« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

weapon-21 [バルサミノー‥]

Dsc_0095


↑今シーズン購入した日釣り券の一部(捨てずに家にあったもの)


今年は、年券を買わずに釣り歩きました。

合計すると、どこかの年券買えますが、こういう遊び方も自分の引き出しが増えるというか? “アリ”ですね~

今シーズンは色々な場所で遊べて楽しかったな~



さて本題です。以前は、お気に入りのタックルを“weapon”というタイトルで紹介しておりました。

現在は、タックルだけではなく、お気に入りアイテムの紹介ただの散財として“道具紹介”のカテゴリーで記事をかいております。

今回は、あえてweaponという言葉を復活させてみました。

(釣具屋に買いに行った時の自分のメモがわりでもあります。)

Dsc_0089


まずは、バフェットの重い奴。。。

相模の釣師さん、の真似して買いましたが、大活躍!

とっても、重い(重すぎ?)ので、水量が多い沢、釜などで使ってます。

Dsc_0087

そして、これは“Solist 50DD”。

まあ、多くは語りませんが、これはスゴイです。。。

Dsc_0088


Solist 50DDがあまりにも気に入ったので、同じものを買いに行き、

間違えて(笑)、買ってしまった“Solist 50MDⅡ”。

これは、まだ使っていませんが、同じシリーズなので期待できます。

(取り扱いしている店が、限られ、ハンドメイドの数も限られるので、売っている今こそとばかりに、他のルアーを売って資金調達し、ようやくゲットできました。)




永遠の初心者である私は、キャストが下手すぎるので絶対無くさなそうな、場面でしか使いません。(それでも、先日枝にかけてしまい!!!! masuturiさんに救助して頂きました。masuturiさん、その節は本当にありがとうございました。)





来週は、これをもって出撃できるのか???

現在、子供が風邪を引いているので、うつされそうでございます。。。

2011年9月26日 (月)

沢歩き14 [甲斐某沢]

P9250002


シーズンも終盤に差し迫ったこの時期。

諸事情で現在、車が無い生活を送っております。。。

当然、釣りにも行けないので、家族と平和な日々を過ごしながらも、どこか悶々とした時間が流れておりました。

釣り、行きてーなぁ。。。

そんな、気持ちが届いてしまったのか???

相模の釣師さんから、お誘いのメールがきました♪

やったぁぁ♪

釣りに行けるどぉ♪

(相模の釣師さん、本当にありがとうございました~)

P9250015


・・・・そんな訳で、相模の釣師さん、masuturiさんと、ご一緒させて頂く事になり、向かったのは甲斐の某沢でございました。

今日は、平常時の倍?近く増水しているそうで・・・。

P9250025


登ったり♪降りたり♪

運動不足でメタボの僕には、なかなか刺激的な沢でした(笑)

P1070377


でも、みんなで行くと、楽しいなぁ♪

P1070388


水量、多し。。。

P1070403


水が冷たいので、ブルブル震えます(笑)

寒いっす~

P9250008


寒いけど、綺麗な魚に癒されます♪

P9250031


そして、ほんのり婚姻色の秋ヤマメ♪

今シーズンは、岩魚しか釣って居なかったので、今季初ヤマメです!

ここのヤマメは、綺麗だなぁ~

(しかし、写真下手ですね~涙)

P9250026

下界は、夏のイメージがまだまだありますが、山はもう秋です。

P9250003


↑中央に見えるのは、カモシカ♪

P9250021


今日のランチは、パスタ(ジェノベーゼ)セットでした♪

相変わらず?、masuturiさん特選のドリップコーヒー、ウマかったです!

P9250001_kai_2


ホントに楽し過ぎて、納竿したのが、17時過ぎでした・・・(笑)

面倒見の良い先輩方に、甘えっぱなしでしたね~♪ (スミマセン・・・)

相模の釣師さん、masuturiさん、ありがとうございました!

また、遊んで下さいね~

皆様に感謝の一日でした。

2011年9月18日 (日)

patagonia R2

P9180003


F6のR2ジャケットです。

P9180009


私にとっては、全然!オッケー範囲ですが、USEDで使用感がある為、格安ゲット♪

P9180011


いつも、patagoniaは、Mサイズですがこのモデルは小さい?気がするので、Lです。

私が、こだわるアメリカ製。。。

P9180014


こちらは、F4のR2ボディラグプルオーバー。。。

P9180020


これはも以前、某オークションにて、USEDを3千円位?でゲット♪

P9180016


やっぱり、これもUSA製です。。。

アメリカすきですね~

フラッシュフォワード

毎週、観ていたフラッシュフォワードが昨日、TVでは最終でした。。。

毎週楽しみにしていたので、とても残念です。。。

Lena(藤井リナ)の、ヒカリ(テーマ曲)も物語に合っているような気がして、良かったなぁ。。。

また、楽しみをみつけなくては。

面白かったな~

2011年9月 8日 (木)

“JET BOIL”

P9080044


前にも記事にしたことがありますが、

モンベルで販売している“ジェットボイル”気に入っています。

P9080047


今では、多少?モデルチェンジしているみたいですが、

モデルチェンジ前のこちらのほうが個人的に好きです。

気分屋?なので、その時の気分でカバーを変えています♪

もう、2年位使っていますが、コンパクトにまとまるので、便利ですね~

2011年9月 7日 (水)

沢歩き13 [某沢]

P9070042


今日は釣りに行って来た。

一人で釣りに行くのはとても久しぶりだ。

はりきって早朝から出掛けるのも久しぶりだ。

早朝の国道はトラックだらけだ。

なんだか、毎週のように通っていた沢の事を思い出した。

P9070008


今日は晴れるようだが、降り続いた雨の影響が随所にみられた。

山は、もう秋の空気になっていた。

P9070009


入りたいと思っていた支流はひどく増水していて、濁っていた。

それでも、流れの緩い岩の周りにルアーを通すとそれなりに魚は反応してくれた。

でも、渡渉するのが恐いので、別の支流に向かった。

P9070034


水の青さと、木々の緑は関係しているのか?

シーズン初期よりも水が青く感じた。

とても、綺麗だった。

P9070035


仲間との釣行ももちろん好きだが、単独で山奥に入るのも好きだ。

神経が研ぎ澄まされ、普段よりも敏感になる感じがする。

僕は、敏感肌だ。

P9070021_2


魚も何匹か、遊んでくれた。

凄まじいまでの生命力で、暴れまくるので、写真をとるのがとても大変だった。

P9070010

でかいウンコが落ちていると思ったらヘビだった。

近くから写真を撮ろうとしたら噛まれそうになった。

とても恐ろしかった。

今日は、先日ゲットしたRT25のデビューにふさわしい一日だった。

2011年9月 4日 (日)

ARC'TERYX RT25

09011818_4e5f4dffa6360


※写真は、店の写真を引用させて頂いております。。。

久しぶりに?

衝動買い!?してしまいました・・・。

しかも、おなじものを2個目だったりして・・・coldsweats01

09011819_4e5f4e10dc5b9


かなり使いやすく、使用頻度も高いし・・・。

同じのばかり使っていると傷むのも早いので・・・。

09011819_4e5f4e1edb959


私、一度気に入った道具はそれしか使わないので、同じものが2個欲しくなるんですね~

ロッドもメンテナンスしながら同じものを交互に使っています。

09011819_4e5f4e35676b5


これは、状態があまり良くないUSEDなので、お買い得でした。。。

(それでも、金欠なので・・・。使わなくなったバックパック等‥、泣く泣く手放しました・・・。)

USEDを、自分でメンテして使うと、とても愛着がわくのは私だけですかね~?

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ