« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月17日 (金)

ちょい古 KAVU...

P6170050 P6170052

左が、コットン製...

右がナイロン製...

現行ではなく、ちょっと古いKAVUのキャップが好きです。

何が、違うかってストラップの柄だけなんですけど・・・。

これは、特に気に入っている柄です。

あまりに気に入っているので、色違いならぬ“素材違い”で持っています。。。

P6170051 P6170053

左が、コットンで右が、ナイロン。

P6170062 P6170060

テープの柄が、毎年?変わるので、ちょい古のヤツを買おうとしてもナカナカ見つかりませんね。

キャップはそんなに高いものではないので、ついつい欲しくなってしまいます。。。

2011年6月15日 (水)

山T (MAMMUT...)

P6150026

胸。。。

数年前に古着で手に入れた“MAMMUT”のTシャツです。

普通に市販されているのか?

クライミングチームで配られたのか?

謎です。。。

P6150027

背中。。。

P6150028

右袖。。。

P6150029

左袖。。。

P6150030

前。。。

P6150031

後。。。

とにかく、ロゴだらけです。

色あせして、よれよれですが、お気に入りの一枚です。

2011年6月12日 (日)

チップミノー...

P6120027

ロッドとリールは、十分満足しています。

(それほどのコダワリは無いので。)

幅の狭い沢に行くことが多いので、根掛かりはほとんど回収できます。

釣行回数が減っているので、ルアーが壊れることもほとんどありませんし、ラインもなかなか消耗しません。

最近、釣具屋に行っていないなぁ。。。

久しぶりに最寄りのTBに行くと、僕の好きな“イワナカラーのミノー”が、840円で売っていました。

ラッキーやぁ♪

P6120031

ネオプレンのレッグガード?が壊れてきたので、モンベルへ。

今回は、ひざ下です。。。

2011年6月11日 (土)

アピオ?

1

2

ジムニーの改造車。。。

私は詳しくはありませんが、アピオというメーカーが有名らしいですね?

昔は、全く興味が無かった、(というか、嫌いだった。)

この手の改造車。

加齢とともに?趣味の変化?で、今では許容範囲?というか・・・、欲しいデス。。。

これで、林道走ったら無敵だろうなぁ。。。

(画像は引用です。)

2011年6月 9日 (木)

沢歩き7 [信州某沢]

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

P6080002

今年、7回目の渓流釣りは、信州まで遠征しました♪

最近、疲れて外で遊ぶ気力もおきなかったりしているので・・・、今日は“リハビリ釣行”です。

前日の夜、相模の釣師さんに、メール。。。

僕:「どこ、いきますかね〜?」

釣師さん:「信州?大和狙いに(笑)」

・・・・という事で、車を走らせる事4時間超!!ようやく目的地に到着しました。

※とっても面倒見のよい、相模の釣師さんの運転でした。。。スミマセン

P6080001ka1

なんだか、この手の看板をみると、釣れそうで♪ドキドキするのは、僕だけでしょうか?

P6080002_2

ブユの多い林道を歩くこと、40分位か?

(テキトウな性格なので、テキトウです。)

素晴らしい景色に、癒されます

P6080008

入渓地点の景色です♪

白い石、青い水、最高やぁconfident。。。

もう、今日は釣れなくてもここで満足だぁ。。。

釣師さん:「いやいや、まだまだモッタイナイっしょ???」

僕:「マジ、最高ッスね〜」

P6080015

源流嗜好?の私達。。。

下流は飛ばして、上を目指しましょう〜

・・・・・といいながらも、この渓相に我慢できず。。。

気が付くと、タックルをセットしておりました。。。

P1060070kai2

こ〜んな景色で沢歩き出来るだけでも幸せですね〜

P1060074kai

この透明度、ヤバイっす。

P1060059kai

水量が多いので、安全なルートを進みますが、ときには、腰まで浸かる事も♪

まだまだ、信州の渓は寒かったです。。。

P6080023

そんなこんなで信州の大自然を満喫しました。

P6080021

初めての渓なので、無理はせず、核心部へ行く前には引き返しました。

(帰りの運転もあるので。。。)

※とっても面倒見のよい、相模の釣師さんの運転でした。。。スミマセン

P6080006

ボウズ!でしたが、満足度の高い釣行でしたね〜

またまた釣師先輩には、お世話になりっぱなしでした。。。

ソースかつ丼、美味かったですね〜

次回は、核心部へ行きましょう〜♪

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ