« ARC'TERYX RT25 | トップページ | “JET BOIL” »

2011年9月 7日 (水)

沢歩き13 [某沢]

P9070042


今日は釣りに行って来た。

一人で釣りに行くのはとても久しぶりだ。

はりきって早朝から出掛けるのも久しぶりだ。

早朝の国道はトラックだらけだ。

なんだか、毎週のように通っていた沢の事を思い出した。

P9070008


今日は晴れるようだが、降り続いた雨の影響が随所にみられた。

山は、もう秋の空気になっていた。

P9070009


入りたいと思っていた支流はひどく増水していて、濁っていた。

それでも、流れの緩い岩の周りにルアーを通すとそれなりに魚は反応してくれた。

でも、渡渉するのが恐いので、別の支流に向かった。

P9070034


水の青さと、木々の緑は関係しているのか?

シーズン初期よりも水が青く感じた。

とても、綺麗だった。

P9070035


仲間との釣行ももちろん好きだが、単独で山奥に入るのも好きだ。

神経が研ぎ澄まされ、普段よりも敏感になる感じがする。

僕は、敏感肌だ。

P9070021_2


魚も何匹か、遊んでくれた。

凄まじいまでの生命力で、暴れまくるので、写真をとるのがとても大変だった。

P9070010

でかいウンコが落ちていると思ったらヘビだった。

近くから写真を撮ろうとしたら噛まれそうになった。

とても恐ろしかった。

今日は、先日ゲットしたRT25のデビューにふさわしい一日だった。

« ARC'TERYX RT25 | トップページ | “JET BOIL” »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

この沢は12号の被害に遭わなかったのだろうか?
イワナは流されてもいないようですな。

僕がこれから遠征しようとしていた沢はどこもみなダメだす。とにかく林道も登山道もズタズタなのだそうですわ。

沢歩きお疲れさまでした。

中々迫力のあるイワナ君ですね。
サイズも結構いけているんじゃないですか。

それとシマヘビは攻撃モードに入っているようですね。
このようなシマヘビを初めて見ました。ほとんどはサーと逃げちゃうんですけどね。

ヘビはウンチと間違える事はないのですが、良く踏んづけそうになります。
抜き足差し足で川に近づいて行って、目の前にヘビがいたなんて、よくあります。
昨年なんか、1.5mくらいの高さで横に伸びている枝に大きなアオダイショウが巻きついていて、どうしてもその下を通らなければならず、その時は結構ビビリました。
シマヘビが攻撃モードに入っているなんて、ヘビもパニくっていたんでしょうね。

ともあれ、沢歩きお疲れさまでした。

目標を失った相模でございヤス♪
年末までアプローチの特訓に励みたいと思います。

しかし今回の文章いつもと雰囲気が違うな?
どうした?恋でもしたか?(笑)

トキメキは、いくつになっても必要だ!

じゃ~あそこのドトール行ってくるかな(笑)

>高崎さん

台風の爪後は随所にみられました、がイワナは逞しく残っていたので、うれしくなりました。

以前は、砂で埋まってしまった淵をみて、台風でも来てごっそり流してくれないかな~、って思っていましたが、実際に台風が来るとズタズタになってしまうようですね。都合良く、淵の砂だけ流れてくれればいいのですが・・・。

沢ヤさんのブログ等で見てみると、今は立入禁止の私の大好きな西丹沢の渓相は、滝も含め大きくかわってしまったようです。自然の力はすごいですね。

>佐久っ子さん

私のいいかげんな手尺(笑)ですと、シャスト尺の岩魚でした。そのほかにも近いサイズで黒々とした岩魚もつれたので、大満足でしたね~

ヘビはとぐろ?まいていたのでウンチにみえました。
捕まえようと、手をのばしたせいか、攻撃モードのスイッチが入ってしまったようです。しっぽの先を小刻みにプルプルさせながらバネのように縮んで力をためていましたね。

>相模のオールラウンド原人裸族釣師幕僚長大先輩

目標はまた造りましょう!!!!
私もお供させていただきますよ~

今回の文章は、ある方のパクリでございます(笑)その方の記事は、とても面白いのでいつも参考にさせて頂いているんですよ~

あそこのドトールは・・・、通っております(笑)

淡々とした文章で表現してるねぇ^^
なんかあったの??(気のせいか??)

おぉ~~でけぇ~~岩魚だぁ。。。
尺岩魚なんてたんとご無沙汰だよぉ。。。


どう見ても餌向きの渓相だけどタックルしてくるんだなぁ。。。

やつらは気まぐれだからなぁ^^
今年もあと少しだな。。。
お互い充実したラスト迎えような♪

うんこと蛇間違えるかなぁ。。。
ちと信じられん^^

>しみっchan、文章は、気まぐれ(パクリ)です~。なにも無いですよ~笑

生き物では無いプラスチックの塊(ルアー)に、襲いかかってくる様子はとても興奮します

早いもので、もう終わりですね・・・
次はいつ行けるかわかりませんが、今回の釣行で結構満足しておりますね~

とぐろを巻く姿はまさに、うんこでした・・・汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/41559387

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き13 [某沢]:

« ARC'TERYX RT25 | トップページ | “JET BOIL” »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ