« patagonia R2 | トップページ | weapon-21 [バルサミノー‥] »

2011年9月26日 (月)

沢歩き14 [甲斐某沢]

P9250002


シーズンも終盤に差し迫ったこの時期。

諸事情で現在、車が無い生活を送っております。。。

当然、釣りにも行けないので、家族と平和な日々を過ごしながらも、どこか悶々とした時間が流れておりました。

釣り、行きてーなぁ。。。

そんな、気持ちが届いてしまったのか???

相模の釣師さんから、お誘いのメールがきました♪

やったぁぁ♪

釣りに行けるどぉ♪

(相模の釣師さん、本当にありがとうございました~)

P9250015


・・・・そんな訳で、相模の釣師さん、masuturiさんと、ご一緒させて頂く事になり、向かったのは甲斐の某沢でございました。

今日は、平常時の倍?近く増水しているそうで・・・。

P9250025


登ったり♪降りたり♪

運動不足でメタボの僕には、なかなか刺激的な沢でした(笑)

P1070377


でも、みんなで行くと、楽しいなぁ♪

P1070388


水量、多し。。。

P1070403


水が冷たいので、ブルブル震えます(笑)

寒いっす~

P9250008


寒いけど、綺麗な魚に癒されます♪

P9250031


そして、ほんのり婚姻色の秋ヤマメ♪

今シーズンは、岩魚しか釣って居なかったので、今季初ヤマメです!

ここのヤマメは、綺麗だなぁ~

(しかし、写真下手ですね~涙)

P9250026

下界は、夏のイメージがまだまだありますが、山はもう秋です。

P9250003


↑中央に見えるのは、カモシカ♪

P9250021


今日のランチは、パスタ(ジェノベーゼ)セットでした♪

相変わらず?、masuturiさん特選のドリップコーヒー、ウマかったです!

P9250001_kai_2


ホントに楽し過ぎて、納竿したのが、17時過ぎでした・・・(笑)

面倒見の良い先輩方に、甘えっぱなしでしたね~♪ (スミマセン・・・)

相模の釣師さん、masuturiさん、ありがとうございました!

また、遊んで下さいね~

皆様に感謝の一日でした。

« patagonia R2 | トップページ | weapon-21 [バルサミノー‥] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~正直疲れました・・・運転(笑)

それと久しぶりに思いっきり遊んだ気がしたな~

ルアーK君の独壇場の日でしたね・・・羨ましかった・・・・

私もルアーの種類を準備しなきゃな・・・・もう少し

〆のラーメンは最高だったね♪

今度は・・・・・檜ボラ丸だぜよ!

>相模の釣師さん

お疲れ様でした。
運転・ガソリン代も払わず、スミマセンでした。
次の機会は、運転変わりますよ~!
私が、逆の立場だったら変わってもらいたいですもの・・・笑

偶然にも、魚が反応してくれる日でした。きっとレディガガのリズムのトィッチが効いたんだとおもいます(笑)

手持ちのルアーで、今回入魂の手に入りにくいルアーがありましたが、ほんとにいい動きで気に入り、昨日早速ひとつ補充しておきました。

本当に、最高の一日でしたね!

まずは、テントをどうにかしなければ・・・。です♪

ひさびさの山歩きお疲れさまでした。

でも一歩間違えば流されそうな沢ですね。

カモシカを見れたなんて何か良いことがあるかもしれないですよ。

そういえば「しみっchan」のブログにもお昼の写真が載っていましたが、皆さん本当に美味しそうですね。

これからは紅葉も始まりますので、また違った山に会えるかもしれませんね。

>佐久っ子さん

凄い迫力の尺ヤマメを釣られたのですね~

羨ましいです。

この沢は、ゴルジュが続く美しい渓相ですが、その分逃げ場も無いし、増水も早いので危険な沢だと思いました。

単独で入るなら、特に注意しないと恐そうです。

カモシカを観たのは、これで3回目なんです~
彼らは、こちらが驚かさなければ結構近づいても逃げないので、可愛いですね。

沢歩きする時は、釣りだけでなくいろいろ楽しみたいので、食事もいろいろ試そうとおもっています~

最後の釣行かしら?
あっ、まだ丹沢が残ってた?
それにしても好釣果だったようで良かったですね。

たぶんこの山もいいキノコがありそうだなあ。

>高崎さん

往生際が悪いので、あと1、2回は行ってしまいそうです。

今年から釣友と色々な沢に行く様になり、学べたおかげで今回は、好釣果だったんだと思います。

食べれそう?なキノコがたくさんありましたよ~

お疲れ様でした。
苦戦する我々を尻目に、1人爆釣でしたね!
条件の悪い中お見事でございました。
また来年行きましょう。あそこの巻き方は考えておきます。

>masuturiさま

お疲れ様でした。

そして、いろいろと足を引っ張ってしまいすみません。。。

冷静な隊長(笑)のおかげで、釣りに専念できました~

是非来年も行きましょう!

上下、沢タイツで泳ぐべし???ですかね~笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/42045645

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き14 [甲斐某沢]:

» 9ガツノキオク。 [鱒釣日記]
9月25日 8:00~18:00 晴 釣果 イワナ1匹  ヤマメ2匹 9月の終わりは渓流の終わりでもあるわけだが、どういうわけか今年の9月は実についていなかった。 何度も押し寄せる大規模な台風。 その合間合間に釣りには行っていたんだけど、不慮のアクシデントがあったり、沢屋の集団に追い抜かれてしまったりと、終わりの足音が近づいてきているというのに会心の釣りができない。 (特に沢屋はひどいやつらで、先に行ってもかまわないが穏やかな流れの所を歩かないでくれという、こちらの願いをまるで無視。... [続きを読む]

« patagonia R2 | トップページ | weapon-21 [バルサミノー‥] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ