして、上を目指しましょう〜

・・・・・といいながらも、この渓相に我慢できず。。。

気が付くと、タックルをセットしておりました。。。

P1060070kai2

こ〜んな景色で沢歩き出来るだけでも幸せですね〜

P1060074kai

この透明度、ヤバイっす。

P1060059kai

水量が多いので、安全なルートを進みますが、ときには、腰まで浸かる事も♪

まだまだ、信州の渓は寒かったです。。。

P6080023

そんなこんなで信州の大自然を満喫しました。

P6080021

初めての渓なので、無理はせず、核心部へ行く前には引き返しました。

(帰りの運転もあるので。。。)

※とっても面倒見のよい、相模の釣師さんの運転でした。。。スミマセン

P6080006

ボウズ!でしたが、満足度の高い釣行でしたね〜

またまた釣師先輩には、お世話になりっぱなしでした。。。

ソースかつ丼、美味かったですね〜

次回は、核心部へ行きましょう〜♪

« えのすい。 | トップページ | アピオ? »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

遠征お疲れさまでした。
写真で見ても透明度の高さが良く分かります。
これで魚が釣れてくれれば申し分無いんですけどね。

お昼も美味しそうですね。
私は近くの川しか行かないので、お昼は自宅に戻ります。こんな場所で食べるお昼は美味しいんでしょうね。

天気も土曜日から崩れそうですので、タイミングも良かったようですね。

>佐久っ子さん

結果は残せませんでしたが、魚の反応はそれなりにあったので、テンションは上がりっぱなしでした(笑)


長野は、素晴らしい場所がたくさんあって、羨ましいですね。(冬はとても寒そうですが・・・。)

お疲れ様でした~

木曽も考えましたがK君の仕事疲れを考えてここにしました~
長野でもこの辺はあまり行ったことがなかったので
楽しかったですよ~

ちょっとリサーチ不足でもったいなかったですね♪
次回は核心部のルートがわかったので楽しみです。

>相模の釣師さん

お疲れ様でした〜
仕事で精神的に追い詰められているので(笑)、かなりいい気分転換になりました〜

次は核心部に行ってみたいですね〜。
ジムニー、欲しくなります〜

お昼現在~ブログ村渓流人気記事一位おめでとう(*^▽^)/

行きたくなったら何時でも言ってね~♪

>相模の釣師さま

ありがとうございます~

今シーズン、また行きましょうね~♪

ここAT川かしら?

透明度の高い渓はなかなか釣れないんだよねえ

次回のリベンジレポに期待してますよん。

>高崎さん

人生初めての遠征でドキドキしました。

あんなにも、透明度が違うものなのですね!

水量が多くて、流れもきつく、普段使っているルアーでは厳しい感じがしました。次回はあれを試そうとか考えるのも楽しいですね。

まいどぉ♪

ホントこの天気にこの透明度。。。
最高だねぇ。。。

あとあのリフトアップなったジムニーさえあれば。。。。ホント無敵♪

おいらもランドベンチャー購入検討中でござる。

そろそろおいらも本格的に山遊び始めないと。。。

>しみっchan、ランドベンチャーですか~?
いいですよね~♪でも、2台所有はできないし、今乗っている車も手放したくないので、私はなかなか決心できません。。。
大型の免許、お仲間の皆さんが終了すれば、あとはいよいよ本格的な山遊びですね~

おおっ!なんて水の色!!
いい釣りしましたね~。こういうのを見ると釣りってのは決して釣果だけが全てじゃないんだなというのが、よく分かります。
次回は自分もぜひ!

>masuturiさん

最近、心が病んでいたので、特にそう思いました〜笑
でも、やっぱり釣果もあると羨ましいですね〜

(昨日、相模の釣師さんが信州で釣りまくった!!!らしいですよ〜〜)

次回(来月?)は、是非行きましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/40331697

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き7 [信州某沢]:

» アルプス駒ケ岳水系に行く [いい釣夢気分!]
連日残業の毎日の仲間が居る・・・・・・その名はルアーK(キングダム) 平日にどこか行きませんか?っていう事でたまには遠くに行ってみるか? 木曽?南ア?中ア? 行きましょう!って事になり私の家に来てもらい私の車で4時半向かいました ルアーK君の仕事疲れも考慮して朝は遅めにし、綺麗な流の川に決めました。 ナビが調子..... [続きを読む]

« えのすい。 | トップページ | アピオ? »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ